2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はファイアーダンス🔥

夜8時から始まりました。 生徒さん家族にも会えて、一緒に芝生に座って、 まずは、タヒチアンの踊りをみました。 曲はモアナと伝説の海の中からでなかなかマイカイ。 そういえば、去年観た時も芝生がモイスチャー❗️ ハワイ語でhoopulu(ほおぷる)ですね。 次…

無駄足でした😭

くにたち芸小まで11月の予約に行ってきました。 残念ながらその日は、使用不可の斜線がありました。 11月2.3.4日は、市の行事があるらしいの。 予約日を確認した時聞いておけば良かったのに。 馬鹿でしたー。 先月は確認したのですが。 仕方ないですね…

Sちゃんとお出かけ🚃

モノレールで行きました。 フライベントでMさんの踊りを観てショッピングして パスタを食べて充実した時間を過ごしてきました。 そしてこれをマカナしてもらって大喜び❤️ 前から欲しかったんです。 月下美人。 ハワイ語で「パニニオカプナホウ」 プナホウの…

とうとう囲われました❗️

騒音が続いて外を見たら足場が出来て、ネットがはら れてました。 カーテンを閉めてすき間から覗いたら、若者の横顔が見えてました。 それにジンジャーの新芽も。 庄屋様の北側のナゾの木もしっかりと芽吹いています。 春ですね❤️ だけど黄砂で車が凄い事に…

カフェレギュウムで

ランチです。 写真が下手だけど、カボチャのコロッケもあります。 キクイモのソテーが美味しかったです。 私の大好きなアスパラガスもサービスしてもらいました。 初物です。 料理も美味しいのですが、野菜担当の店長さんの話が面白いのです。 彼の畑には、…

我が家も発見😃

今朝ベランダで発見しました❗️ ジンジャーの新芽です。 たっぷりと水をあげました。嬉しいなあ 足場は隣りまで来ています。 嫌だなぁ!部屋が暗くなって洗濯物も干せません。 出かける途中の庄屋さまの謎の大木です。 芽吹いてる❗️全体的にうす緑になっいて…

リタッチに行きました。

白髪が1か月に1㎝必ず伸びてきます。 いつもの美容室で根本たけ染めてもらってきました。 彼女は生徒さんなので、話が合います。 艶やかでとても良い感じに仕上がって満足。 帰りにお店先を見ると❗️ なんと、ジンジャーの新芽が出ていました。 我が家は残…

どっちが良いかしら?

ハウオリクラスでは、ドレスを着て踊っています。 髪かざりは、やはり最後に決めたいです。 それぞれで持ち寄って、見比べて黄色に決めました。 ドレスにケープと真珠のチョーカーをすると すごく上品な感じになって素敵です。 今プログラムを組んでいるので…

ライラックが風に揺れて、

良い香りがしています。 この木ね。2年前植木屋さんが間違えて短く 剪定してしまったの。 すぐ気が付いて文句を言おうと思ったのですが、 見守ることに決めました。 やっとのことで咲きました。 植物って律儀 先日から風邪ひいて喉が痛み声も変なのですが、…

足場を組んでいます。

マンションの外壁修理のため工事が始まりました。 ベランダを片付けました。 スミレが綺麗。 パンジーをリビングに入れたら、 とても良い香りがします 香りといえば、仕事終わりに1人でコーヒー☕️を 飲んでいたら、隣りに座った女性すごい香水の匂いが しま…

恋ヶ窪も新クラス。

引き続きのメンバーは4人であとは新人さんです。 薬を飲んでいる?今痛みがある?などなど聞いてからはじめます。 まあなんとか終了してやれやれ‍でした。 雑木林が気持ち良く少し散歩して、 帰りは、大國魂神社に。 カラスのおみくじ買いましたー。 神話に…

新しいスタジオに。

今日から立川のばくだん畑のスタジオに。 広くて音も良く素晴らしいのですが、 料金が高いのが残念です コロナ禍以前にも借りていました。 まぁ、古巣に戻ったと思うことにします。 それにしても我が生徒たちは、すごくmaika'i❗️ 良く踊りました。私は、hauo…

新しいクラス始まりました。

西町の施設入り口綺麗に手入れされています。 参加者は9名でした。 今回は、1人ずつ面接して持病がないか薬は? など聞いてからはじめました。 半数の方が変形性膝関節症でした。 無事に終わって、 「あー‍コーヒー☕️飲みた〜い」 倉式珈琲店に寄り、本を読…