2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入り見つけたかも?

「えにし屋春秋」 あさのあつこ 著 角川 ¥720+税 面白くて、あっと言う間に読み終わって しまいました! 弥勒のシリーズも読みたいし、 明日は図書館に行く予定です。 あー。でも本屋さんに行ってしまうかも しれません。 同い年夫H君には、 「我が家は、…

今日のカード 🌈

ハワイからのメッセージを受け取りました。 Anuenue(あーぬえぬえ) 虹。 人の幸せを心から祝福しましょう。 そのエネルギーは幸運をひきよせます。 と言うもの。 このカードね、シャッフルしてたら、 パラっと落ちたのてす。 最近虹見ないなぁ!と思ったら…

幼虫旅に出ました。

あとこの1匹だけになりました。 目を離したスキにサナギになる場所を探 して旅に出てしまいました。 どこかで無事に羽化して欲しいもので す。そして また卵を産みに来てくださいね! 皆さま寒くなってきましたね。 風邪ひいてないですか? お身体ご自愛くだ…

夕焼けを見て思った。

外が明るいなぁと思ったら美しい夕焼けでした。 マヌ ボイドが作詞、作曲した レイオラアという曲を思い出します。 彼が日本に来た時のツーショットです。 若い❗️札幌のステージかなぁ❓ 10年位前ですね。 昭島のクラスで偶然この曲が話題になっ て、また踊…

髪結い伊三次 やはり好き❤️

あさのあつこの 「弥勒の月」に続いて 「夜叉桜」を読んだのですが、 伊佐治って言う岡っ引が出てくるの❗️ 大好きな宇江佐真理さんの 髪結い伊三次と重なってしまいます。 エッセイ集「見上げた空の色」の拝借御免状を読むと 池波正太郎の鬼平の密偵(伊三次)…

読み終わりました❗️

面白かったです。 怒ってません! 読みはじめると止まらないんですよね。 ただ最後の方は少し迫力が無くなったけど。 読みたい本があると嬉しい 池井戸潤の本は、長男も好きらしいので、 明日にでも届けようかと思います。 だって高かったんです。 私の子ど…

面白くなかったら怒るよ❗️

図書館大好きなのですが、 本屋さんはもっと好き❤️ ふらっと行って、思わず買ってしまいました。 「ハヤブサ消防団」 池井戸 潤 著 ¥1750円+税 わあ!高かった 今夜は今から読みはじめます。 もしも、面白くなかったら、怒るよ 図書館で借りたのもあるの…

てる子叔母さん元気です。

花小金井まで行きました てる子叔母さんの担当者会議です。 介護用品をレンタルしていたのですが、 高額になったので、 リサイクル品を購入しました。 同じ型のかなり品質の良いものです。 三階の部屋から、一階の食堂まで降りて行く時 使います。 これを手…

みーっけた❗️

アゲハの幼虫いました。 数えたら5匹! まだ小さいのがいて、チョンとつついたら 生意気にもツノ出しました。 これ臭角❓とか言って臭いはずなのに、 まだあまり匂いませんでした。 鳥たちに見つからないように、大きくなってね〜。 と声をかけました。 多分…

ベランダに咲いたそうです🌺

朝のレッスンの時マカナされました ありがとうございます。 髪かざりにして踊ります。 写真忘れたけど ハワイの風が吹いてきました。 フキラウソングを バージョンアップしてレッスンしました。 一度覚えたものを変えるのはなかなか大変かも? まぁ、これも…

イチジクのケーキ。

居候君Eのお土産です。 ブレックファーストはイチジクケーキとコーヒー❤️ 最高です。 先日のSさんのこと考えながら、 美味しいもの食べて、楽しいことしよう❗️ ダイエットやめようと思いました。 さあ。行くよ 光プラザのクラスにワクワクしながら向かいま…

テルメ小川大好き😍

曇り空の休日です。 朝から予約して出かけました。 とても良いお湯です。 アカスリ、ヘッドスパ、リンパマッサージで70分コース❗️ 大満足しました。 ふくらはぎがパンパンですね。 と言われましたー。確かに少し痛い ランチは、舞茸天ぷら付きの温かいお蕎…

市役所に行きました。

B型夫H君を送って行きました。 障害福祉課です。 ペースメーカーを埋め込んだので、 障害者手帳をもらうまで、 色々申請が必要みたいです。 高速道路料金も半額になるし、 (あっ❗️でもね。まだ運転は出来ないのですが。) せっかく車新しくしたのにねー 今日…

今日の頂き物。

夕焼けです。 久しぶりに綺麗な空です。 立派なさつまいもたくさんいただきましたー。 ありがとう 秋田のお土産 いぶりがっこ味のお菓子です。 ありがとう 最近入会した生徒さん。 脳梗塞とのこと。 先週は、汗びっしょりで元気にレッスンしていたのに。 驚…

最後のひとつ。

先日.戸倉のストレッチ体操クラスに行ったら、 「先生の踊り綺麗でした❗️オレンジ色のドレスが素 敵でしたね」 と声をかけてもらいました。 彼女が来てくれていたのは、わかっていたのですが、 ゆっくり話せなかったので、 お礼を言って頭を下げました。 そ…

桃が届きました❗️

福島からです。 美味しそう🍑 けっこう大きいです。 まだ少し早いかもしれません。 美味しいものが届くとすごく幸せ😊 外は冷たい雨です☔️が心は、ホカホカです💕 皆さま幸せな時間をお過ごしくださいね❤️ A hui hou😘

ランチご馳走様でした😍

金曜日のクラスです。 レッスンはお休みでみんなでランチしました。 くにたちのイタリアン。 予約してもらって、ピザ生地に野菜とチーズと生ハム を挟んだサンドイッチ選びました。 とても感じ良いお店で、次回ペースメーカー夫を誘っ てみます 発表会の感想…

確認中です。

発表会のDVDのサンプルを見ています。 二度目に気が付きました。 楽器の音が聞こえません。 前回も同じでした。 マイクを植木の中に隠しているのですが、 感度が悪かった? あともうひとつは、 ステージで踊り終わった生徒さんに、 客席から花束を渡そうとし…

ブルーレイサンプル。

届きました。 一人でこっそりと観ています。 つい昨日のような気がします。 私の大事な、オハナ笑顔が最高でした それにしても、私のトーク恥ずかしい 踊りはもっと恥ずかしいです まあ確かに、取り返しのつかないことね。 まっいいか? 外は秋の虫が、弱々…

久しぶりのクラス。

明日からのストレッチクラス。2回休みでした。 レッスンの最後の15分はリラックスタイムです。 床にうつ伏せになって音楽を聴きながらのんびりとし てもらいます。 その時背中と腰をマッサージしたり、 たまにふくらはぎをトントンします。 足裏マッサー…

10月のカード❤️

早起きしてカードをひいてみました。 ハワイからのメッセージ。 Menehune(めねふね) 縁の下の力持ちに徹してみて。 あなたの力が必要なことに 多くの人が気づいています。 と言うものでした。 仕事でもプライベートでも力を惜しまず 誰かの手助けをしようと…