2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無農薬野菜のランチ🥦

美味しいの❤️オーナー夫妻と話しながら楽しい時間を過ごしました。そのあと、梅雨空で憂鬱だけど、モリタウンに、洋服を見に行きました。まぁ、そういう時は、大抵の場合買うわね涼しげなワンピースを買ってルンルン!お天気の良い日に着ましょう❤️ふと見る…

昔ながらのラーメンやさん🍜

久しぶりに長女夫婦とラーメンを食べに行きました。いつ食べても優しいお味で、飽きることがありません。長女の娘が、ラーメンデビューしたお店。今中学2年生‼️ 14歳?わぁ、古い。お店の方も素敵な方で、モダンジャズが流れてます美味しいもの食べられて…

元気に回復していました。

妹Y子と玉川上水駅で、待ち合わせして母の面会に行って来ました。道が混んでいて予定時間ギリギリ!母は車イスでニコニコしながら いつになくおしゃべり‼️あっという間に、次の予約の人が…。Y子と今日は名残り惜しいねと言いながら帰りました〜ついでに、…

今夜のおかずは?

ハンバーグです。ジャパンミートに、あります。ジョイフルホンダの隣です食材が豊富で、つい買い過ぎてしまうのよねー。マッシュルームのピザも必ず買います。コロナ自粛の時期も、いつも混んでました。ということは、私も自粛してなかったということになる…

マラカス続き。

小さな方は昨日子どもたちが振って音を確認したのですが、ダイソーの大きい方の音が気になっていたのです。今日もmanoaの曲を聴いて振り付けを考えていたら、手が勝手にダイソーに電話して、在庫確認してしまいましたー。5個確保して、たまたま高島屋に居た…

Uliuli使って踊ります❤️

ハワイの楽器です大人のものは、用意したのですが、子どもたちのはどうしましょう!色々と考えました。まずはこれマラカスです。アマゾンで買いました。カラオケ屋さんとかにありますよね!でも重いのー!もう少し考えて、トイザらスで探しましたが、ベビー…

梅雨空の下育っています。

フウセンカズラ大きくなりました🥰スクスク育っています💓 火曜日の午前中は、ストレッチのクラスとても素直で、わかりやすい人ばかり。マスクして動くので大変そうですもちろん私は、はずしていますけどね。私アカスリが大好きなのは、みなさんご存知ですよねー…

先日のお土産もうひとつ。

はじめてのハワイ語木村由香 著カウマカイヴァ・カナカオレ ナレーション CDが付いています。小学館から出ています。H君は、本屋さん大好き人間❤️どこへ行っても必ず本屋さんを探してます。この本ね!とてもわかりやすく、 昨夜は、ずっと読んでました目が疲…

Lehuaクラスのレッスン。

良い香りのするユーカリの木ありません。ここもN島さんの土地。いよいよ店舗住宅が建つようです。まぁ、少しは楽しみさてと、今日のクラスは、振り付けに苦労しながらも、なかなか良い感じになっています。でも、私反省してるの。もっと任せてしまえば良いの…

てる子さんの話

ノウゼンカズラの花が咲いています。優しいオレンジ色で大好き❤ところで、昨日から気になっていたのですが、てる子さんの通っているデイサービスに、[犬みたいな人がいるのよねー!?]と言うのです。私、噛むの?てる子女。私、メス?てる子、すごいお婆さ…

お小遣いもらった❤️

アーティチョーク食べごろ。涼しく気持ち良い朝。陶芸教室に向かいます。嬉しくて、早歩きで、5分前に着く‼️今日はスッキリしていて、やる気ですねと先生に言われてテレるいつもの板皿。色違いで挑戦です。午後からは、てる子おばさんの通院の日。給付金支…

マノアの雨

ハワイオアフ島のマノアの雨の歌Manoa i ke ko'i'ula(まのあ い け こいうら)の練習に入りました。ko'i'ulaは、虹色の雨のこと。Tuahine(つあひね)マノアに降る雨はつ(く)あひねと呼ばれています。アルハベットのT原則として使わないらしい?です。kに…

庭のよびごえ

立川市の図書館の廃棄本です。リサイクル資料となっています。ブックローン出版絵が素晴らしく感動しました。イギリスの画家の作品です。男性です。訳は角野栄子魔女の宅急便を書いた人。作者は女性でダイアンシェルダン。心温まる内容です。何度も繰り返し…

暑い🥵日でした。

我が家のベランダのフウセンカズラです。順調に育っています。なんて言ってもタダ!昨年の種を蒔いたのです。成長するとこんな感じ風に揺れて涼しげな感じになります。凄い生命力なのよ。また写真撮ったらアップしますね。さてと、明日は錦町のストレッチの…

☔️の土曜日。

雨が降ります。今日は土曜日。お楽しみはテレビ時代劇の、雲霧仁左衛門。だーいすきな中井貴一さん❤️素敵です。残念なことにナレーターの志賀廣太郎さん先日亡くなってしまいましたねー。三匹のおっさんに出演してましが、あの素晴らしい低音の響きが忘れら…

Hau‘oliクラス

イラストでハワイ語を表現しているの。楽しい可愛い❤️絵です。久しぶりの若いママさんたちのクラスです。ゆーっくり、超スローなカホロのレッスンしたので、多分疲れたのではないかしら?汗びっしょりいつも行ってた花屋さんやっとオープンしてました。アル…

受診の予約済み。

てる子さんの通っているディサービスにまず電話して、私がお迎えに行っても良いかを確認しました。次に病院に電話して、本人が受診可能か聞いてから予約完了です‼️やれやれです。私の本日の予定は、高島屋のケサランパサランへ。今までのエクステは、シルク…

朝からお風呂♨️

今日は予定無し。朝からぬるいお風呂で、ゆっくりしてたら、すごく汗かいて、心臓がドキドキしてきました。水分補給たっぷりしてから、お昼寝しました頭痛がする。血圧が高いかなぁ?途中でテレビを見て思わず、夢うつつで、ワンピースを注文おそるべしショ…

おニューのワンピース

立川錦町のクラスも二週目。順調に進んでいます。今日はちょっとオシャレして、新しいワンピースを着て行きました。去年の夏の終わりにバーゲンで買ったものです。久しぶりにファンデーションを塗ったので、着る時、襟元に付いてしまったのです。あーぁ!ま…

虫歯治りましたー🦷

歯医者さんに行きました。痛かったら左手あげてね!って言われて、あっ痛い‼️と思って、どっちの手だったっけ?とモジモジしてたら終わりましたーヤレヤレさてと、イオンシネマに行って何観ましょうか?うーん。時間が合わないなぁ。まずはランチです。久し…

kamapua'a(かまぷああ)

今日のカードです。今朝何気なく、カードをシャッフルしてたら、このカードぱらっと飛び出したの❤️カードからのメッセージは、行動する前にどのような結果をもたらすか考えて!ときには慎重になることも必要です。というものですかまぷああはオアフ島生まれ…

2月15日以来の。

東部練馬に行きました。途中の道には、綺麗な百合の花が咲いていました。ここにも咲いています。ドクダミの八重咲も可愛いほんと久しぶりのクラスですこのクラス10年経つので、自分たちで、振り付けに挑戦していました。選曲し、ハワイ語の訳も調べて、ほ…

お買い物🚗

義姉夫婦と一緒にサイボクハムに出かけて来ました。S子姉さんとても器用な人で、手作りマスクいただきました。今日のメインの買い物は、ポークの味噌漬け。それと、お米と野菜と卵お店はすいています。外のテラスでかき氷とホットドッグを食べながら、おしゃ…

忙しくても大事な時間🥰

お待ちかねの木曜日がやって来ました。二枚焼きあがってます教室に着くと先生がコーヒー☕️を淹れてくださいました。良い香りです!土を練って四角にまとめて、ハリガネで切り取り、四枚取りました。それを乾燥させてもらいます。また来週ご近所さんのブロッ…

着々と‼️

仕事の準備進んでます!今日の午後は、ヘアリタッチ(髪の毛の根元だけ染める)と、顔のマッサージに行ってきました。途中でウトウトしますあーぁ、すっきり夜連絡があって、国分寺ヒカリぷらざが、使えるようになり、予約が取れたそうです。若いママさんた…

再開色々❤️

朝早くベランダに出ると、ふうせんカズラの新芽が今日は、良いことありそうな気がします 午前中は錦町で、ストレッチのクラスが始まりました。久しぶりなので、ゆっくりとスタートして、いつもの八割くらいで、リラックスタイムに。来週からはもう少しスピー…

始動準備開始‼️

先日の畑の野菜育ってます。今日の午前中は、歯医者さんへ。左奥歯に違和感がありみてもらいました。なんとムシ歯‼️恥ずかしい!しばらくは通院します。午後からは、温泉♨️に。大好きなテルメ小川は、今日からなのです。アカスリ、オイルマッサージ。トクト…