2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Hauoli la hanau🎉

私には子どもが4人(21.22.28.29歳で出産)。 孫は8人いますが3番目の孫娘が17歳になりまし た。スクスク美しく成長しました。 フランスに行ってた子の妹です。 このピアスをマカナしました。 とても可愛くて似合ってます スワロフスキーです。 …

イオンモールのクラス

イオンモールむさし村山店のクラス。 隔週土曜日の午前中です。 このクラスは120分❗️もあるので、始めの30分 はストレッチ体操をしています。 今日は体験の方がみえて、結局入会されました 感じの良い人で50代中頃かなぁ? いつもどうりパウスカート…

予約しました。

テルメ小川のマッサージとヘッドスパのコース。 70分です。 うーん気持ち良かった☺️ なかなか予約がとれませんが、今日はラッキー。 スッキリしたあとはハマームレストに。 低めの温度のサウナでパレオを巻いて床にゴロリ。 床が暖かくうとうとします。岩…

アメリカンタイプです。

スワロフスキーのピアスを買いました 入間のアウトレットに行った時思わずお財布を開けてしまったのです。 マスクを付けたり外したりの時 何度かピアスを落としてしまって ガッカリした事ありました。 特に気にいっているのを落とすのよねー 多分これは大丈…

今夜のクラスは。

昭島のスタジオです。 夜8時から60分のクラスです。 今夜は、体調悪い人が多くて二人だけ参加しました。 ご夫婦です。 Molokai jamペアのフラです。 お互いに心配そうに確認しながら(しばらく踊ってな かったので)踊ってますが、やはり力関係は 絶対彼女…

ハガキが来ました。

孫娘から絵はがきが ボンジュールで始まっていて、 フランス語は難しくて大変ですが、少しずつ聞き取れ るようになってきました。 とありました。 8時間の時差があるのでお返事はLINEでするつ もり。 切手も可愛い お土産が楽しみです。うふふ 皆さまご機嫌…

L ehuaクラス遠い🚇

8時43分の準急に乗り東武練馬駅に 10時5分到着。生徒さんが マンションの入り口で待っていてくれました。 L ei O laaのステップだけ集中してレッスンしました。 体調イマイチと言っていた生徒さん 汗かいて楽しそうです。 帰りは国分寺駅ビルで、甘いも…

良い香りがしています。

午前中のクラス、窓を開けて換気したら、 梅の香りが…。 紅梅です。 ハワイ語でピンク色のことを ’Akala(あーから)と言います。 このCDのなかに歌いながら色を覚える曲が入っています。 なかなか覚えられません。 すぐ忘れてしまうんです 今日だってねー。 …

薬用植物園無料です。

東大和市駅の南にあります。 駐車場、お手洗いもあって無料です。 桜の時期は混み合っていますが、今日は温室の中 1人の女性に会っただけでした。 こんなものが。 私も 翡翠カズラを見に来たのですが、残念 咲いてませんでした❗️ 大きくて立派なサボテン。 …

今日のケーキ

今朝起きて冷蔵庫開けたら、立派な箱です。 びっくり‼️ テラミスのホールでした。 フアフアで上手にカット出来ない。ペロリ 美味しい×2でした。 午後は、てる子さんのところへ往診の日なの。 たいそうお元気でした。 バイタル正常。酸素濃度98%。顔色良し…

暖かい日でしたね。

朝10時頃日産通りを走ってたら オープンカーが❗️ いくら暖かい日でも寒くないの? 後ろから写真撮りました。が、 ナンバーは隠しました。 若い男性1人乗ってました。イケメン❓ 午後は、並木公民館のフラクラスです。 そこは紅梅が満開で良い香りがしていま…

雪の日☃️

雪の日です。 大事をとってストレッチ体操クラスは休講です。 なので自社トレしました。 私のヨガマットです。 ハワイ柄なの。 開脚して手首のスナップきかせて脚の内側内転筋を軽くトントンします。 次に力を入れて脛の前脛骨筋の上を両手でスリスリ。 いち…

お誘いの葉書。

TASAKIから来ました。 以前同い年夫と二人で何度か出かけました。 ずっーと以前は、立川からバスで行った事もありました。 今は集合場所が紀尾井町なので、ちょっと遠いんです。 私の今1番欲しいのはこれ とても高いのでむり、無理。 そのかわり作ってもらっ…

孫娘パリに行ってます。

サンガシアン大聖堂。 寒くて乾燥しているらしいけど、楽しんでいるみたい。幸せそうな若者みると嬉しいですね。 我が家も嬉しい事に、 甘いものそろっています。 母が甘いものいただくと 「甘いもののお舟が着きました❗️」 って言ってたけど、懐かしいなぁ …

カランコエです。

去年の12月のもので、寄せ植えの中にあってこれだけ生き残って元気だったものです。 寒そうなので家の中に入れました。切り花無かったので。 よーくみたらね!なんと根が出ているんです❗️ ただの水です。 もう少し暖かくなったら、植木鉢に 移す予定です。…

パンジーの香り

このスミレ良い香りがします。 最近は夜気温が下がるのでビニールの覆いをして 陽が昇ってきたら、はずしてました。 それでも萎れしまったので、切りました✂️ これは、洗面所に置いたもの。 みるみる元気になりました それに優しい香りがして良い気分。 機嫌…

今日のカードと今日のケーキ🍰

Hula(ふら) 表現しましょう。 踊ることや描くことであなたの中の芸術性を 目覚めさせるのです。 と言うメッセージを受け取りました つくづく思います。 フラやってて良かった‍ 今日のケーキです。 それがね〜❗️ なんと干し柿のケーキなんです。 たっぷり入…