2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

役に立っています❤️

まさかショップチャンネルで買ったこれ!こんなに役に立つとは思いませんでしたー手紙を書いたり、お茶を飲んだり便利に使っています。今日も病院では、マイクロ波当てて、ヒアルロン酸を注射してきました。痛かった!(ホントは、目尻と眉間に、注入して欲…

秋晴れですね🌸

今日病院は休診の日。中井貴一の映画を観てのんびり。〔記憶にございません]笑いましたー🤣ベッドパットを洗って、ベランダに干したの。ベランダの段差が、怖かった!ゼラニウムが咲き出して、空は高くて、遠くから子どもの笑い声が聞こえる😊平和です。Na pala…

痛みがあると、😭。

役に立っています。いつもは、強でマッサージするのですが、今日は弱で。かなり楽になりました。でもね、身体のどこかが痛いって辛いですねー。さて、夜は森のスタジオに、来月の予約に行きました2週間ぶりです。あー、ここでガクッとなったこわごわとノロ…

イベント二日目も無事終了🥰

テルメ小川のフラ体験会終了しました。二日間とも気持ちの良いお天気で、Mさんアシスト感謝です‍♀️予想に反して月曜日の人数が多い‼️なんと12名でした❤️終了後みなさんで写真をと思ったのですが、私のタイプの男性(背が高い。お腹が出てない。笑顔が良い…

イベント無事終了しました😍

テルメ小川のフラ体験!参加者数5名でした。私と一緒の人は、生徒さん。Mさんは、テルメ小川から歩いて5分のところに住んでるんです‼️先日SO S送って、今日ヘルプしてもらいました。私一回だけ、転びそうになって、ヒヤリとしましたが、セーフ‼️なんとか無…

明日の準備🌈

まったく、間の悪いことに、明日の午後は、どうしても休めない仕事が入っています。テルメ小川の(お気に入りの温泉です)フラ体験会の日です。3月に話が決まり、その後コロナ騒ぎで、ようやく実現した企画なのです。さてさて、すべては、神さまにお任せし…

リハビリ1日目

雨☔️の中出かけました。今の状況を確認。薬は、そのままで、マイクロ波を当てます。暖かいです。事前に注意書きを読むので、まず、バックを手元に。中からメガネ出して、ゆっくり読んで。金具とか、ラメは駄目って書いてある❗️靴下がラメ入りでキラキラして…

気持ち良い日なので🥰

髪を染めに出かけました。リタッチ(髪の根元だけ染める)です。久しぶりに運転したら気分良くなってきた。畑の作物、大きく育ってましたー。5月6日。6月1日。10月1日。そして今日‼️すごい生命力ですねー‼️ヘアスタイル気に入り、気分も良くなって、…

今日は自主トレの日。

松中幼稚園のクラスは、自主トレーニングの日にして、Sちゃんに行ってもらいました。この写真は、7月のもので私もいますが。この子たちです。みなさん協力して、色々な発見があり、楽しい時間でした!とSちゃんの報告でした。実は、Sちゃん私の長男のお嫁さ…

かなり回復しました。

まだ片足に重心をかけると痛いのですが、歩けるようになりました。ふと気がつくとこの花1週間前、レッスンの時生徒さんたちの、髪に飾ったものです。その後歩けなくなったんですまだ元気に咲いていますすごい生命力❤️夕方、長女が心配して来てくれて、また…

mina mina loa

みなみなは、後悔!ろあは、とても。 とても後悔していますどこかが痛いと、心から楽しめないということがわかりました。テレビを見ても新聞を読んでも、膝の薬や、サプリの宣伝に目がいってしまいます。世の中膝痛の人が多いのかしら?それに食欲がないの…

今日のカード🌈

エッ!ウソ‼️ ハワイからのメッセージです。Ti(てぃ)あなたには癒しが必要です。お休みをとって心と身体のメンテナンスをしましょう。というカードでした。‼️ウソみたいな話なんですが、火曜日の朝引いたカードもこれだったのです。今朝は、ドキドキしな…

king kame コンペ

フラ修行中の2005年、2006年に、オアフ島のコンペに参加。踊っています。久しぶりにDVD観ました。若いいつもなら、懐かしく楽しい思い出として観られるのになぜか、苦しいのです[あーあ、あのステップ痛そう!息が続かないかもしれない?]とか。気…

膝模型買いました!

膝の模型、買いました!病院で説明を受けたとき、じっと見つめたのですが、中身は、どうなってるの⁇と思って、買いました。とても複雑❗️痛みは治りましたが、このまま、踊れなくなったら、どうしようと不安が増しています。大事にしなかったこと。過信。体重…

Aloha 'ino.お気の毒😭

早速、居候が杖を買ってきてくれました!1日3錠痛み止めと胃薬のんでます。ただ眠い大丈夫かなぁ?普段から薬を飲んでないので、よく効いてるようです膝の曲げ伸ばしをだいぶわかってきて、つまり、曲げると痛い‼️お手洗いも無理なく行けるようになりました…

A ue!'Eha‼️ワオ!痛い‼️

ブラシの木がある!!ハワイでは、大木になります。 10日ほど前から、ギックリ腰で腰を痛めてましただましだまし仕事してきたのですが、昨夜のレッスンの後に膝がガクッとなり、歩けなくなりました‼️生徒さん二人に(一人は、息子と同い年の男性)脇を支…

秋空を見上げながら!

お気に入りの花屋さんに。外の様子です!あまり美味しそうではないですねあー、ハロウィンか?お店の中です。素敵なんです。ずっと居たいくらいよ。今日はアクセサリーとか手作りのものも即売されていて、ワオ‼️素晴らしい!お財布の中空になりましたー!ま…

ka mele kuhikuhi

か めれ くひくひN a leo が歌っています。meleは歌、詩。kuhikuhiは強調する、身ぶりで示す。子どもたちのフラレッスンの時に、方向を教えるための練習曲です。金曜日のクラスの生徒さんたち、今とても乗っているので、i puを使って、振りをつけようとして…

冷たい雨☔️

金木犀の香りがしてきました。レインコート着て出かけました。今日から、イオンモールへは、従業員入り口から入ります。コロナ対策ですねー。警備員さんに、『今日からなの?頑張ってね!』と励まされレッスンしてきました。生徒さんのひとりが、最近ペット…

チャレンジ🤔

先日の2日のBlogにも書きましたが、こんな事初めます。私の大好きな、温泉♨️テルメ小川無料体験します。それも外で‼️さてさて、どんな人たちが来るかな?様子を見てその次は、有料体験!中には、素敵なお部屋があり、初めは、月に2回くらい?お部屋を借りる…

てる子さん通院の日🚘

私の叔母のてる子さん。口は達者なのですが、足が弱ってきて、心配です。なのに、杖を嫌がるの年寄りくさいっていうのです。今日は、手作りマスクをくれました!姪にあたる人にもらったそうです。その二人姉妹は、母のお兄さんの娘たち。娘と言っても.70歳…

今夜はこれ。続きです。

高田郁さんの『出世花』以前読んで、そのままになっていたのですが、やはり続編読みたい!『蓮花の契り』朝から読みました。忙しい時って、夜になるのが楽しみで、集中して読み進みます。時間がある時は、かえってダラダラと読んでしまって、頭に入りません…

今日のカード

ハワイからの今日の風が吹いてきました!‘U luうる実りが訪れます。受け取ったものを上手に循環させれば、より豊かになるでしょう。というメッセージでした自分の体験や学びで得たエネルギーをシェアすることこそが大事だと書いてありました。何かしらの実り…

腫れてます!

インフルエンザの予防注射してきました。すごーく混んでる!今までで一番長く待ちました腫れていますが写真やめておきます。見苦しいのでフフフッ!ちょっとだけアップしたい気もするけど…。やっぱヤメヤメ‼️何となく2500円?かなぁって思っていたら、無料で…

毎晩9時の電話📞

私には92歳の叔母がいます。てる子さんです。子どものいない夫婦で、数年前に旦那様を亡くして、結局私たちが、面倒を見ることになりました。あと二人の姪がいるのですが、口では、調子良いこと言ってますが、何もしてくれません。たまーに、来るらしいけ…

踊りの質を高めるには!

彼岸花が咲いています!今日のクラスは、笑顔が可愛い良い曲に、出会えてラッキー‼️ブラッシュアップしました!視線(どうしても目線と言う言葉なじめません)と指先。ヘラのシャープな感じ。ターンの時の首の使いかた。(これは、バレエが役立った‼️)最後…

10月のことわざカレンダー

‘Ike no i ka la o ka ‘ikemana no i ka la o ka mana .(いけ のいからーおか いけ、まな の い からー お か まな。)Know in the day of Knowing .mana in the day of mana .日本語では、知識を得るべき日があれば、マナを使う日もある。学ぶこと、実践す…

新しく覚えた言葉

陶芸教室でのこと。付け高台 ツケコウダイ平らに伸ばして型に乗せてから1センチほどのヒモ状のものを作って、高台にしました!イヤ〜難しい初めてのことってすごく緊張します。脇のした冷や汗さてと、乾かしてもらいましょう。楽しみです気持ち良い風のなか…