2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年をお迎えください🤗

かなり大きな海老天。夫H君思い切って定価でのお買い物してきて、大晦日くらい良いよね〜。と言ってます。いいよ。いいよ半額じゃなくても!と私。お正月の花は、足りないのを足して、こんな感じになりましたよく見ると、まぁ、お正月らしいかなテレビでは…

高齢者支援課の助成金の申請

てる子おばさんのディサービスの昼食の助成金の申請しました。まずは、申請書にサインと印鑑。事業所に実績証明書を買いてもらい印鑑。ディサービス二ヶ所行ってるので、二通。提出期限があるので、忘れたら無しです。今まで申請書の不備があり、何度か電話…

お気に入りのCDです😍

KEAUHOUケアウホウです。素晴らしい歌声です。それぞれがメインボーカルを担当できる三人です。ハーモニーが絶妙で心に沁みて、思わず聴き入ってしまいます。今日は膝も股関節もだいぶ良くなってきたのですが、ナント!口内炎が‼️ なんでも沁みます食欲がな…

A hui hou(また会いましょう)のhui

ハワイ語辞典をみると、huiは、1.クラブ、組合、協会2.接合、人々の出会い、3.プラス記号、4.(ぶどう、バナナなどの)房5.歌のコーラスと書いてあります。hui(ふーい)Uを伸ばすと、これは、どうやって表記するのか、わからない!(間投詞)おーい、もしも…

花梨の木が何本か?

花梨の実。地面にたくさん落ちていました。いつもの散歩道。春になるとピンク色の可愛い花が咲いていたところ。こどもの頃、母にこの実は毒があるので触ってはいけないと、言われていました。よい香りなのにね!見上げるとまだ落ちてないのも…。あー、空が明…

Hauoli la hanau🎉

お誕生日おめでとう❤️孫娘が12歳になりました。リュックサックをマカナしました。時間が経つのは夢のように速い!将来が楽しみな娘です。自由に生きて欲しいですねもう一人自由に生きた人が。てる子さんこんにちはお昼すぎお訪ねして、二人でお正月の花を…

お気に入りのコトハさんに。

素晴らしい色です。この花屋さんはものが良いので、多分お正月までもつでしょう。バイトの人は、コトハさんっていう名前なの。ほんとだよ!このあと幼稚園まで行って、この蘭をマカナしてから、図書館へ膝痛は、階段を降りる時怖かったけど、右脚元気でラッ…

お楽しみの時間😍

かなり気に入ったものが出来上がってきました。この小どんぶりに年越しソバ⁈居候君専用にしましょうね!使いやすそうです。膝痛のため何度か欠席してしまいましたが、今年最後のクラスになりました。自分だけの貴重な時間嬉しいことです陶芸教室の先生、仲間…

松中クラス今日まで🤗

私の可愛い生徒たちプレゼントを持って集まりました。今日は、大人とこどもで一曲ずつ踊ってから、(6年生と中学生は二曲。)プレゼント交換しました。輪になってロカフラの曲に合わせてグルグルととなりに渡していき、曲が終わったら、それが自分のものに…

昭島のクラス

昭島フォーラスのプールです。テニスコートのとなりに、ある森のスタジオでレッスンしています。とても素敵な、スタジオです。準備運動をしっかりしてから、ベーシックからはじめます。K e ala beautyを踊りました。みんな素晴らしい良く覚えましたー!それ…

今日も通っています。

高島屋の北側から外に出て、右手にちらっと見て向かいます。いつも誰か座っているのですが、今日は誰もいない遅刻しないように早めに行ってしばらく待ちました。施術したあとは、身体がウソのように軽くなって、帰りはルンルン今年中あと1回行きたかったの…

散歩の途中で。

夕方の空は晴れて冬空です。水仙の花が咲いてる‼️ここは、日当たりが良くて、風が当たらないのねー。毎年この時期咲いてます。えらいね❤️私の膝も頑張ってます。15 分歩いても大丈夫です〜。夕日が後ろからさして自分の影が道路に映って、ぎょっとしました‼️…

通っています。

高島屋に車を止めて、歩きます。途中この人たちをちらっと見ます。じっと見つめると、ちょっとだけ怖いから!だってね。皆んなが私を見るのです。夜になってから見ると、1人増えて、15人になってる‼️何て誰かが言ってたし。7分歩いて到着です。今日も楽に…

ko'i'ula(こ'い'うら)

(虹色の)雨[霧、雲]I ka malu o ke ko'i'ula ,e pili mau ai.歌の言葉です。訳すと、虹色の雲に包まれて、(私たちは)ずっと一緒です。素敵ですねこの楽器ウリウリを鳴らしながら、踊りました。曲は、[Manoa i ke ko'i'ula]楽器はみんなの心をひとつに…

ボランティアに行きました。

92歳のてる子おばさんです。毎日デイサービスに通ってます。座って楽しむフラ。フキラウソングをやりました。地引き網の唄です。さあ、美味しいもの食べましょうというところは、右手の指二本をぐるりと回して、口に持っていくのですが、どうも二回も三回…

嬉しいお手紙届きました😊

生徒さんから絵手紙が届きました![絵手紙始めました]とあります。この優しい笑顔の雪ダルマさん何となく彼女に似てるの!手書きは、温かいですねこのクラス膝痛のためレッスン行ってません!aka(しかし)自主練習しているとの事なんて良い生徒たちでしょ…

フラシスターとランチ🍴

久しぶりに会いました。やはりフラの話をしてたら、膝痛のことになり、私が偶然見つけた、佐々木先生の整骨院にも通っていたそうです今は、治っているけれど、料金がねーと意見一致。たっぷりおしゃべりして別れました。夜は、昭島のクラス。生徒さんから、…

整骨院の先生は。

佐々木先生です。お祖母さまは、君代さん!!ですって字が違うけど、同姓同名の人。ご縁を感じます。先日、一回目の施術のあとに報告書を書いてもらいました。今日の夕方に二回目。やはりその時は、嘘のように楽になるのですが、帰りの車でだる〜くなり、眠…

そうは問屋が卸しませんでした😭

先日、整骨院で信頼できる先生に出会い、施術も満足でした。しかーし、次の日の午後から股関節の動きが、悪くて痛い!膝をかばってひずみが!身体も歪んでいたし…。やはりあっと言う間に治るなんて無理ですよねー。まぁ、心が歪んでるよりはマシね次回予約を…

杖よ!さよなら!

昨夜19時半に、立川北口の整骨院に行きました。電話で予約をしたのですが、その対応が感じ良かったのです。結論‼️脱帽です。私、カウンセリングを受けて、満足!施術も思った通り(やはりねじれていました)身体が軽くなり、でも少しだるくて寝たい帰りは…

何の花かしら?

可愛い花咲いてる!よーく見ると木の実!マユミでした。そういえば、以前同じクラスでレッスンしていたまゆみさん。とても個性的な人でしたけど、まだ踊っているのかしら?私も踊りたいです今まで、いかに恵まれていたか。気付かずにいた、極楽とんぼの私で…

Rock a hula baby

イメージは、フラドール。プレスリーが、歌っています。子どもたちがツイスト(ワオ!懐かしい😊)踊ってる!可愛い❤️もちろんママたちも一緒です〜。もちろん可愛い💕思わず私も踊ってしまって、A ue‼️痛っ‼️調子に乗った私でした😂🎄お身体ご自愛ください🎄A hui hou😘

今朝起きたら😍

ビーグル犬です❤️えんとつ高い!クリスマス仕様になってましたカレンダーは、一枚だけあっという間に12月ですね。今年はいったい何してたんだろう!私だけが膝痛いって、滑った転んだ‼️と騒いでいたけど、もっと大変な病気で、通院、検査、治療をしていた…

夫は料理上手😍

圧力鍋です。ティファールかな?今夜は、野菜のスープでした。優しいお味で、おかわりしました。仕事終わり、ヘトヘトで帰ると、美味しい夕飯が、できてる!なんて幸せでしょう。今までの1番は、ぶり大根‼️最高でしたありがとうございますなんて幸せなんでし…

高級食パン

午前中くにたちのレッスン早めに着いたので、パンを買いに行きましたー。いつもは、路上駐車の車にムッとしていたのですが、今日は行列無かったので、止めて、大袈裟に足を引きずりながら2個求めました。娘の家の分です。なのに、レッスン終わったら、また…

咲きました💕

先日Hさんからいただいたビオラの花が咲きました。可愛い健気です。小さな小さな種の中にしっかり設計図が入っているのねー。私の膝は、どうなっているのかしら?一進一退を繰り返しています。冷えると、痛い?みたいです。でも楽しく踊れる設計図が用意さ…

階段の登り降り

膝痛治りかけています。階段を登るのは、ようやくできるようになり、今日からは、降りるのが片足ずつできるようになりました今までは、片足下ろしてから両足揃えて、またゆっくり片足から。少し怖いので、ゆっくりです。自分にご褒美をポットパイパック!ケ…

立川産です💕

みのーれ立川 混んでる!ブロッコリー100円です。家に戻ってすぐに茹でて。油揚げを焼いてから、小松菜を茹でたものと、麺つゆ少しと和えました。油揚げを焼くところがポイントね。ハッシュドビーフを作り、ご飯の代わりにブロッコリーを。今までならご飯…