2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日です。

心穏やかな時間です。 第九を聴きながら感動してます。 写真お借りしました。 指揮者は井上道義。 とても素敵な人で指が柔らかくて綺麗。 インタビューなどでは、ユーモアあふれる楽しい男性 です。 歳を重ねてますます魅力的になっています。 ソプラノは日…

お正月の花を活けました🎍

今日はてる子さんの所に行きました。 部屋に行ったらビックリしてます。 多分忘れてたのねー。 午後なら大丈夫と言っていたのに、もしかして?と 施設の人に電話したら、やっぱり! デイサービスは午後からでした。 日にちがハッキリしなくなってる❗️ あー。…

開運蕎麦

午後の料理番組でお蕎麦の出汁をひくところを 観ていたら、急に天ぷら蕎麦が食べたくなりました。 そこで出かけました 高幡不動のお蕎麦屋さん。 この温かいお蕎麦に牡蠣の天ぷらをのせて ふーふーしてぺろりと食べました❗️ 暑い 外は冷たい冬空でしたが、汗…

便利です😍

ジョイフルホンダの屋上からの富士山です。 さっそく手に入れました❗️ コードレス(これが一番便利) スタンド式で安心です。 ただグルーが、専用のものが指定されています。 よーく見たら何種類もあって(太さ)、透明なものや 色も赤、緑、茶色などありました …

朝10時の富士山

イオンモールの屋上から見た富士山です。 今日のフラクラスでも髪かざりを作成しました。 生徒さんは、保育士さん。 さすがグルーガンの使い方が上手なんです。 あっという間に出来ました。 1人の人が持ってきたのですが、 グルーガンのコードレス❗️ それに…

Anuenue(アーヌエヌエ)

買い物に出かける途中急に小雨が上がって青空が広がってきました。 こんな時は、虹が見えるはずなの。 見つけましたー。低い位置に短い間でしたがうっすらと。 ハワイでは、車のナンバープレートが、虹ですね なぜかハワイでは、6色⁉️と言われて るらしいで…

こどもたちも作成しました❤️

とても上手なんです それぞれ個性的で素敵 もちろん大人たちも個性的です❗️ グルーガンでヤケドすることもありませんでした。 楽しい時間をありがとう このクラスは、今日で終わりです。 大変おつかれさまでした。 皆さま寒くなってきましたね。 どうぞお大…

髪かざり作りました。

材料は用意していき、(ピンやグルーガンなど). メインのガーベラの色は自分で選んでもらいました。 それぞれの個性が出て素晴らしいものが出来あがりました。 皆さんなかなか良いセンスです。 グルーで火傷した人もいましたけど⁉️ 目に見えてものが残るのは…

今日は2クラス。

今朝は、クリスマスソングを歌う小鳥さんに送られて 家を出ました。 光プラザでフラクラス。 むずかしいステップで汗びっしょり! ランチはフルーツサンドとコーヒーでした。 さてと、午後のシルバーストレッチ体操のクラスは、 フルメンバー 嬉しいですね …

クリスマス飾りのニューフェイス🎄

玄関にいます。 人が前に立つと、反応して鳴きます。 「ピッ、ピッ、ピー、ピッ、ピッ、ピー、ピッピッピ ーピピー」 クリスマスソング2種類⁉️ 私は、出かける時はいつも急いでいるので無視してい ますが、ペースメーカー夫は、必ず立ち止まって じっくり聴…

無農薬野菜のランチです。

友人のご主人が無農薬で野菜を育てていて、 (モグラやネズミさまざまなな虫、鳥と闘いながら) 実際農薬を使わないのは、とても大変のようですね。 その野菜を料理するのが奥さん。 あまり奥にはいませんが。 いつも優しいお味で、飽きません。 玉ねぎが甘く…

1か月ぶりの面会です。

てる子叔母さんの施設は、クラスターで最近まで閉鎖 されてました。 今日はドクター往診の日で、家族立ち会いという事で 行ってきました。 脚が弱っていましたが元気そうでした お友達ができた様子です。 「けっこう年寄りだけどねー。話が合う」 と言ってま…

レイ オラア

この曲を踊りたいと思っています。 レイは、首にかけるレイのこと。 さてオラアというのは、どんな花なのでしょうか? 紫色と思っていたのですが、 もしかして勘違いかも知れません 実は5回目の発表会で一度生徒さんたちが すでに踊っているのです。 なかな…

母の手作りです。

先日冬物の整理をしていたら、これが出てきました。 母が編みました。 しまっておくのも?と思い、先日の寒い日に着てみました。 とても暖かくて良いのですが、すごく重いの。 それに毛足が長いので黒いセーターの上に重ねたら 大変なことになります❗️ 今は…

今夜は満月コールドムーン🌕

いつもの美容室に行って髪の毛を切りました❗️ こんな感じ。 新しい髪形って気持ちが上向きになりますねー。 何か楽しいこと起こりそうです。 美容師さんは、生徒さん❤️ 上手なんです。(フラも) お店の看板犬コタロー君。 カメラ目線です。 髪の毛短くなった…

カランコエ?

かなり前に寄せ植えの中に入っていたものです。 周りの花は枯れてしまったけど、これだけは元気で長 生きしています。 多肉植物なんですねー。 成長して大きくなりました。 あまりお世話しないのが良かったみたい。 ベランダには、ゼラニウムがありますがこ…

律儀な昔の生徒さん

昔の話です。 バレエを教えていた時の生徒さん 毎年シラスを贈ってくれるのです。 我が家では「シラスのたかこさん」と読 んでいます。 ほんとに律儀な人です。 このシラスすごーく美味しいので、 夜のクラスの生徒さんにもお裾分けしま した。 mahalo nui …

かたくりの湯へ♨️

老木の葉もすっかり落ちて寒い一日でした。 こんな日は、温泉♨️に行こう! と、久しぶりにかたくりの湯へ行ってみ ました。 ガラガラ。 おばあさんばかり。 サウナに入ったら、若い人二人居ました。 外の露天風呂は かなり熱い 気温が低いので顔は寒いけど、…

最後の1つ😋

娘夫婦が贈ってくれました 干し柿大好きなので嬉しい コーヒー淹れて、お気に入りのハワイファイブオー 観ながら、大事だいじに食べています。 こんなのを幸せって言うのかしらん? 明日は休みだし、夜ふかしして朝寝坊します❗️ 皆さんお疲れ様でございます…

律儀な生徒さん

期間限定の髪かざり。 土曜日の午前中のクラスに行ったら、これを付けてい る人がいました❗️ アッ見たことあるって思ったら、 なんと去年私が作ってマカナしたものでした。 よく忘れずにいてくれたねーー❤️ 次回は、皆で髪かざり作りましょう 家に帰って在庫…

今期始まりました。

戸倉のストレッチ体操のクラス 新規募集して、抽選で今日から11名でスタートしました。 新人さん5名います。 どうも説明が多くなってしまうのは、仕方ないですねー。 男性は、三名になりました。 これは前期の最後に事務室の方が作ってくれたもの。 嬉し…

今日のカード😊

ハワイからのメッセージを受け取りました。 Pala palai (ぱらぱらい) シダのことです。 ナーパラパライというグループが以前あって そこでクアナトレスが歌ってました。 ナーって付くと複数ね。 最近また再編成したとか? カードの意味は、 静かな時間を持…