2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

抽選落ちましたー😭

くにたち芸小まで発表会の場所取りに行って来ました。 今回は抽選番号3番だったので、もしかして?と思ったら2番の女性が、多分ダンスの人ね。 まんまと私の希望日を予約してました 自分の努力では、どうにもならないのは、 わかっているのですが、 ガッカ…

香りの良いパンジー

ベランダのパンジーです。 とても良い香りがして私の机の上に置きました。 ぜんぜん匂わないものも変な匂いのもあります。 瑞穂の岩倉街道でシクラメンを探していた時 ついでにたくさん買いましたー。 1ポット¥100円! 最近は品種改良で可愛いネーミング…

万城目ワールド全開。

直木賞受賞した作品。 いや〜面白かったです。 久しぶりにあっという間に読破して大満足。 目は疲れたけどね。 ¥1600円もしたのよー。 もっとゆっくり楽しめばよいものを、やめられないのでした。 ほとんどの作品読んだけど、 「プリンセス トヨトミ」が1番…

てる子さんの若い時

先日叔母さんの和箪笥の中から見つけました。 危うく捨てそう!和箪笥は捨てましたが。 大事にしまってありました。 きっとお気に入りなんでしょうねー。 以前遺影の話をしたら、すごく不機嫌になって。 写真の件はそのままに。 話は変わりますが、 シルバー…

お雛さま

優しいお顔です。 松中クラスのホールに飾ってあります。 何年か前には、このおひなさまを怖がっていた子がい ましたが、今年は大丈夫そうです。 今日の曲は親子二人で踊ります。 以前同じ曲を踊った親子が振り付けの確認に来てくれ ました。 おつかれさまで…

8組の親子です。

アイムサロンに集まりました 2年前1人目のベビーをおんぶして踊った人が、 今回は2人目を連れて参加されましたー。 嬉しいことです。 皆さんノリが良くあっという間に一曲 踊り切り感激しました 若いって良いですねー。 でもね。彼女たちはわかっていないの…

新家橋の桜

早咲きの桜ちらほらです。 三寒四温ってほんとねー。 こんな時期には、体調崩さないように気を付けなくて はなりません。 それなのにー、 先日は酷いめまいでダウンしてました‍ 天井がグルングルン回って運転なんてとても無理❗️ 以前のめまいの時の薬を飲ん…

99歳と95歳❗️

ここ1か月ほどさまざまなことがあり、 説明は長〜くなるので省略します。 ようやく実現しました。 姉妹で同じ施設にお世話になる事となりました。 役所の手続きが難しくて苦労しました。 面会は、ビニールハウスの中のようなところです! 後ろは、76歳と7…