2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のピアス

若い頃からイヤリングが大好きでした❤️50歳で開けてからは、ピアスに。なぜならフラのレッスンの時落とすと大変なので、皮膚科で開けてもらったのです。結局、レッスンの時は外してますけどね。1番のお気に入りはスワロフスキーです。辛い事があった時、高…

連休中はお片付け💓

まずはこの本を机に向かって読みます。確かに明日死んでも良いのですが、とりあえず発表会までは、生きていたいと思うこの本を読んで連休中は本棚を片付けようと決心したのです。でもね。本棚の何冊か手に取ると読みたくなってしまいすこしも進みません一応…

言い訳女😤

私の叔母てる子さん94歳です!今朝9時5分にディサービスから電話がありました。びっくり‼️毎朝8時過ぎにお迎えに行く約束になっているのですが、今朝はドアのチャイム鳴らしても出なかったそうなんです。運転手さんなにかの手違いと思い、施設に戻り、…

アスパラガスのスープ😍

いつもお世話になってるランチやさん。アスパラのスープ作るので、来ませんか?って連絡あって喜んで行きました。写真には半分しか見えませんけど。一番好きなスープです。作り方教えてもらったけど無理ですカインズに行った時思わず苗を買ってプランターに…

昭島の新スタジオで。

ULIULIを鳴らして踊ってます。とても良い感じです❤️相変わらず床は硬いし音響はひどくて向こう側からの音も聞こえてきます。あはは考えたらこちらの音も向こう側に聞こえているのですねー。私大笑いしてました❗️ごめんなさいあっと言う間に時間になっ…

つつじのむすめ

松谷みよ子/ 文丸木俊/ 画あかね書房毎年この時期になると、この絵本が読みたくなります。特に道端の真っ赤なツツジの花を見るとドキリとして語りたくなるのです。年に何回か小学校のお話の時間に、参加していますが、なかなか時間がとれません。それにこの…

kumasan monaka

妹からのお土産です。信州おぶせくま熊のもなかの中に栗あんを詰めてはさみます。もなかがサクサクしていてとても美味しいお取寄せしようかなぁ?美味しいお茶を淹れて、のんびりとした時間が過ぎていきましたやはり甘いもの大好き❤これはお気に入りの古いお…

70歳と74歳❗️

久しぶりに母親の所に行って来ました。芝生の庭から窓越しの面会です。お世話してくださる係の女性が、とても優しいの。ニコニコして良く笑う人です。私と妹マスク外して「お母さん元気?」と言うと笑っていますでもね、誰だかわからん❓って顔してる。係の方…

可愛いドレス

ハワイ語でhenoheno(へのへの)愛らしいと言う意味です。クローズしたクラスの人たちが譲ってくれましたありがとうね金曜日クラスがレイホオヘノを踊るので、有効活用します裾上げは折り返し無し。かなり雑な作りですが、舞台上では、ライトの中で可愛いので…

ベランダの掃除して😫

中腰でいたので、腰がつらかったサルスベリの新芽が綺麗です。土も鉢も重いので、立ち上がる時思わず「どっこいしょ!」と声が出ました。土を触ってたらなんか落ち着いた気分だけど、腰から背中がつらくて、手を見ると爪の中に土が急いで水をたっぷりとあげ…

冷汗で運転してます🚘😂

Sちゃんをお迎えに行ってレッスンに行きました。この車に初めて人を乗せたので緊張しましたETCカードを入れてくださいと車に言われるのですが、何度やっても、OKが出ないの!Sちゃん見てくれたら、なんと反対(裏返し)でしたー。人生は奇跡の連続‼️今日…

初めての車(中古車ですが)

緊張しながら運転しました。ビクビク、ドキドキ早めに出たらやはり早く到着。肩がゴリゴリで、喉がカラカラです。なんとかクラス終わらせて家に帰ってきました。運悪く駐車場メンテナンスの日でした忘れてたの❗️夕方5時まで入れません!仕方なくランチに行…

秩父までドライブ。

雨模様の山道。国道299。泉質はうーむあまり良く無いの。でも、ずっーと1人だけでした。帰りは、雨の高速道路足回りは、安定していると言ってます。B型夫h君ご機嫌です。私は、ビクビク!ヒヤヒヤ!明日は、いよいよ私が運転します怖いなぁ。(年ですね)…

納車の日です。

3月に契約した車受け取りました。B型夫H君嬉しそうなんです。「ワクワクするね〜」とニコニコしています。スイフト君のキーを返した時は、寂しかったです10年以上苦楽を共にしてきた車ですからね。ともかく、明日から乗れるようにしなくてはならないので…

月が綺麗です🌕

今ベランダの窓を開けてみたら、月が綺麗でした。何故なら夕食でごま油をたっぷり使ったからです。豚バラ肉を茹でて、うどんの上に、ニラ、干しエビとたっぷり乗せます。私エビ好きそこへ、ギンギンギンに熱くしたごま油を回しかけます。するとジューって良…

ひざ痛のこと💥

一昨年10月にひざ痛になって以来現在のところ再発していません!あの頃真剣に読んでいた本を読み返しています。やはり忘れてはいけないのです。(喉元過ぎれば熱さを忘れる)みたいな❓シルバーストレッチのクラスにやはりひざ痛の方がいますので、細心の注意…

てる子さん通院の日。

雨が降り出しました☔️上水本町にあるディサービスにお迎えに。玄関先でご挨拶したら、外国の男性が辿々しい日本語で「おつかれさま」と多分❓言ってました。なかなかのイケメンあとでてる子さんに聞いたらスリランカの人らしいです。病院では、張り切って元気…

マンション20周年㊗️

東武練馬のレッスンは生徒さんの住んでいるマンションのスタジオをお借りしています。創立20年の記念イベントが開催されました。スタジオの活動を発表するのです❗️大成功でした企画から運営まで自分たちだけでやり遂げました。すごい事です。素晴らしいと…

夜のクラスはmaika'i(good)

昭島のスタジオです。4名の生徒さんそれぞれに頑張ってSOLOに挑戦しています。私のクラスに初めて来た日を思い出すと胸が熱くなります。成長しました嬉しくて、終了後に思わずモップをかけている私でした皆さまお元気でお過ごしですか?どうぞお身体ご自愛…

買っちゃった😵

回転モップクリーナー。テレビのショップチャンネルで見てたら、ちょっと欲しくなりました午後からカインズに買い物に出かけました。てる子おばさんのパットです。品切れで困ったことがあったので、時間のある時に、買っておきます。ところで、このクリーナ…

リタッチとマッサージ🥰

白髪って1か月に1センチくらい確実に伸びてきますよね。律儀です。ヘアサロンの子、コタロウ君です。一度気になると、ずっーと気になってしまいヘアサロンに行って染めてもらいました。ねもとだけ染めることをリタッチと言うらしいです。ついでに「顔も直し…

シクラメン蘇る‼️

今ベランダに咲いています。これは、去年11月18日に買ったものです。瑞穂のシクラメン街道(ハウスが並んでてシクラメンと書いた看板やノボリがあるのでこう呼ばれてる)で手にいれました無事お正月を迎えて咲き終えたので、ベランダに出しておきました。葉…

ストレッチクラスのこと。

戸倉のクラス前期の感想文の寄せ書きです。事務所の方が作ってくださいました。その中の1枚です。みなさん楽しみに参加されていてこちらこそありがとうございます今日ねー、楽しい人いたの。イスに座って足の指をグー、パーする時ね。手は、イスにおいて背…

東京都薬用植物園に。

気持ちの良い季節になって毎年恒例の桜を見に出かけました。枝垂れ桜が何本かあります。立派です素晴らしい。心が晴れ晴れしましたそのあとは温室へ行って、ヒスイカズラですね。まだ咲いてません。夏かな?大きなカカオの実がなっていました❗️急にチョコレ…

フーコット⁉️

昭和記念公園の西側にできました。出来たてほやほやです。同い年夫H君と、二男、二女とその子ども(孫娘)と買い物に。とても安いのでビックリ‼️混んでます。二人で作ってくれました。バターたっぷりで最高に美味しかったですしろくまちゃんのほっとけーき。…

繰り返し語について。

家で調べてみると、ハワイ語の繰り返し語は、強調や連続性を表してますが、元の言葉と関連性の無いものもあります。’api 動悸がするー’api'apiでは息切れこれは、関連してる?!hema へま、左側、南→hema hema 不器用な、熟知していない。不器用⁉️私だわーハ…

新しいスタジオ今日から。

少し早めに行って支払いを済ませて、ロビーで待っていると、生徒さん来ました。新スタジオは広くて途中までは、仕切りがあるのですが、天井はつながってる❗️なのでスポーツジムの音が聞こえてきて、私の声はとおりません。でも時間で借りてるので、はじめの…

孫娘が泊まっています😊

あっと言う間に大きくなっています。玄関の靴を見て感じます。お絵描きの用意しておきました。ちらっと見て「イオンで買ったのねー」ですって❗️トップバリューのマークでわかったらしい。娘も子育てを楽しんでいるようです。このまますくすくと育って欲しい…

これが100円⁉️

夕食の買い物に出かけました。なんとべったら漬けが100円⁉️祖母も父親も大好きでした。いつも値段みて悩んでたの以前、息子とべったら市に行った時も、とても高かったんです!B型夫に見せたら、「偽物なんじゃないの?へったら漬けって言うのかもしれな…

雪みたい!

雪柳が雪のようです。後ろはさくら、手前はみずき。春ですね。戸倉のストレッチ体操クラス今日からスタートしました。12名募集で今日は、フルメンバーです。初めは、「私のクラスを選んでくださってありがとうございます。無理せずゆっくりやりましょう」…