2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Hauoli la Hanau🎂

私の長男のお嫁さんSちゃん❤️お誕生日です長男にはもったいないほど素敵な女性。私ととても気があうの。一緒にフラを踊っています。今回は実用的(色気ないけど)テルメ小川の回数券にしました。私もいただきました。お互い誕生日は、母親に感謝する日にする…

薄日が差している!

外は風が冷たく寒い日ですヒイラギナンテンの花が咲いてましたみかげ橋から川沿いの道を歩きます。やはり庄屋さんの屋敷裏の橋なので、[旦那橋]って呼ばれてたんですね。何年か前に散歩中のおばあさんと立ち話してたら、そうよんでました。お嫁さんが忙し…

散歩コース。

今日はこの橋から歩きます。なるべく神社⛩の無い方角へ。足元は土で木の根がボコボコしてる!転ばないように注意しましょうセブンイレブンでコーヒーを買ってしばらく休憩何人かの女性たちに会いましたー。ほとんどお年寄りで、お互いにさりげなくチェック!…

散歩の途中で😱

昼間は暖かく1人で出かけました。散歩は、1人がベスト玉川上水はサラサラと流れてます。気持ち良い空気の中しばらく行くと、小さな鳥居があり、その横にはケヤキの太い大きな切り株が。かつては立派に茂っていたのでしょうねー。フッと思い出しました祖母と…

乾燥しています😆

今夜の香りはグレープフルーツ!暗くすると(寝る時)こんな感じですラベンダーの時もあります。以前ビーグル犬を飼っていて、よくテレビで見る匂い探知犬の犬種でエアポートにいます。かなりおばあさんになっていますが。鼻が敏感なので、部屋から違う香り…

来月は自粛します😥

親子クラスはしばらく自粛することにしました。これは、12月の写真ですが、周りからじわじわと感染者の話題が迫ってきています。いたずらに怖がることもないとは思っているのですが、やはり正直なところ怖いです。それで来月は、2週続けて自粛します。なの…

新しいマットでお尻歩き😍

元気が出る色合いのマットを購入。いつもボヤーっとテレビ見てるけど。最近は、座って足裏を合わせてパタパタと膝を動かしています。膝痛の時には無理でしたもうひとつお薦めは、両脚を投げ出して、(お尻歩き)両ひじをしっかり振って前進と後退を繰り返し…

自分にご褒美を💕

イライラすることの1つに。B型夫H君 ラインを見ないし、電話にも出ないのです。今日は急いで連絡することがあり、電話してもダメバイク運転中らしい!それから何度しても駄目。サイレントにしてるの?ラインして様子を見ましょう。あー、イライラする相手…

今月のカード

ハワイアンカード〜マナとアロハをあなたに〜誕生日に引いたのがこのカードです。Pua melia(ぷあめりあ)すごく良いカードが出ました❤️人の評価を気にするのはやめましょう。かわりに自分をもっと認めてあげて。というカードです。この歳になって自分がどん…

新入生にマカナします。

今日の午前中は、イオンモールのフラクラスでした。これ古い写真ね。久しぶりに再会したのですが、またまた感染拡大しています。。でもね。今日は、中止にならずに開講です新人さん入会して、パウスカートを差し上げました。私のお古ですが…。ごめんね。パウ…

お薦め もう一冊😊

楽しい本です。「ぺんぎんたいそう」斎藤 槙 さいとう まき さく福音館書店 0.1.2えほん実際に、親子体操の時間に使っていました。私の孫娘も大好き特にこのページ。左ページ、こども。右ページ、(父でも、母でも。)ここで子どもたち必ずジャンプしてる⁉️…

お薦めです。こどものとも👍

昨日に続いてこどものとも0.1.2福音館書店「たべたのだーれだ?」たむらしげる さく右ページには、ページがカットしてあり、ねずみがのぞいています。ただし、こどもはここに触りたいの。カットの断面は、カーブしていて安全と言えば安全なのですが、指の動…

赤ちゃん絵本お薦めです。

お薦めです。こどものとも0.1.2福音館書店ふりや なな 作本の厚さ、大きさ、角のところが丸くなっているのもとても良いですね〜。この本を読んでいると、「赤い鳥、小鳥 なぜなぜ赤い.赤い実を 食べたー」って歌いたくなりますねー。膝に乗せてこどもの暖…

マカナ🎁🎉

宅配ボックス6番に届いていました❤️わあい!わあい嬉しいですねこのクラスの人たちは、今、特に頑張っています。なぜなら、全員ソロに向けて特訓中好きな曲を選んで踊ります。衣装も表現も個性的な人たちです。その人らしさを感じさせるフラ❤️楽しい気分で…

7組14人参加❤️

立川アイムの健康サロンでおんぶフラのイベントありました。アシスタントにMさん親子が参加❗️mahalo です15人のベビーは誰一人泣く子はいなくて、ほとんど背中でスヤスヤママさんたちなぜか元気いっぱいでニコニコしています。なので、ロマンチックやめて…

これ人参です!

冷蔵庫の中でも発芽?コップに水を入れてひなたに置いています。これは、ヒヤシンス(むらさきいろ)です。今日買いました!楽しみ髪飾りを作りたいと思って、ジョイフルに見に行きましたが、なんかピンとこないんですこのクリスマスローズを使ってと思って…

恵比寿のショップ🏝

最近あるフラショップに会員登録しました。何度もメールアドレスを書き込み、パスワードを入力する❗️生年月日?西暦?昭和ですよー。フラネームも住所と電話番号も追加して。顔写真まで送って。多分完了かな?個人情報もヘッタクレ(⁈)も無いですね。だって…

とても良い香りがする!

午後からのクラスは戸倉のシルバーストレッチのクラス。いつものように、「みなさん、私のクラスを選んでくれてありがとうございます。無理しないで安全第一でお願いしますね」と言ってはじめました。途中で大盤振る舞いハーブオイルを皆さんの手の平に、ツ…

優しい気持ち?

午後の日差しが優しい日です。てる子さん通院の日です。デイサービスまでお迎えに行き、時間があったので、コナズコーヒー☕️に寄りました。プリンとコーヒーでのんびりしてたら、例の悪口がはじまりました!騒ぐ人、乱暴な人、汚く食べる人など、盛りだくさ…

確実なこと😱

いつものヘアサロン。白梅が咲いています。今日は、朝予約してリタッチとマッサージをしてもらいました顔のシワ、シミ増えてますが、私あまり気にしてないの。でもね!髪の毛はすご〜く気になるのですだんだん艶が無くなり、細くなっています。身体は太くな…

Hau'oli la Hanau 自分❗️

朝です支度して気分良く出かけます。立川のストレッチクラスです。学習館の入り口に男性の靴が!なんとガラスが割れたそうで、業者さんと係の方がいて、ダンボールで応急処置のあと、はじめました。フッと気がつくと床の上がキラッとしてる❗️わぁ大変です。ま…

明日で74歳に😲

明日の朝目が覚めたとき、春らしい花があったら嬉しいと思って、ジョイフルに行きました。自分にお祝いをすることにしたのです。花くらい思い切ってお金を使おう!と色々見繕っても、ようやく3000円弱。全く器の小さい女です誕生日って、母親に感謝の言葉を…

暖かい日曜日😊

みかげばし公園へ行きました。途中の玉川上水の流れを見ると水鳥も魚もいません。「何もいないねー」と孫娘に言われました。公園では、そこにいた女の子と喋っています。子どもって良いですねー帰り道水仙が咲いていて背中がポカポカして春みたい暖かい日曜…

手巻き寿司🍤にしました。

やはり高級な海苔だと美味しいですね!親子5人で食卓を囲んで、あっと言う前にお腹いっぱいになりました❗️みんなで「うーっ、苦しい」何も苦しくなるほど食べなくても…..。だってねー。朝にはマンゴーケーキぺろーりだったのです❗️お昼もパンとコーヒーをし…

今夜遅く次女が来ます!

まず食べ物を用意してと。今日は戸倉のストレッチクラスがあったので、いつものパン屋さんに。一番美味しいのは、食パンですちょっと買いすぎたかも?でもね。食欲が洋服着てる家族です!心配いりません。小さな女の子がいると楽しいです。まあ、よく喋りま…

通院中止しました。

今日はてる子さんの通院の日。家を出ようとしたら、雪が降ってる☃️玄関は春。電話しました。まず、体調は大丈夫?薬は間に合うか?車はスノータイヤではないのでと、説明して来週でも良いでしょうか?と聞いたところ、「え〜っ!」と、ご不満な声雪降ってる…

カランコエの八重咲き。

咲きました真っ赤な花です。一昨年の夏ころに籠に入った寄せ植えを買いました。他の花はダメになってこの株だけ残ったの。しかも今の4分の1位の大きさで弱そうでしたが緑色だったので捨てられずに、ずっとベランダのすみに置きっ放しのまま。気がつくと大き…

稽古初めはカヒコから。

くにたち駅の近くのスタジオでT先生のクラス受けてきました。いきなりカヒコクラス。身体中がギシギシ言ってるそして汗びっしょり!アウアナを2クラス受ける予定でしたが、膝がガクガクしてるので1クラスだけで断念電車で帰って来ました。果実園のランチで…

書き初めしたそうです。

お菓子の福袋を購入。私ではなく甘いもの好き夫H君です。これらがトートバックに入っていました!嬉しいなぁ😋でもね。今リバウンド中❗️気を付けなくてはいけません😅夜9時の電話📞てる子さん今日はお書き初めして褒められたそうです。筆で謹賀新年 迎春のお慶び…

初買い物😤

カインズホーム初売りしてます!花やミカン、家電など気になるものがありましたがわき目もふらずに、介護用品の売り場へ。B型夫も一緒なので、4袋買いました。紙なので結構重いのです❗️ついでにちゃっかりジェルクリームも二つ。てる子さんに一つ。ケーキ…