大黒屋光太夫

先日読み終わった上巻に続いて

下巻を読み始め、面白くて

寝るのを忘れてしまいましたー😵


太夫が函館に帰還したとき、

江戸の役人と会うのですが、

柿崎将監❗️でした。


私の一番好きな宇江佐まりさんの歴史小説の中の柿崎将監が登場しています。


あー、この時代なのねーと納得❗️


またもや、

宇江佐さんどうしてもっと長生きしてくれなかったの〜?

と言いたいです。


やはり、

乳がんは、怖くて恐ろしい😱


検診忘れずに行きます😅


私の生徒の皆さん、

病気しないでくださいね❤️

f:id:makana-lani:20190715125403j:plain


さてと、光太夫の次は、

f:id:makana-lani:20190715125542j:plain

浅田次郎です。


図書館さまさまです。



私たちデブ夫婦の趣味は読書。

📗📗が、大好き。

図書館で借りて面白かったのを、H君が私の机にそっと置いてたらしいの。🤭

そっと置いたかどうかは、わかりませんが⁈


いつもは、

もう読んだよーって答えることが、多いのですが。

これはまだなのです。


お風呂入ってから、また読みましょうかね〜👓。



曇り空の休日をのんきに過ごしています。


あー、コーヒー淹れ☕️てる香りがしてきました😋




 A hui hou😍