2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アロハベリーというお店です。

立川のイベントに出店していました。 オーナーは素敵な女性です。 お友達がたくさんいてみんなでお手伝いしてました。 他のショップで購入したものです。 CD4枚買っちゃった❗️ 家に帰ってずっーと聞いています。 踊れそうな曲もありました。 雨にも降られず…

夜8時からのステージ。

立川のイベント行ってきました。 ペースメーカー夫とケーキ好き居候君も一緒です。 芝生に座って観ていましたが、腰が痛み出して仕方な く立ちました。 ファイアーがグルグル円になってドラムの音が響いて …。興奮しました‍ 夜のステージって最高❗️ 帰りは、…

今日のケーキ

朝起きて冷蔵庫を開けるとマンゴーケーキが❗️ 居候君のお土産ね。 さっそくコーヒー淹れて☕️ペローリ。 それから病院に行ったら、もう薬は飲まなくて良いで すが、まだまだ痛みは残りますよ。との事。 急にヒリヒリしてきたー 雨が降って肌寒い日。 午後から…

GREEN SPRINGSのイベント

4月29日と30日です。 今年は残念ながら出場しませんが、 友人達を応援に行く予定です。 29日20時からのファイヤーナイフダンスも楽しみです。 先日オープンした A LOHA VERYさんにも寄ります。 場所は、 立川市曙町1ー33ー1渡辺ビル1F です…

プレオープンです。

フラグッズのショップが曙町にオープンしました。 オーナーは、以前フラハワイの店員さんで若い女性です。 長年の夢が実現しました。 素晴らしい❤️ ジョイフルで胡蝶蘭を見つけてお届けしました。 自分用のも(帯状疱疹記念)も買いました。 友人達とのおしゃ…

すごい生命力❤️

以前コップの中で根が出て、それを植木鉢に刺して おいたら花が咲きました。 カランコエです。三年物? こちらはホワイトジンジャーの芽。 4月13日に植えたものです。 これからが楽しみ。 真っ白な花が咲きます。 私の帯状疱疹も大分収まってきました。 …

ヒスイカズラ咲いてました。

きれいな翡翠色でした。 これは、ヒトツバダゴ。 ナンジャモンジャの木と呼ばれています。 さすがモクセイ科、良い香りがします。 キンランもギンランも咲いていました。 東大和市駅の南側都立薬用植物園。 中高年の女性たちがたくさん来てました。 今日は暑…

痛い痛い😭

チクチク、ビリビリしています 帯状疱疹でました。 はじめは、坐骨神経痛?と思ったら違った。 太ももの裏にビッシリ。 ちょうどハムストリングのところ。 恐ろしいので写真無しです。 塗り薬と夜は痛み止め飲みました。 アメナリーフ200mg 7日間飲みます…

雑木林で💦

午後のクラスが終わり途中の雑木林を散歩してきました。 キンラン❓ 朝のTV番組みたいね。 足元フアフアで空は澄んで気持ちいい風のなか、 足首ガクッと捻ってしまいました さっそくこれ出してベンチに座って貼りました。 シップの匂いと木の香りがミックスし…

アスパラガスのスープ😍

絶品です❗️ お気に入りのカフェのランチです。 今日も満席でした。 毎年この時期になるとこのスープが出ます。 カブのサラダは、ローストしてから味付けしてあります。 中年男性が1人で食事していて、帰る時に [手の込んだ料理ですね!]とひと言 ほんとそ…

この生地で。

パウスカートでした。 夏のスカートを仕立ててもらうつもりです。 これは見本で、お気に入り チュールとか付いていてユニークな感じ。 こんなふうに作ってねーと頼みましたけど、 でも、生地とデザインがマッチしないようです。 布が硬すぎるみたい。 あー、…

仲間入り?

先日衝動買いしたセイヨウシャクナゲ。 カフェレギュウムのお庭の同じ木の下に 仲間入りさせていただきました。 違和感なくいい感じです。 土が良いので来年もまた綺麗に咲いてくれると 思います。 よろしくお願いしますねー。 花粉症の皆さま最近では楽にな…

麦畑の香り。

青々と成長していた麦。 今朝出かける時畑にトラクター?が入って いました。 帰って来たら、 こんな感じ。収穫したの? 窓開けていたのでとても良い香りがします。 青い草の匂い? お米ではなくゴザ?畳? 何しろ懐かしいような爽やかな香りがして、 しばら…

新芽出ました😊

庄屋様のエノキです。 かなり高齢なので心配していたのですが、 大丈夫みたいです。 でももしかしたら、エノキでは無いのかもしれません? 新青梅街道と日産通りの交差点にあるのと、 違うような気がするの。 どちらにしても私が何年も見守ってきた樹です。 …

缶切りのこと。

朝早く期限切れギリギリのおしるこの缶詰め見つけ て、缶切り探したのだけど無いみたい。 気になって午前中の仕事の帰り何でも有る金物屋さん に寄りました。 「はーい。ありますよー」と言って持ってきたのは、 歯車⚙が二つ付いていてグルグル回すの。 これ…

シルバーストレッチのクラス再開。

国分寺のプールのある場所の地下の和室です。 改めて募集して4名新人さんでした。 名前覚えましたー 今期で終了と思っていたのですが、 嬉しい 75歳になっても仕事ができるなんて なんて幸運なんでしょう❤️ 改めて勉強します。 さて皆さま怪我しないよう…

無農薬野菜のランチです。

カフェレギュウムのランチ。 ほうれん草のスープとキャベツの蒸し煮と塩パン。 野菜を一度ソテーしてから、あえものにしたり、 とても手が混んでいて味つけも優しいんです。 最近では予約が取れないことが多いの。 スープは、アスパラガスが大好き❤ もう少し…

ダブルパウから。

卯月です。 パウスカートをいつものものに替えます。 こちら側は表。 裏側です。 ワッ❗️ 私の足先が気になる。 ともかくますますフラが好きになってきました❤️ 心地よい音楽を聴きながら身体を動かせる幸せに感謝(mahalo)です。 今現在病いの床についている…