2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産😊

娘家族が、西伊豆に旅行に行っていて、お土産もらいましたー。トコロテンです。天草から作る[心太]は、なんと奈良時代以前からあったそうです。香りが独特で大好き❤さっそく冷やして明日の朝いただきます。働き者夫婦で、娘の誕生日前後には、毎年旅行に行…

待ってたのです。

9月の発表会のエンディング曲は、manoaの滝の美しさを歌ったものです。そのコスチュームがこれ。虹色T シャツです。下は、白いパウ。かなり以前に注文したのに、なかなか届かず気を揉んでいたのです。あー‍良かった。一つずつ出来ることから片付けていかな…

届きました。

絵手紙です。とても綺麗な赤でしょ😍私の生徒さんなのです。以前よりずっーと腕を上げた感じ。器用な人っているんですね🥰私は素晴らしいオハナに囲まれていて幸せ。私の好きな人ってみんな真面目で純粋です。嬉しいなぁ😊みなさんどうぞお身体お大事に。A hui hou😘

落ち着きました。

もうイヤというほど、印鑑を押しました。何はともあれ、今夜の食事から美味しそうにお召し上がりになっています❗️三食とおやつ。お風呂周二回。ヘルパーさん週二回。三階にお部屋がありますが、一階にエレベーターで降りると、デイサービス。アルソックと月…

水牛の角?

私の実印です。何故カットしてあるかというと、片方は旧姓で伊藤公代。もう片方は、佐々木公代です。ハンコ屋さんが、作ってくれたのですが、小さな方は、もう捨てても良いですね。多分水牛で、ウォーターバッファローね。その当時は高価だったのです。その…

卓上冷蔵庫😊

てる子おばさんの入居する所は、三食、おやつ付きなのですが、冷たい飲み物も欲しいと思ってこれ買って届けます。居候君がAmazonで購入してくれました。プレゼントしてくれるそうです何時になったらお届けできるのでしょうか?コロナ陽性者数凄い事になって…

閉鎖されました😩

今日はてる子おばさんの引っ越しの日です。荷物などは昨日施設に搬送して、あとはご本人の到着を待つだけになっていました。ショートステイにお願いしていて、私がお迎えに行くために車であと15分くらいの時電話があり、それも伝言にならず、何度も繰り返…

ようやく明日お引っ越し🎉

てる子おばさん今現在は、ショートステイです。なにしろホテルと信じているので、余計なことは言わずにいます。今日から新しい施設に入居可能なのです。鍵を貰いました部屋の中は、以前の家の家具を運び込み雰囲気は同じで良い感じです。あとは、本人が明日…

着々と進めています。

てる子おばさんの引っ越しで忙しくしているのですが、9月の発表会の準備も進んでいます可愛いドレスと帽子、似合っていますね。フラもかなり良いものになっています。楽しみです。まだまだ先と思っていたのですが、時間が経つのはあっという間です今日はこ…

今朝咲きました。

サルスベリの白です。可愛い花ですねー。この花びらを両手で優しく包んで、息を吹きかけると風車みたいにクルクルと回ります。子どもの頃庭に大木があってこれは、濃いピンク色でしたが、母とよくフーフーしました。百日紅と書くけどかなり長く咲続けますね…

松中クラス

今日はお休みの人が多かったのですが、この子たちはしっかりレッスンしましたよウリウリ の音が揃ってきました。maika'i(good)です。写真を撮る時だけは、マスク外しました。最高の笑顔です。今てる子おばさんの引っ越しのため一人で片付けているのですが、…

朝のクラスは、アイム5F。

錦町の学習館が使えないので、今日は北口です。高島屋の地下に車止めて地上に出てじーっと見ると、 やはりみんな私をジーっと見てる❗️その向かいのホテルの前のバス停。成田行きです。あーあ、ハワイ行きたいなぁ!さてむし暑い一日が終わりテレビを見てたら…

引っ越しの準備😩

てる子叔母さんはショートステイにお願いしています。一緒に片付けしていると、思い出すことが多いし、話が長いので疲れます。でもね。話を聞くのも脳に良いかと思って我慢我慢94歳ですものねー。子どもの頃の話は、母も出てきて面白く聞きました。でもね…

家に帰ると。

玄関前で美味しそうな匂いがしますジャガイモご飯❗️今回は、ジャガイモたくさんでゴロゴロしてる。ベーコンとコンソメスープと炊き込んだらしいです。前回より、ジャガイモ多めですね。サラダは私が作りました。切っただけですけど。病み上がり❤️‍夫H君はア…

夏の空と切腹の覚悟。

ノウゼンカズラが咲いています。砂川にある青木園芸です。気分を変えたくて花を見に行ってきました。でも元気が無い苗ばかりで気は晴れません‍唯一、このオレンジ色の花を見て少しだけ元気出ました。そう言えば、戸倉のシルバークラスの人たちとても、とても…

通院の日です🏥

毎月のお楽しみなので、お化粧ばっちり。先生とは、40年以上のお付き合いだそうです。事務局の方たちも優しくお声を掛けてくださるので、嬉しそうです。今申請中なのですが、ケア付き住宅に転居出来れば、往診してくれる医師がいるらしくここの先生方とは、…

美味しいパン屋さん。

東大和にあります。てる子おばさんの家に行く途中にあっていつも寄ります。今日もサンドイッチ届けたら、「昨日買ってもらったから、今日は要らないよ!」と言うのです。えー! 嘘だー。だって今ショートステイから帰って来たばかりなんです。冷蔵庫の中の古…

今夜はつけそば。

今夜は、居候次男君が作ってくれました。冷やしつけ麺です。玉ねぎの粗ミジン切りがスープにトッピング。これが美味しくて冷たいラーメンでした。人に作ってもらうと、なおさら美味しいですね❗️てる子叔母さんの家は、なかなか片付きません。なんでこんなも…

これも美味しそう😋

駅に行く途中にありました。食べたいと思ったのですが、電車が来る時間なので諦めました。今日は東武練馬に行きました。暑い日でしたが、私を待っていてくれる人がいると思うと、嬉しいそれにとても良い踊りをするのです。見ていても気持ちいいフラです。満…

美味しそう😋

ヤマモモですね。シルバーストレッチクラスに行く途中のコンビニ店の隣りの家にありました。美味しそうですね!子どもの頃近所の家にありました。食べ過ぎてお腹壊したこともあったっけ。黙って食べたので(盗んで)バチが当たったんです。このあと夏がやって…