山下さんちに行ったのですが。

f:id:makana-lani:20210228212258j:plain


毎年お願いしているウド農家さん。


お世話になった方々にお贈りして

いるのです🎁


今日の在庫は、立川ウド

大きい方です。


私が好きなのは、

立川小町  と言って小型のものです。


f:id:makana-lani:20210228213317j:plain


穂先は、天ぷら、

根元は、キンピラ、中ほどはサラ

ダと大好きなのです❤️



春を感じる美味しさと香りです。


予約してきました。



昔は、武蔵野の農家さんが地面の

下にムロを掘って栽培してたらし

い。



1年目は地上で育てて、次の年

は、根を地下でと手間がかかる

野菜なのです。


今は、立川が中心です😋


子どもの頃、

小平に住んでいて、友達の家の

畑のムロに落ちた事

ありましたー😭


よく怪我しなかったねー。




ウッカリしてると時期がずれて

無くなってしまうのです🤣


明日もう一度行ってみましょう。


もちろん我が家用にも買います!



皆さまどうぞ


🎁お身体ご自愛くださいね。


もしも、

ウド欲しい人ラインして‼️



A hui hou😘