2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレス作りました👗

私の話ではありません。手先が器用な人ってどこにもいるんですねー。私の長男のお嫁さん、つまりはSちゃんです。ステージでソロの曲踊ります。そのイメージぴったりのデザインでとても似合っています。白いレイが良いかなぁ?と思ったら、ぴったりのがあっ…

おんぶフラ 無事終了❤️

砂川学習館で、ベビーとママのためのフラクラスがありました。5組10名でした。最近のママさんたちっておんぶしないんですねー。今回初めてという人がいました。こんな楽なことないのにねー。でもね。とても素直ですぐに覚えてしまいます。素晴らしいあっ…

榎の樹

みかげ橋の南側、庄屋様の北の土地にあります。大木になり(お年寄り)で、もし台風でも来て強い風が吹いたら、倒れるかも?落ち込んだ時とかに、ここに車を停めて、音楽聞いたり、うとうとしたりして心を落ち着かせていました。そしてこの幹に手を着いてエネ…

午後のクラス

光プラザの5階のはずなのに、地下の駐車場から上がってきたら、あれっ?どこだっけ?。とウロウロしていたら、聞こえてきましたー。イプの音ですこれは、私のものですが、とても良い音が出ます。大切にしていますしばらく聞いていましたが、揃っています。…

ワクチン接種その後。

昨夜これを飲んでから休みました。今朝は、スッキリ目覚めました。葛根湯です。よく効いたようですけど、ワクチン注射の後腫れもしないし、あまり痛みも無いのです。熱も出ないしなんとも無いと本当に効いているのかしら?と心配になってきました。まあ、4…

4回目接種終了。

本日16時予約済みで、無事終了しました‍やれやれ。病院内は、シーンとしていて空いていました。3回目の時は、お年寄りがゾロゾロいたのに!さてさて、今現在20時30分ですが、お腹空いているけどなんとも無いの。まだ4時間半しか経っていないからねー…

桃のパフェ🍑

今日のランチのデザートです。上は、桃のシャーベット。ムース。コンポート。桃がゴロゴロたくさん入っています。昨日も来たのですが、しーちゃん(お嫁さん)に、どうしても食べさせたいと思って連日通ってきました。もちろんランチも最高お気に入りは、パイ…

朝からケーキ。

冷蔵庫開けたら大好きな、ケーキ屋さんの箱がある❗️桃のケーキが3個。この桃の大きさ見て❗️柔らかくてしっかりした味で香りも良いです。満足満足。お腹いっぱいになりました。午後は、てる子おばさんの所に行きました。一階のデイサービスで馴染んでいました…

これを背負って帰りました。

東武練馬の生徒さんの手作りのポーチを持って帰って来ました。重そうなので送りましょうか?って言ってくれたのですが、大丈夫、大丈夫‍♀️と背負ってきたのですが、やはり重かったでもね、本当に丁寧に出来ています。どれも可愛いので、全部自分のものにした…

ウニとフカヒレのスープ。

妹にご馳走になりました。立川グランディオの中華のコースです。これは前菜。いやー中華も良いですねー。ご馳走になったからもっと良かったです。また誘ってねと言ってわかれました。世の中には美味しいものがたくさん❗️辛いことがあっても美味しいもの食べ…

ペースメーカー安定したみたい。

だいぶ元気になった夫H君、顔色も良くなってきました。今日のランチは鰻です。蓋を開けて山椒をかける時が大好き。二人で一緒に鰻食べて幸せだねーと言いながらペロリといただきました。彼はまだ運転が出来ません。禁止されているんです。だから私が運転し…

美味しいランチ😊

これにパンとスープがついて¥1000円よー。以前から連れて行って❗️と言われていた友人を連れて行きました。感激してました。左上にあるものは、ズッキーニをスパゲッティ状態にして、ペペロンチーノの味になっているものです。中央にあるものは、茄子のムース…

お爺さん声のお婆さん😱

久しぶりにテルメ小川に行きました。いつものコースと違って、ヘッドスパをオプションで。ここの会社の名前は、『マカナ』って言うのです。私の方が先よアカスリなので、知らない人は知らないと思うけど、産まれたままの姿でベッドに横になっています。「よ…

綺麗でしょ❤️

ハワイ柄のポーチです。生徒さん三人の手作りです。ハワイ語で、hana limaですね。すごく可愛いです。発表会の記念品にします。makana(プレゼント)です内緒ねーもちろん私が一番最初に選びます着々と準備が進んでいます。楽しみ楽しみ皆さまお身体ご自愛くだ…

辞めなくて良かった💕

戸倉のストレッチ体操のクラスです。前期が終わり事務方が「一言メッセージ」を集めてくれたようです。「楽しいクラス」って書いてありました。嬉しいなあホント辞めないで正解❗️まあ色々あって60歳で、フラに専念して、このクラスをクローズしようと思っ…

夜中のドライブ🚘

病み上がり夫H君の傷口がかなり良くなったので、お風呂沸かしてゆっくり入りました。そしたら、身体の芯から、温まって汗が止まりません。そこで1人で車に乗って出かけました。これ見つけましたー。昨日カフェの友人達届けるつもりで、忘れていたのです発…

美味しいランチ😋

友人夫婦のやっているカフェのランチ行きました。中心にあるものは、茄子のムースです。焼き茄子にしてからムースにしてるので、ほんのり香ばしくて大好き右下は、ズッキーニのソテーです。これも素材の味がしっかりしていて美味しかった。満足して帰りには…

目が辛い😭

発表会用の音源を作成したのですが、目がショボショボです。昼間明るいうちにやれば良いのにねー。でもこれで峠は越した😮‍💨目薬さしながらです。歳はとりたく無いね〜。誰か目玉取り替えて❗️皆さまお身体ご自愛くださいませね😍A hui hou😘

メイクの練習しました。

メイクさんに頼んでも良いのですが、今回チャレンジしてみました。ベースが大事ですね。それとアイラインを思いっきりさっと引くことかな。私自慢じゃないけど、シワが邪魔して出来ませんここの人たちはすぐ習得して、あっと言う間に女優さんになりました。…

ストレッチ新クラス。

今日から改めて募集して集まった方々です。以前からいた人とニューフェイスが大体半々に、なっています。キャンセル待ち8人⁉️とか。まずは、ご挨拶から。フラの話も少しだけ。と思ったらイヤ〜。話が長い。私反省怪我をしないように。このクラスの目的は、…

転出届済みました。

てる子叔母さん毎日楽しく暮らしているようです。ヘルパーさんが全自動で洗濯してくれます。20円❗️と言ってますが、本当は、200円。認知症きてる市役所へ転出届を。本人が居るのが一番面倒が無いので、一緒に行きました。転居に関する手続きの説明文で…

出来上がってきました。

あっと言う間に出来上がってきました。生徒さんが作ってくれたのです。どこでも器用な人っているのですねこのチラシを配って発表会にお誘いします。いよいよ近づいてきました。心配なことは、たくさんありますが、楽しみです。さあ!お互いに頑張りましょう❗…

8月のカード。

このカードを引くことで、今の自分にピッタリのメッセージを受けとることが出来ます。K a L Oカロ家族、友人、あなたが親しくしている人たちとのつながりを大切にしてください。と言うものです。カロとは、タロ芋のことで、田んぼみたいな所に育っています。…