2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

友人のおさらい会

写真アップしても良いと言うので、のせます。先日、ご主人を亡くされたばかりです。きっと天国から、応援してくださったのでしょう。すごく綺麗。特に、見返り美人のポーズ?があったのですが、襟足と背中が美しいのです。足腰を鍛えることが大事ねー。90…

花冷の日曜日

先日のバラ🌹の残り。まだまだ元気できれいで、いてね。A hui hou😘

私の仕事

フラの好きな人って、常に2〜3曲踊りたい曲持っていますよね。私の生徒さんたちもそうです。10年レッスンを続けたら、曲を選び、背景、自分の一番伝えたいこと、大事な言葉などレポートして提出してもらいます。そして、振り付けに入ります。そうして、何…

バラ🌹のlei

ジョイフルホンダに行きました。ばくだん畑カフェのスタッフさんが、退職するとのこと。とてもお世話になったので、お礼にレイを贈ることにしました。クイポロレイというスタイル。花を刺してつなげるだけのシンプルなデザイン。 こんな感じになりました二人…

似た者夫婦?

先日、面白い事が起こりましたー!私のよく行くカフェでの出来事。たまたま持っていたハワイアンカードを、最初ご主人のために引きました。kalakauaカラカウア。王様です。陽気な王様です。カードの説明では、柔軟性は、可能性を広げます。かたくなにならず…

くにたち芸小ホール申し込み😢

再度申し込みに行きました。10月分です。9時に着いて、やれやれ。ホール申し込みの人10人くらいいる。9時半.名前を呼ばれて、抽選カードを自分で取ります。なんと✖️❗️10番。オーノー一番の人が14日に.と言ったような?次つぎに決まって行き、いよいよ私の番…

満開です。

むさし村山の野山北公園。カタクリの花が咲いています。水芭蕉も少し。週末は、迷惑三脚カメラオヤジ、最近はカメラおばさんが、出没することでしょう今日はカフェレギュウムで、美味しい無農薬野菜の、ランチで、大満足❤️帰りに、カタクリを見て夕飯の買い…

6番目お泊り。

私には孫が8人いるのですが、昨日、6番目の孫娘が、泊まりに来ました。さて、今日は、どこへ連れて行ったら喜ぶかなぁ?と思って…。ジョイフルホンダへ。さっそく、6色の組み合わせ自由のボールペンに、大喜び❗️困った時のジョイフル❗️その後、疲れた靴を履…

土曜日の朝のクラス

イオンモールむさし村山のクラス。90分あるので、前半30分はストレッチ体操をしています。腰痛の生徒さんがいるので、安全性を考えて、必ず時間を取っています。保育士の仕事は、腰痛になりやすいのかなぁ?大変なお仕事ですねー。内緒の話ですが、このクラ…

昨日の髪かざり

今夜撮った写真。まだまだ元気で、冷んやりして気持ち良い❤️A hui hou😘

瀬音の湯

H君も休みだったので、午後から出かけてました。サルの被害は、笑い話では済まされないほどらしいですねー。とろっとろっのお湯で、露天風呂は最高❗️でもスギ花粉のアレルギーの人は、きっと最低かも。家に着いてもツルツルでぽかぽかです。お土産は、これだ…

ジョイフルホンダで、

仲良しの生徒さんとお茶をしました。いっぱいおしゃべりして、スッキリ!ここは、切り花も苗も充実しています。お彼岸なので、仏様の花がいっぱい揃っていました。モカラとシンビジ ウムも買いました。なぜか、自分のためにレイを作ったのですが、花数が足り…

ドレスの準備

恵比寿にあるフラショップのキャンペーンセール中になんとか間に合わせようと、眠い目をこすりながら、ようやくFA X.送り終わったところです。さてさて仕上がりが楽しみ❤️なのに振りつけがまだなの〜。どうしましょう🤣頑張りますぅ〜。A hui hou😘

毎晩九時の電話

叔母のてる子さんから、毎晩電話がかかってきます。だいたい九時頃に。今日は、ディサービスで、散歩に行き、その後、麻雀をしたそうです。麻雀は独り勝ちだったそうで、声が弾んでいました。家に送ってもらい、宅配のお弁当を食べ、テレビを見て、もうベッ…

涙、涙のお別れ会

52歳で突然天国へ旅立ってしまったk先生。私のフラの師匠の右腕だった人でした。面倒見が良く、手先も器用な人。とてもお世話になりました。フラの仲間たちで踊って、泣いて、笑ってお別れしてきました。悲しい夕焼けでした。A hui hou😭

makana(贈り物)

ハワイアンキルトのバッグ❤️いただきました。とても器用な人のhana-lima(手作り)です。帰りは、さっそく使いました。駅前の桜が満開🌸きれいmahalo🥰A hui hou(またねー)

ねぇ、どっちがいい?

カステラとお茶羊羹とお茶。昨日買ったフリージアが良い香りです😊

昨日の続き

日高市にあるサイボクハムへ行きました。はじめは内風呂40度で、温まって、次は、露天風呂で41度で座り石で肩は出して、欅の大木と夕陽を眺めながらうっとり。 次は、大好きな洞窟風呂に。aka(しかし)そこには、すでにおばあさん二人。横穴に入ったのですが…

出来上がりました!

先日の花びん4枚の板皿なかなか思うようには、ならないですね😔でも、楽しい❤️

本日のランチ

立川の富士見町にあるお店。チキン照り焼き定食。ペロリ🥢🍚🥰

ドレスの準備

川崎のレッスンのあと、恵比寿のmmjに行って来ました。生徒さんたちも一緒です。カタログで、とても良い感じのを見つけて、試着してみたらなんとしっくりこないのです。目の前にしないと、わからないことあるんですねー❗️そのあと全く違う形のすごく、可愛ら…

元気な美智子さん

94歳の母と妹です。今日は夫の運転で母のところに行って来ました。かなり耳が遠くなっていて、大きな声で話すのも疲れますねでも、足もしっかりしているし、顔色も良くて安心して帰りました。妹を駅まで送ってから、ヨーカドーに行き、なぜか炊飯器を買って(…

イオンモールむさし村山のクラス

第2.4土曜日はここに来ています。熱心な生徒さん2人が、立て続けに介護のために、退会してしまいました。残念です。悲しんでばかりでは、いられません。今いる方々のために、心を込めてレッスンしてきました。帰りに同じ3階のイオンシネマで、グリーンブッ…

今日は、2クラス。

国分寺戸倉の若いお母さんたちのクラスが、午前中。新曲入りました😘なかなか良い感じ。maika‘i (good).次は午後のクラス。一人でランチ。コロッケサンドとポテト。コーヒーはサービスで美味しい。鳩がクークー。側に来てパンのかけらをついばんでいます。ハワ…

今朝車の後ろから、荷物を出そうとすると。

何やら、気持ち悪い物が…。よーく見ると、先日から探していた、ファーのマフラーでした。昨夜からの雨でぐっしょりで、重い重い!仕方なく、フェンスにかけて、出かけました。夕方戻って、洗濯屋さんに行きましたが、駐車場が混んでる!うーんどうする⁇自分…

暦の上では、啓蟄。

私は、ただ眠い春眠暁を覚えず!。多分違う。寝不足だ〜。昨夜は、諸田玲子の本を読んでましたー。早く寝れば良いのにねー老眼だし。読む本が無くなって、図書館に行ってきました。上砂図書館の入り口に、桜が咲いていました。何て言う桜かなぁ?今夜はお風…

仲間たち

昨日の続きどんな踊りかというとこんな感じ。フラでは無いのです。懐かしいなぁ🥰

一緒に踊った仲間たち。

立川で、美味しいランチをいただきましたー。顔出してもOKというので、アップします!みんなそれぞれに活躍していて、私が最年長です。あっという間に当時に戻って、楽しい思い出に大笑い。笑いすぎて、涙が出てきました。またの再会を約束して、別れました…

母と叔母

てる子89歳,美智子93歳。1年前のお二人です。母は笑顔でいます😊

雛まつり

今日は叔母の家に行きました。来週91歳になるてるこさん、お誕生日のお祝いもかねてお花とケーキを届けました。去年叔父を送り出し、今は一人暮らしです。子どもがいなかったので、二人だけで、とても仲良く暮らしてきました。一時は、どうなることかと心配…