2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

てる子さん電話に出ません😵

毎晩九時に電話するのですが、今夜は、出ません。三度目にカチャって音がして話し中に❗️それから何度かけても話中なので、だんだん心配になってきて九時半に行って来ました。何度ピンポンしてもシーンとしていますいよいよ心配になって鍵で開けると、キョト…

新しいスタジオ。

昭島の引っ越し先のスタジオ見てきました。ホテル側のコブシの並木通りです。引っ越し先は、結論から言うとガッカリ床が最悪以前の場所がいかに恵まれていたか!実感しました。入り口がわからずウロウロしていたら、インストラクターの方ですか?と声を掛け…

玉川上水の桜。

桜が咲いています。でも、寒い日でした。午前中のクラスでは、ウルパラクアの1番をもう一度繰り返しました。私の特技は、鏡踊りが出来ることです。なのに、今日は右か左かが混乱してしまい、密かな汗かきました。なにしろ、繰り返しが大事だと思います。実は…

ウルパラクアのこと。

ハワイのカウボーイの歌です。なんと1947年に作曲されています。私が生まれる1年前です❗️びっくり。古いわー❗️この本の作者は、矢口祐人先生。実際にフラを習ってた方のようです。モロカイ島に行った時泊まったホテルは、牧場の隣りにあって、朝カーテ…

今夜はこれ!

買い物の帰り道の水仙とても良い香りがします😍私鼻だけは、良いのです👌玄関前で偶然Tさんに会いました!初めからの住人で良い素話 特に日本のものがお得意の人です。学童保育所のお話の会に参加してるとの事。以前ここのエントランスでお話会をご一緒にした事…

危うくセーフ🚘

今朝のクラスはイオンモールでした。隔週土曜日の午前中。私の他にもフラのクラスがいくつかあるのに、生徒さんありがとうございます足が痛かった方が、終了後「わっ、知らない間に治ってる❗️」と言ってました。前半のストレッチが良かったのかしら?気分良…

30年前の記事😵

友人がお部屋の片付けをしていて、偶然見つけたそうでいただきました!平成4年です。懐かしいなぁ写真の私別人のようです❗️戦っていました。世間と?誰かと?貧乏と❓今と体重差10キロ。当時は公民館で、今は学習館ですね。「私は表現します❗️」って書いて…

さとうのメンチカツ

同い年夫H君とドライブがてら、コナズカフェ☕️でロコモコプレートが良いねとか言って食べる気満々なんとパーキング満車❗️お昼時だから仕方ないか。と車を走らせ、吉祥寺まで行ってしまったの。東急に車入れて9階のレストランでランチして、お腹いっぱいな…

立川ウド贈ります😘

五日市街道沿いの山下さん、ウド農家です。私がお願いしたのは、立川こまち 小さなものです。江戸時代からの歴史がある野菜で、江戸っ子が「初鰹」を喜んだように、春先のウドを楽しんだそうです。山下さんが言うには、テレビで何度か放映されて人気が出たら…

雪です。

寒い朝です。マンションの中庭。うっすら白い。錦町のストレッチクラスなんとフルメンバーでした。これだけの人数いれば、ウェルカムゲームの[ケーキとお皿]をやりたいのですが、このゲームどういうわけか、つい「キャー、キャー」言ってしまうし、接触す…

まだまだ元気です。

てる子さん(94歳)のことではありません!去年の12月に瑞穂のハウスで買ったシクラメン。これは、オマケに貰った赤と白。花が咲き終わり、葉は緑色だったので、ベランダに出していたら、最近また咲き始めましたハワイ語で好きな言葉は、MOHALA(もはら…

車乗り換えます🚗

B型夫私に決めて欲しいと言うので、決めて来ました。もちろん中古車ですが。ほとんど下準備してあったらしく契約書サインして、ウフフ楽しみ来月中頃には、運転出来るかなぁ?まんまと丸められた感じですが、H君嬉しそうなので、まぁ良いかもねでも今のスイ…

東武練馬のクラス行きました🚇

ここは、素敵で立派なマンションで、その中にスタジオがあって、そこをお借りしてレッスンしています。このマンション創立20年だそうで、4月にフェスティバル(?)があるそうです。そこでスタジオを使っている人たちが、発表するのですが、自分たちだけで構…

冷たい雨☔️の中。

戸倉のシルバーストレッチクラスに出かけました。参加者は九名。熱心な方々です、今期は無事終了しました。誰か1人でも、ねんざや骨折でもしたら私は、切腹しなければなりません無理せずゆっくりね!とは言っても頑張ってしまいます。あー、無事で良かった…

打ち合わせに。

くにたちまで行って来ました。発表会のステージのグリーンについて、何とか少しでもダンピング出来ないかしら?とお願いしてきたのです。私のこだわりで生の植物でと頼んでいたのですが、この際、フェイクでも良しとしようかと。一日だけ、椰子の木誰か貸し…

春のワンピースで。

Sちゃんとお出かけしました。髪の毛明るい色で綺麗なお嫁さんです。いつもの無農薬のランチやさん。おしゃべりしながら、ペロリとたいらげて。あっ写真忘れた❗️美味しかったー。満足満足これは、畑の苺のジャムです。3個で1000円でした。居候君にお土…

火曜日クラスお引っ越しです。

昭島のスポーツクラブ。インドアのテニスコートの横にスタジオがありました。[森のスタジオ]時間貸しです。そこが移転します。近くですが、今日見に行って来ました。時間も料金もそのままで改めて契約し直す予定です。パーキングも無料みたい。中国資本に…

ベランダの沈丁花が良い香りです。

パンジーも良い香りがします。お天気も良くてベランダでコーヒー☕️を飲みながら色々と考えます☹️やはり気になるのはてる子さんのこと。先日の乳液のこと、ムッとして声を荒げてしまったので、家に着いてすぐ葉書を書いたのです。枝垂れ桜の絵の素敵な葉書に…

イオンモールのクラス

イオンモールむさし村山のクラス久しぶりに再開しました。このクラスは、90分クラスなので、前半は、ストレッチをしてからゆっくりとはじめます。私も足首をグルグル、膝のお皿をごしごしして自分のためにメンテナンスします。生徒さんたちは楽しい人で今…

ワタシマケマシタワ🥲

昨日の続きです。家に帰ってすぐにB型夫H君に、「ねぇ、ねぇ聞いてよ❗️」とてる子さんのグチをぶちまけました。そしたらね。「てる子さんのプライドで、楽しみなんだからポーラ使えば、良いんじゃないの?」とさらりと言うのです。そうですよね〜私も考え方…

てる子ポーラ好き😤

病院行って来ました。血圧、脈拍、酸素濃度、浮腫異常無し❗️顔色も良く元気です。結局、クラスターだったのです。デイサービス10日間クローズ❗️なんとてる子さんは、陰性反応でどこ吹く風でしたー。今日は、94歳のお誕生日なのです。お花とケーキをお届…

家に帰ったら😃

玄関が春になってる❗️久しぶりに会った生徒さん顔色も良く元気で安心しました彼女は、古くからの友人でお嬢さんもかつては、生徒さんでした。現在は、沖縄に住んでいて女の子二人のママです。これいただきました。嬉しいなぁチョコレート大好き。アイスクリ…

寒い日でした🥶

ベランダのパンジー健気に咲いています。洗面所に飾ってみました。綺麗な色ですね!これも綺麗な色でしたカフェのミモザケーキです。今日はなんとか女性デイでミモザね。後で調べてみます夕食は、(最近では私が作る事が多い)焼きそばメインで、これ使いまし…

どっち?

今朝冷蔵庫が開けたら、チーズケーキとモンブラン❗️最近居候E君太ったので、仲間を増やしたいようです。チーズケーキいただきます。コーヒー☕️を淹れてケーキと一緒の朝食ですさあて今日は、何しましょうか?まずは、読書。澤田瞳子さん。最近涙腺緩んで困…

久しぶりのクラス

東武練馬のクラスに行きました。同じマンションの人たちなので、自主トレしていたらしく、かなり良い感じです❤️帰り道気持ち良く歩いてたら、急にカレーが食べたくなったので、イオンの5階に行き、ハンバーグカレーを頼んで、ペローリ美味しかったですどこ…

一輪挿し出来ました🤗

今夜は、二人で豚カツを食べに行きました私は、カキフライと(小さな)ロースカツ満腹です。同い年夫H君厚切りトンカツ頼んだけど小さくなっててガッカリと言ってます。家で揚げ物しなくなって久しい。ところで、一輪挿しができあがりました。やはりサンダー…

ゼラニウム好き❤️

ジュイフルホンダをぶらぶらしました。野菜も買って最後は、やはり花屋さん。見ると買わないではいられません。植木鉢も素敵です。独特の匂いがします。春の寄せ植えもたくさんあって、迷いましたが、やはりゼラニウムが好き❤️歩き回りましたー。いつもと違…

松中クラス再開🤗

とても立派なお雛様です。ようちえんのホールに飾ってあります。2年前には、このお雛様が怖くて見ないようにしていた生徒さん去年は、ちらっと見て、今日は前からしっかり眺めています成長しましたこの子たちの未来が明るい世界になるよう大人の責任ありま…

弥生です😊

長女のところの長女(つまり孫娘)高校受験受かりました良かったです。おめでとうランチはレギュウムで。今日も満足で満腹お雛様ありました。ふっくらして可愛い良いことが続いて嬉しいです。夜のフラクラスの宿題は、単語を3個覚えること。Noe noekoamahalom…