2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しそうです。

今夜のおかずは、焼き魚に。 ご飯も炊こうかなぁ? 伊豆のお土産の干物良い匂いがします。 仕事が無い日は、夕飯の支度楽しみだけど、 忙しかった日は辛いし、面倒くさい。 子育ての時はなにしろ食べさせて、大きくして、 ケガをさせないように、そしてお風…

H auoli la hanau🎉

長男の家の長男が、11歳になりました。 つまりSちゃんの末っ子ね。 私からのマカナです。 バードウォッチングはしないって言ってたけど、 男同士でキャンプに⛺️行った時使って欲しいです。 今日家に寄ったら長男も居て、そっくりでした❗️ 親子って足の形…

Hawaii がいちばん❗️

ハワイノカオイ。 プイリという竹の楽器を使って踊ります。 かなりスピードがある曲なので、息が切れました。 今日は生徒のTさんが先生でした。 彼に振り付け担当してもらってます。 久しぶりにS君も参加しました。 皆んな良い感じ❤️ 来週も楽しみです。 …

気の変わらないうちに。

おはなしに取りかかりました。 おはなしのろうそく30 にあります。 今朝から何度も読み返しているのですが、 なかなか覚えられません。 昨夜遅い時間に食べたものが悪かったのか? 胃の調子が悪くなって、ムカムカしています。 食欲無しです。 今夜は早く…

お話の会に行きました。

八王子のMさんのお話を聞いてきました。 プログラムです。 楽しかったー。とっても 暖かなお人柄が滲み出ているお話で 聞いているうちに私も新しく覚えてみようかなぁ? と言う気になりました。 今気になっているのが一つあるのですが。 さーてどうなるのか…

京都のお土産。

国分寺の仕事の帰りに、長女の家に届けてきました。 暑い日が続いている時期に祇園祭に行って来たのです。 あー私では無いですけどね。 永楽で探してたら写真ありました❗️ これがお土産。 琥珀(コハク) 柚の香りがして上品なお味です。 美味しいけど物足りな…

新しいパン屋さん🍞

てる子叔母さん寝たきりです。 日曜日はヘルパーさん3人に頼んであり ます。 口だけは、元気 面会の帰りに、新しくできたパン屋さん に寄りました。 レジの奥は、エプロンと帽子がお揃いの 職人さんたちが10人くらいで働いてま した。 パンを焼く良い香り…

土曜日のクラス。

池袋駅から乗り換えて東武練馬まで行きました。 途中の花屋さんにアンセリウムがありました。 回りは、仏花ばかりなので目だったのです。 それでこんな感じになりました。 これは私です。 ほんの少しのことで気分良くなって、 とても充実したレッスン出来ま…

2年5組 お話の時間。

久しぶりに小学校のお話し会に参加しました。 手遊びや素話合わせて約30分。 1つだけ素話をしました。 モオレロハワイ(ハワイの昔話) 「マウイが太陽を捕まえた話」10分弱です。 元気の良い子たちでしっかり聞いてくれて 楽しかった 子供たちのパワーも…

リタッチに行きました。

毎月と言うか毎日白髪が伸びてきます。 これは写真無いです❗️ 髪染めてもらいましたー。 これはヘアサロンの玄関前にある ゲンペイカズラです。 花言葉は、「チャンス到来」ですって ワオ❗️素敵な言葉ですね。 午後からのストレッチ体操クラスは、 フルメン…

いつものランチ❤️

カフェレギュームの無農薬野菜のランチ。 そら豆のスープが美味しかった! コールスローもトマトも味がしっかりしています。 デザートは、メロンムース、これも絶品でした。 いつも常連さんばかりで顔見知りになってます。 先日もおしゃべりしていたMさん。…

見上げた空

てる子叔母さんの施設に行ってきました。 転んでからは、自分でトイレに行く気力も筋力も無いようです。 平日は良いのですが、日曜日はサービスが受けられず ヘルパーさん3人お願いしています。 料金も日曜日は割高で一万円以上かかります。 10分でも60…

夏のバッグに変えました。

以前B型夫に買ってもらった赤いバッグ。 お気に入りです。 籠型なので持ち手のところが少し変形してます❗️ でもね。これを持つと夏が来たって感じ 今日は車検が終わって、車を受け取りに行って来ました。 ワイパーとウィンカー間違えてばかり。 かなり緊張…

コブシの実

色づきはじめました。 桃の色あいです。 雑木林にはコナラやエゴノキがあります。 毎回探すのですが、見つけられません。 それは、虫です。 オトシブミ❗️3センチ位の葉っぱの巻いたもので この虫が作ったものです。 小さな黒い虫が葉を噛み切りながらクルク…

最年少の生徒です。

松中幼稚園のクラスです。 ネムの木の下に将来有望な子が立っています❤️ 今日はママと一緒にレッスンしました。 終わりにみんなで拍手するのですが、 小さな手で精一杯手をたたいていました。 可愛い❤️ 元気で大きく育って欲しいですねー🥰 今日も幸せな一日で…

昭島のクラスすごーい❗️

夜のクラスが終わり、車を停めたら オレンジ色の大きな月が❗️ 上手く撮れません🤣 調べたら雄鹿の月⁉️ 夢に出てきそうなお月さまです。 それにしても今夜のレッスンは最高でした。 ソロ曲もう決めてました‼️ 私も頑張りまーす💕 A hui hou😘

暑い日でしたね。

ノウゼンカズラの花が咲いてます。 入間のアウトレットに行きました 欲しいものは、もう無い❗️と言いながら、 買い物大好き❤老夫婦です。 旅行鞄が欲しいと、B型夫が言ってます。 京都の祇園祭に友人と行く予定らしいの。 有名ブランドの何万円もするのをじ…

今日はミーティング😍

午前中のレッスンのあと 美味しいお弁当が待っていました。 とても美味しく頂きました。 その後、 生徒さん手作りのシフォンケーキ。 とコーヒー☕️。 優しいお味のケーキに大満足です❤️ そしてもちろんおしゃべりして (ほとんど私が) 来週小学校のおはなしの…