2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家に帰るとクリスマス仕様🎄

スヌーピーです。 ビーチサンダルとサングラスのサンタさんです。 これが一番好き❤️ サンタがスヌーピーに熊の指人形見せてるの。 リイャドロ? イタリアに行ってた友人の発音は違いましたー。 あっと言う間に12 月です。 なんか焦る それに心配事が沢山ある…

happy bag❤️🎁

フラの生徒さんたちにお知らせします。 アロハベリーの福袋の予約受け付けます。 今日行って見てきました。 このお店は立川の曙町に今年オープンしたばかり。 オーナーは若い女性で頑張りやさんです。 長年の夢が叶って素敵なお店が出来ました。 私が60歳…

てる子叔母さんのドクターは。

今日は、往診の日。 問題無しと言われました。 てる子さん元気に手を振っていました。 玄関までドクターを送りしたら、 「君、車はミニ?赤の?」と聞かれたので、 はいと答えたところ、 僕と一緒だよー。気が合うねー❗️ですって。 この前は、アメ車(最近聞…

シクラメン街道❓

岩倉街道の事を昔はそう呼んでいましたが、 今は温室があるのは、三軒くらいかな? 今日はシクラメンと パンジーを買ってきました。 今までずっーと何年もゼラニウムを育ててい たのですが、今年の夏に残念ながら全滅 本当に全部枯れてしまったのです。 ジョ…

高幡のお不動様

菊も見事でしたが、 お腹空いて開運そばのランチです。 普通のかけそばに牡蠣の天ぷらふたつ。 四つと迷ったんですけど。 お昼時なので混んでました。 もちろんお詣りもしておみくじもひきました。 父親とお蕎麦食べて散歩したのを思い出しま した 皆さま、…

サンプルが届きました👗

来年の秋に予定している発表会のために ドレスをオーダーするつもりでいます。 気に入ったものが、セールになっていたので サンプルを頼みました。 まずは自分から試着したところ、なんとか着られるも のがあって一安心です ベロアの生地なので少しは伸びま…

朝からブルレイ💿📀

私はフラを教えています。49歳でフラに出会い 50歳から修業を続けて10年。 60歳で教えはじめ、2年に一度の発表会を開催して 来年9月(上手くいけば)8回目を迎えます。 今日は一回目からビデオ見ています。 生徒たちの成長と自分の老化現象をヒシヒ…

山手線外周り運休です。

東武練馬駅までは、新小平から武蔵野線で行きました。 隣りの席に小さな男の子と若いママが座っていました。 どこで降りるの?と男の子。 うーん、北朝霞かな。とママ。 駅のお名前は?と聞いてます。 可愛いねー 朝霞かな?とママが言ったら、保育園のお友…

有難い話です。

国分寺市のシルバーストレッチ体操のクラス、 今期分が終了しました。 メンバーは全員申し込みをして、改めて抽選で決まり ます。 今日は抽選結果が出たそうで、継続の人は10人中 2名のみ。 つまり、新人さん8人と言う事です。 皆さんは学生さんのように…

目が疲れて😂

KITAROのシルクロードの曲 良い曲ばかりですね プレイリストからディスクを作っているのですが、 夜は目が疲れてきて涙が出ます。 それに失敗ばかり。 もうやめて明日明るいうちに もう一度やりなおすことにしましょう。 今夜は聞くだけにして休みます。 皆…

連日の面会です。

妹と二人であきる野市にある施設に行きました。 車で一時間位かな? 昨日の話です。 母 美智子さん 99歳の面会。 急にスイッチ入って、よく喋る!喋る❗️ 内容はないよー。って感じ 花小金井のてる子叔母さんが、お世話になっている所です。 今日の話です。…

老衰とは思えない🤣

お昼過ぎてる子叔母さんのところへ。 車椅子に座ってデイサービスに参加していました。 ゼリーが出て、 完食です。 冷たくて美味しいとペロリ。 ドクターに、このまま静かに見守ってください と言われてから、二か月経過。 ウソみたいです。 カラオケが始ま…

マカナしました。

火曜日は、美味しい野菜のランチです。 こんな感じ。 中途半端な写真ですが、菊芋のソテー、茹で落花生 、スープ、サラダ、にんじんのグリル。あとは、 塩パンです。 ここの料理は、いつも工夫をこらしていて優しいお味で、 飽きることがありません。 料理人…

高性能です。

東武練馬のレッスンのあと、 てる子叔母さんの施設に。 今までのとは、違う車椅子レンタルしています。 これすごいのよー。 私は難しくて操作出来ないのですが、 前後移動、左右移動可能なのです❗️ 左右は小さな車輪なので、ほんの少しだけ動かしたい 時には…

昭島で夕食🍴

久しぶりのハンバーグ屋さん。 ガーリックライスが温かく無くて、 プレートの上に乗せて温かくして食べたの。 歳とった証拠ですねー。 何も言いませんでした。 居候君にご馳走になったので、 余計に美味しい良い夜でした 皆さま食欲の秋です♪ ご機嫌良くお過…