2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くにたちのギャラリーで。

堀川先生の個展を見に行ってきました。 素敵💕欲しいーものばかりで、 カップを3個手に入れました。 一番上にある写真のカップとソーサー は、私が悩んでいる間に来た女性が、 買って行ってしまった! 最後のひとつだったのにー😂 桜舞い散る日でした。 A hui …

目が痒い。

てる子叔母さんから連絡があって、 春のスラックスが無いので持って来て と言うので、行って来ました。 青梅街道も五日市街道も桜が満開です。 ミカゲ橋からの桜です。 車の窓を開けて走っていたら 花びらが車内に入ってきました。 新緑も美しい〜と深呼吸し…

雨の土曜日

イオンモールのクラスです。 新人さんと髪かざりを無くした生徒さんのために 制作しました。 何度か経験した方は手早いですね。 コツは、グルーガンのグルーをたっぷり使うこと。 そしてすばやく付けたらさわらないこと。 皆さんそれぞれにその人らしいもの…

明日の準備🌼

以前作った髪かざりを無くした人がいて、 明日もう一度挑戦します。 可愛いので、バッグに付けていて、 お買い物していて、気がついたら無かったらしいの。 すごく困ってすみませんとラインが来ました。 心配いりません まだ材料があるので大丈夫。 明日一緒…

昨夜のホテル❤️

デザートです。 キャタピラ❓ 芋虫みたいって言ってました。 私ではありません。 これは私です。

ワンピースでお出かけです。

B型夫H君の友人ご夫妻が来日しました。 もう二組のご夫婦と渋谷のホテルでディナーです。 奥さま二人は日本人なのですが、 みーんなアメリカ語で会話しています つくづくもっと勉強しておけば良かった❗️ 後の祭りね。 でもボディランゲージで乗り切りまし…

Hauoli la Hanau🎉

孫娘16歳になりました。 長女の長女で産院に行ってもスヤスヤと寝てた子です。 マカナはこれ。 お届けして来ました。 ちょうど帰宅したところでした。 小さいかなぁと思ったのだけど、 これがおしゃれなんですって。 スクスクと丈夫に育って嬉しいです。 …

Hauoli la Hanau🎉

孫娘16歳になりました。 長女の長女で産院に行ってもスヤスヤと寝てた子です。 マカナはこれ。 お届けして来ました。 ちょうど帰宅したところでした。 小さいかなぁと思ったのだけど、 これがおしゃれなんですって。 スクスクと丈夫に育って嬉しいです。 …

冷たい雨です。

東武練馬駅まで行きます。 さすが西武線。 ライオンズの電車です。 今日から時刻表が変わりました。 駅でもらいましたが、 いつもの小さな物と違って、読みやすいものでした。 もしかして、相手を見てから配っているのかなぁ? このクラスは、 熱心で頑張る…

辛夷の大木。

毎年立派に咲きます。 西砂の養鶏場の南側にすっくと立っています。 車から降りてカメラを向けたところ、 何かしら懐かしいような鶏糞のにおいがします。 先日の夜も辛夷の花にこころ惹かれて、何枚か撮りました。 でもね、足元気をつけて❗️って感じ。 花粉…

月に一度の往診の日

てる子さんの施設お訪ねしました。 以前は、月に2回でしたが、 今年からは月に一度になりました。 バイタル正常。 血中酸素濃度99%❗️ スタスタ歩いていて先生もから 「心配いりません」との事。 ケアマネさんとても元気で声も大きくて、 ハッキリものを言…

肩凝りの人

午後からはシルバーストレッチ体操のクラスです。 まずは、両手を組んで真っ直ぐ頭の上に伸ばします。 腕の内側で耳を強く挟んで前後に動かしてみます。 スリスリ。 肩凝りの人は、耳を強く挟めません。 どうしても息を詰めてしまうのです。 さて今期は後一…

てる子さん95歳になりました。

3月10日生まれなのですが、 明日は忙しいので今日お花を持って行きました。 「1日早くてごめんなさいね」と言ったら、 「いいのよー、気にしないで」ですって❗️ 従姉妹が二人いるのですが、 「電話一本無い」と怒っています。 そうなんです。 その人たち…

今朝のケーキ🍰

甘いもの大好き 居候E君がどこからか買ってきてました。 私の機嫌取り⁉️ 1人でワンホールでも大丈夫なのですが、 3分の1だけペロリ 若い頃出産後、無理なダイエットをしました。 その時我慢出来なくなっておはぎを2個一度にガツガ ツと食べたら胃けいれん…

50肩❓痛そう🥲

肩周辺炎?の生徒さんのために肩の運動を。 実際に今現在痛みのある人は、これも出来ません。 なかなか治らないようですねー。 手のひらから肘までで壁をジワーと押します。 肩は可動域が広いために余計に厄介です。 フラは手で言葉を伝えるものなので 、肩…

残念なお知らせ🥲

お気に入りのパン屋さん閉店するらしいです。 今日のランチは、コロッケパンとコーヒー。 テラス席は人でいっぱいなので、 車の中でパクリ 今日が最後ですね〜。 あー美味しかった。満足満足 さてと、午後のクラス頑張ってきまーす☺️ 皆さまご機嫌いかがです…

桜咲きました。

新家橋の桜です。 橋の上で写真を撮っていた女性がいました。 「河津桜ですね」 と言ってました。 「春ですねー」と私が言ったら、 「花粉症が辛いです〜」ですって‍ お気の毒です。 うちのお嫁さんも辛そうです。 皆さまお身体ご自愛くださいね。 明日は2…

弥生です。

松中幼稚園の立派なお雛様です。 お顔に気品があり穏やかな雰囲気が漂っています。 何年も前から三月になるとお会いします。 見守っていてくれます。 私のお雛様は母の実家から贈られたもので、 髪の毛もお着物もぼろぼろでしたので、残念ながら 母が入所す…