2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛に😱

昨日エステの帰り青木園芸によって、ゼラニウムを買いました!今までのが元気ないので、植え替えたっぷりと水を与えて、さてと植木鉢を移動させたところ、腰にきました‼️こちらは、元気無い鉢。そんなに重くないしほんのすこしの移動なのにー。膝のこともあ…

秋晴れです😍

コナズコーヒー店に行って来ました。外観ハワイ風です小平の鈴木町にあります。てる子さんの病院に行く時いつも気になっていたのですまずは、コナコーヒー(70%)とプリン。プリン濃厚なお味でした!コーヒーはドリップで頼んでまあまあかな?色々あって楽…

ここ掘れ!ぶーぶー🐷

サイボクハムに行きました。以前は[牧場の湯]って言ってたの。我が家では豚の湯と言ってます。今は、違う名前ですが、言いにくいのです。良い泉質で清潔なところです。清潔これが一番ね団体さんいなくてラッキー‼️もしも中年の団体がいたら最悪なの。だっ…

誰も着てないワンピース。

先日B型夫が京都に行ってました。友人夫婦のところに泊まってお寺に行ったり買い物したり楽しい旅だったようです。出かける時「お土産は何がいい?」とH君。「誰も着てないワンピース」と私。と、これ買って帰ってきたの確かに‼️綿100パーセント、絶対色落…

絵手紙をありがとう😊

生徒さんから届いた葉書です。このクラスはしばらくお休みしてました。11月から再開予定ですみんなフラが大好きな人たちです。私が行かない日は、自主練してるらしいです❗️嬉しくてワクワクしてるの誰かが待っていてくれるなんてなんて幸せなんでしょうね…

ドレスの色😍

ドレス2着、オレンジと濃いピンク色。あー!シワシワ。顔の皺といい勝負だよね今考えている曲を聞きながら「うーむ、迷うなぁ普段ならば、オレンジ色が好きなのですけど。ペチコートはピンクしかないしー。あー、でも見えないのでどちらでも良いか⁈読書に飽…

弧宿の人 下

上(じょう)に引き続き下(げ)に入ります。ますます面白くなってきてます。本の中に入り込んでいます。先日出したドレス2着です。しまう所が無くなって、旅行用の✈️トランクに詰めています。出したらシワシワ少し痩せたので、背中のシャーリングが生きてい…

空気が乾燥してます。

今夜はこれ読みます。宮部みゆきです。何回目かなぁ?内容解ってるのに読みたいの。お風呂上がりなのに冷え冷えしてるので、暖房を入れて温かい牛乳を飲みおもむろにお楽しみの本を読みはじめました。そしたら蚊がいる❗️私 飛蚊症なので、まさか?と思ったの…

悩む〜😍

果実園のケーキです!お皿の上に。ラ フランス苺。あー悩むなぁ⁉️リバウンド間違いなしですお昼頃車の中からフと見ると、桜の花?その向こうには、ハナミズキが色づいて真っ赤でした!冬桜でしょうか?今日は朝から冷たい雨でした☔️皆さまお疲れさまです。風…

花びんに挑戦😤

手びねりでここまできました。それを削ってこの形にして、 テープを貼りこれに上薬を乗せて乾かしてから焼いてもらいます❗️どんな色になるか?楽しみご一緒のお仲間は、ロクロ回して職人さんのようです。先生が「乾かしてる間に何か作りますか?」と聞いてく…

秋の夜長は、甘いもの❤️

コンビニのスィーツと紅茶。ショコラピスタチオこの紅茶高価なものらしいのですが、香りが強い!チョコレートには合うかも?甘かった甘すぎ!これは100均で見つけたもの。クリスマスの髪飾りを作ろうと思います。うまくいけば、生徒さんたちと一緒にね。てる…

寒ーい、雨に濡れて☔️

血圧が高い⁉️まぁ、急いで歩いてきたからね。火曜日の夜のレッスンは、昭島の森のスタジオです。プールもあるの。とても良い感じのところです。久しぶりにホントに久しぶりに1人の生徒さんカムバックしてきて嬉しい今日は気温が低いし、雨模様で膝が少し心配…

満足感いっぱい😍

柚木裕子の新作読み終わりました!取材した時間考えたら凄い作家今日一日読んでました。途中お風呂入ったり、食事したり、テレビも昼寝も無し。読書のあとの満足感ハンパ無い❗️って感じ。てる子さんの電話では、カボチャを飾ったり歌ったり、お風呂入って「…

ショパンコンクールの特集

テレビからはピアノの音が聞こえてます。マズルカは、バレエのレッスンでも使われていたので懐かしい私が習っていた当時は、お稽古場にピアニストが来て弾いていました。(ワオ‼️贅沢な。)そのあとオープンリールのテープに代わって、その機材の重い事とい…

秋のケーキ

出かけていた居候君のお土産です。マスカットと柿と梨が入っています。それもたっぷりゴロゴロ❗️スポンジもクリームの部分も少しだけで、ほとんど果物ケーキお腹いっぱいになりました!先日から食べ過ぎ⁉️体重心配だったのですが、変わりないのです。不思議…

金曜日はニクラス

午前中のフラクラスに続いて午後からは、シニアストレッチクラスです。「みなさん、私のクラスに参加してくださってありがとうございます。ペコリ!」と一言お礼を言ってから始めました。だってね。他にも体操のクラスが色々あるらしいのです!今期は11月…

今夜はこれ使います。

冷凍してあります。3時間くらい外に置いてから両面を焼いて取り出して、玉ねぎとじゃがいもを炒め水を足して一緒に煮込みました。バターチキンカレーのルーを入れてうーん上出来かなり美味しいので、お代わりしましたそういえば今日は膝痛めて1周年を迎える…

おつかれさん🥰

松中のフラレッスン終わり家に帰ると、シュークリームとお茶が❗️セブンイレブンのスイーツね。美味しい✖︎2膝のためにダイエットしたけど、甘いもの大好きなんですたまには良いかなぁ⁈そう、今まではおはぎなら2個くらい欲しかったけどね。あと夜のハーゲン…

新しくしました。

最近買いました!レッスン用に使っています。小さいので、パウの中に包んで持ち運びに便利。本当はスピーカーが大きくて音が綺麗なのが一番良いのですが、レッスン用なので我慢してね今夜は森のスタジオ。張り切ってレッスンしてきましたよ。外は小雨が降り…

シアトルの犬

友人夫妻がシアトルに行っています。そこからのブログが届きました。シアトルの犬です。野菜の話や動物園での記事は楽しみ。もっと面白いのは、昨日の記事です。これです。ライオンカットのワンコですこの時ベビーカーのお孫さんがとても怖がって、そのあと…

ぶどう🍇が美味しい季節です。

長女からのマカナ(贈り物)です。みずみずしく甘いこの人たちは、とても良く気のつく夫婦で、いつも心配かけています。長男、長女と次女の三人の子がいます。長男は、独立していますが、四人で仲良く暮らしていて、いつも夕食は彼が作ります。私もよくご馳…

今夜のお楽しみ😍

あきない世傳 金と銀 十一髙田郁 著角川春樹事務所このシリーズは、もう十篇も読んでたのですねー。以前は、みをつくし料理帖シリーズでした。続きものって、本屋さんに積んであると、ついつい買ってしまうのです❗️私 江戸時代が好きです❤️ほんと面白い。嬉…

秋の空です。

戸倉のストレッチ体操のクラスです。綺麗な蝶がお出迎え何度も繰り返してきたらかなり良い動きになってきました。タオルを床に広げて足の指を使ってたぐり寄せていくのですが、出来るようになりましたじっとり汗でちょうど良い感じ。先日の生徒さん(動きた…

午前中は削り。午後は🏥

先日手びねりでここまできました。花びんに挑戦しています。今日は、周りを削って綺麗にします。それがなかなか難しいの!えーんお昼になったので、あとは次回ね。午後からはてる子さんの病院へ行きます。異常無し。「100歳まで生きたいです!」と先生に…

秋ですねー。

午後からSちゃんを迎えに行って、フラのレッスンです。マンションの入り口にはホトトギスの花が咲いてます。そろそろ終わりかな?白いのもあるけど、あまり見かけないですね。その先には、マユミの実可愛い❤️風は秋ですが、踊っていると、暑くて汗が。今二…

無農薬野菜をおすそ分け。

友人が旅行に行くので✈️畑の野菜を分けてくれましたナス、白ナス、ピーマン、四角豆、甘トウガラシ、オクラなどなど。彼の畑のブログ読んいると、ホントに大変そうです。いつも虫や鳥、モグラと戦ってます。だからかな野菜本来の味がして、美味しい!その野…

朝は歯医者夕方は整骨院🥰

秋晴れの気持ちいい朝です。歯医者さんはとても大事なところ。佐々木先生です。優しく丁寧な対応してくれます。 立川ファーレのカモシカさん。夕方は、立川の整骨院へ。メンテナンスの為に行きました。膝痛が無いのですっかりご無沙汰股関節が硬くなってると…

朝寝、朝湯好き❤️

朝から温泉に行き♨️のんびり(いつものんびりしてるのにね)日曜日なので混んでるかな?と思っていたのですが、空いてました。舞茸の天ぷらとお蕎麦でランチです。お昼過ぎたら急に混んできたので、急いで帰って途中スタバでキャラメルマキアートドライブスル…

買っちゃた🤗

暇だとテレビを見てダラダラしています。これ買ってしまったショップチャンネルです❗️化粧水が欲しいと思っていたところミスト状になったものあったので。あとは、オイルなのにサラサラって言うので、ワッ欲しい。欲しい最近年を重ねて身体のオイルが無くな…

台風の影響で?

午前中のクラスは、安全第一に考えて休みました。午後のシルバーストレッチのクラスは昨日のうちに中止の連絡ありました。なので一日中ダラダラしていたら、頭痛が…。本が読めません!薬を飲んでぐっすり眠り、夕方スッキリてる子さんに電話をしてから、さー…