2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の収穫🤗

我が家の家事はほぼB型夫Hさん(急にさん付け)担当。 私は自分の部屋の掃除してから車の中へ。 ダイソンの掃除機って優れものです。 助手席のシートをずらしてビックリ❗️ このバングル失くしたと思っていました。 これねー。台湾に行った時に買ったの。 ホ…

少し太りました❗️

てる子叔母さんのことです。 お正月のお花をお届けしました。 食欲戻ってきたらしく、朝おはようではなく、 お腹空いたわーと言うそうです。 天神町のお寺 冬サクラ咲いてました。 その名も延命時 古くからある有名なお寺です。 てる子叔母さんベッドではな…

朝からビデオ漬け

1回目の発表会です。 私若い❗️ 発表した曲は12曲のみ。 客席には、懐かしい顔ぶれが見えます。 最後の挨拶では、 「本当は、もう少し踊りたいのですが、 これしか無いんですー。」 と言ってます。 そしたら客席から拍手が起きていました。 懐かしい映像見…

火曜日のクラス終了。

今年最後のクラスです。 良く動く頑張りやさんが集まりました。 最後のリラックスタイム実際に眠ってしまう人もいます。 来年は9日からです。 夜は、レギュウムで忘年会(ミーティング)でした。 美味しかった ホントハズレが無いのです。 毎日でもいいなぁ〜…

異常無し。食欲有り。

てる子叔母さん受診の日です。 うとうとしてましたけど、先生が見えたら お目々パッチリ。 おやつのケーキ完食だそうです。 私も食欲バッチリで、コナズカフェでパンケーキ食べ て帰りたいと思ったら駐車場一杯でした❗️ 大戸屋で夕食の時間です。 1人で食べ…

バラのレイを自分に🎁

イオンモールのクラスです。 これはスプレーバラ カーネーションでも良いのですが、 ドライにはならないのです。 皆さんそれぞれ個性的でした。 針と糸の事とかストッパーとかお話ししましたが、 1番大事な事を 言い忘れてしまいました 作りながら相手のこと…

柚子湯です。

ゆっくりとお風呂に入りました。 昨日のクラスの方にいただきました。 mahaloです❤️ いつもは、サッと入ってサッと出るので、 カラスの行水ね。 そう言えば、いつも駐車場にいるカラスに、 最近会いません! 私が「カアー」と言うと首を傾げて探します。 そ…

今年最後のシルバークラス。

最後はリラックスタイムの時間です。 床に横になって片膝を抱えて大臀筋を伸ばします。 そのあと全身のびのびストレッチ 次にうつ伏せ(寝?)です。 お待ちかねの時間。 ひとりずつ背中をマッサージします。 私もしてもらいたい❤️ 無理せずケガが無いように、…

カレーのランチ😋

キーマカレーです。 付け合わせの野菜は、カリフラワー、さつまいもなど 軽くグリルしてあり本来の味が甘くて美味しい。 カレーはもう少し辛くても良いかなぁ? でも子ども連れの人もいるしね。 これにスープとナンがついて。 デザートはシュトーレンとコー…

ローズマリーの花

良い香りがします。 日差しが暖かくてボーっと空を見ている午後です。 お風呂に入ってからベッドで桐野夏生の「日没」 読んでます。 お三時はチーズケーキとコーヒー☕️。 先週は忙しい日々で少し反省‍ 少しお昼寝しました。 だからずっーとパジャマです。 久…

ブルーのガーベラ付けて踊りました。

花屋さんで目が会ってしまったの お店で茎を5センチくらいにカットしてもらって、 セリアに寄り小さなクリップも買いました。 こんな感じ❤️ 茎をよーく見ると、ブルーのしずくが! 着色ですね。 良いレッスンができました 帰りは花小金井のてる子叔母さんの…

秋の空に。

信号待ちの時、空を見上げていたら、 大きな鳥が旋回していました。 お腹は白く、羽根の角度がトンビでは無い。 優雅に飛んでます 車の中からカメラで撮影したら、 ハゼの木? 鳥は写っていませんでした。 残念 そこは5叉路で二本は、急な坂道です。 駐車出…

水曜日は親子のクラス。

ホールの角には、クリスマスツリーが。 このクラスはとても気持ちの良いフラを踊ります。 笑顔が良いのです。 今日は、ベーシックの時間をしっかり取ったので、 汗かきました。 この中の1人はsoloにチャレンジしています。 色々考えすぎて、混乱しているみ…

駐車場の出入り口

工事終わりました。 スッキリしましたー。 ここは、植木屋さんの土地?だと思うのですが、 トウモロコシや、ゴボウなど野菜も作ってます。 宅地にならなくて良かった。 12月ってあっという間に過ぎて行きますねー。 今日は、マフラーにクリスマスのボタン…

バンダオーキッド。

濃い紫色のラン。ハワイ語でponi(ぽに) むらさき色です。 花ことばは優雅、個性的だそうです。 これで振りを忘れないで、踊れるようになってねー。 とはいえ、そうでも無かった… でもフレッシュな花があると気持ちも上がりますね 夕焼けのきれいな時間に家に…

新学期です。

国分寺市のシルバー体操クラスが始まりました。 全くの新人さんは4名。 以前参加された方々と継続の人合計10名です。 初めに怪我が無いように注意点を話してからはじめます。 やはりとても疲れました。 雑木林の中少し歩いて、 パン屋さんでコーヒーと甘…

パレスホテルで。

お世話になったT先生のおさらい会に参加しました。 てる子叔母さんのことでヒヤヒヤしていたのですが、 大丈夫踊ってきました。 アシストしてくれた若い女性と、一緒でした。 札幌からや、福島からの生徒さんたちが踊っていました。 皆さんパレスに泊まって…

立派なツリーです。

東武練馬のマンションのエントランスのツリー これは私の部屋のものです。 クリスタル。お気に入りのスワロフスキーです。 なんだかワクワクしてきませんか? 今日の電車の中ではマスクの人がたくさんいました。 皆さま体調崩さないように、気を付けてくださ…

2年4組

午後1時15分から 西砂小のお話会に参加しました。 私の担当は、ハワイの昔話。 7分くらいの話ですが、良く聞く子たちでした。 途中の合いの手(わぁ!とかエッーとか)が的確❗️ ご一緒した友人は、素晴らしい語り手です。 「アナンシとゴ」 「ならなし取…