2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一度読んでます。

大好きな、宇江佐真理さん。残念ながらもう天国に行ってしまったの私ね。本は買わないでなるべく図書館で借りてと思ってるのですが。このシリーズだけは本棚にあるの。「髪結い伊三次捕物余話」 文春文庫 です。今日読んでいた備後表の章では、思わず涙悔し…

今夜の電話📞

私の叔母のてる子さん とてもおしゃれな人です。毎晩9時に電話してお休みなさいと言うのですが、こんばんは❗️と私。化粧水買ってくれた? とてる子!7月8日に届けるね(通院日です)と言ったのですが、ご不満の様子。ましてやちふれなんて言えないのです…

昨夜は頭痛でダウン😭

てる子さん宅に出かけると、大抵具合悪くなってしまうのです。aka(でもね)今日は、元気に目覚めました。さっそくご要望の品を購入しに、出かけました。化粧水が無い、スラックスがこれしか無い!との事。買い物好きだけど、自分のものではないのでつまんな…

働きものです。

散歩していたら、こちらに向かってきます。働き物です。アガパンサスが咲いてる!綺麗。毎年同じところだから球根?朝のテレビ番組見過ごして過去番組で探して見てる時いつも思うのですが、この時間は、もう二度と戻ってこないんですよね!発表会のビデオ見…

瀬音の湯に浸かって♨️

ここでお昼、渓谷カレーを食べてガッカリ二度と注文しません!香りも無いし変に甘い!一言で言うと、美味しくないあーやっぱりゴマだれ蕎麦にすれば良かったー。中年夫婦5組いました!ベランダに出て横になってる同い年夫H君の脚の部分です。短いっ❗️私も…

🎁おまけ付きです!

B型夫H君とドライブしました。北の空は黒い雲が多く、南は青空が見えるので、16号を南に。橋本あたりも随分とマンションが建って、変わっていました。鎌倉街道から国立に出て、日野橋まで来るとホッとします!家に帰るとなんと鰻の蒲焼が先日の父の日の…

水曜日のクラス

近所の畑のトウモロコシ大きくなっています。さてと午後からは、松中のクラスです。嬉しいなぁ大人は、UliU li(ウリウリ)本物。子どもは、ダイソーのマラカスを振って踊っています。しっかり音が聞こえる!ステップも覚えてmaika'i(good job)ハワイ語であ…

父の日の贈り物🎁

お嫁さんSちゃんから、贈られてきました。美味しそうなお蕎麦です。わあい!嬉しいなぁ実は、何日か前に吉祥寺のさとうのメンチカツをお届けしていたのです。あー私ではなく夫H君が自ら吉祥寺の帰りに寄ったみたい。Yちゃんが玄関まで降りてきてくれて(…

夏至の日の夕方に。

なかなか日が暮れません。ジョイフルに花を見に行ってきました。いつも火曜日に行くランチのお店の料理担当さん、ワクチン二回目のあと体調が悪くて、今週はお休みとのこと。ピンポンしないで、モカラの花をお見舞いに置いて、帰りました。家に着いてからメ…

私の友人から😍

私の古くからの友人Y子さん。和歌を詠む人です。生徒さんでもあります昨日作品を見せてもらいました。三十首の中にハワイ語を詠んだものがありました。「思いやり」「親切」「愛」そして「さようなら」aloha は辞書の半ページ占めハワイ語はオノマトペのご…

電車に🚃乗って😂

小雨の降るなか、東武練馬のクラスに向かいます。急行西武新宿行き8時54分。小平駅から急に混んできてとなりの人と肩が触れそう!なんかゾワっとするー!待っていてくれました。4月以来久しぶりに会ったohanaです。ワクチン1回目が、昨日終わった生徒さ…

高幡のお不動さまへ。

高幡不動駅からバスに乗った所に、実家があったので、父親とよくお不動さまに行きました。必ず開運蕎麦を食べて帰りました。家内安全や無病息災をお願いして、おみくじを引くとなんと健康のところが、怪我しやすい時期、用心せよ‼️ワオ気をつけます‍♀️皆さま…

お楽しみの木曜日です。

陶芸教室に、通ってます。先日のものが焼きあがっていました。嬉しいなぁなかなか良い感じです。でもね。よーく見るとブルーの色にムラがあるその後同じものを5枚作り、乾いていました。スポンジで優しく角を整えて、脚を付けます。これが難しいのです。バ…

赤ちゃんのいる空間😍

先週に続いて今日も赤ちゃんがやって来ましたみんな周りにぐるりと集まってくる!こんな感じでとても幸せな時間が過ぎていきました。この3人の女の子たち、振り付けもすぐ覚えます。笑顔も可愛い❤️大人負けそうです子どもって素晴らしいですねー。未来が明…

今日は2クラス無事終了❤️

午前中のストレッチクラスでは、やはりワクチンの話題ばかり。2回目終了した人は、私を含めて4名。毎日テレビを見て、副反応の心配してるらしいですあまりにも心配しすぎ?夜のクラスでは、話題になりませんでしたー❗️若いからね?このクラスの人たちに持…

今日は何もない日。

やはり身体中痛いし、だるいでも、朝冷蔵庫開けたら(子どもと一緒ね。まず冷蔵庫調べる)マンゴーケーキが‼️わあい!嬉しいペロリ☕️昨夜も汗かいたので熱を測ってから、6度5分まあいいか!と、ゆっくりお風呂入って、あー、サッパリしたふと、気が着くとマ…

そうは問屋がおろしませんでしたー😥

昨日の夜から首まわりに汗かいて朝起きたら身体中が痛くて、だけ起きて、グー✊としたりストレッチしたりしてグズグズしていました。やっぱり、変です❗️体温計で測ったら37度8分でした。手首も痛いし、あーそうだったアレ!てる子さんに貰ったアレね。ホン…

ワクチン二回目終了!

ほっとしました。さて副反応はどうかしら?と少し心配していたのですが、今12時間過ぎてもなんともないのです。食欲しっかりあるし、強いて言えばだるいかな?時間があるので、この映画二回目なのですが面白い泣いたり笑ったりしました。さてさて、眠くな…

Makaukauマーカウカウ

明日の準備しましょう❗️明日は、ワクチン二回目ですもしも、熱が出たらポカリ飲んでじっとしていますまぁ、何が起こるかわからないねでもね、今生きてるんです‼️スクワットしたら筋肉痛になったし、お腹すいてグーと聞こえたし、コーヒーが美味しいのですさ…

てる子さん通院の日😆

主治医の先生にお会いしてとても嬉しそうです「元気でーす❗️どこも何ともありませーん」と言っています。でも、血圧高めで、「もう一度測ってください」と頼んでる!そしたら先生のお言葉が、「下が低いから大丈夫」と一言。にっこりしばらくしたら、「この…

赤ちゃんがいる時間❤️

今日の松中の親子クラスは、ベビーちゃん初登場です3月に生まれた男の子。すごーく大きくなってるー‼️次回写真アップします。みんなでワイワイ、ワクワク周りに集まって声をかけまくりましたけど、落ち着いて笑顔でいました。今夜、寝ないかもしれないね?…

明日の準備します😍

makaukau(まーかうかう)準備するという意味です。嬉しいなぁ松中の親子クラス再開します。明日の曲のイメージはこんな感じです。フラドールですでも、私の生徒さんたちはもっと可愛い❤️明日が来るのが楽しみです皆さまにも、楽しいことがたくさんありますよ…

とうもろこし😋

我が家の前の畑には、とうもろこしが!時期をずらして蒔いたのね。見事に時間差が見られます。大好き生でかき揚げも美味しいね夜九時の電話。てる子さんご機嫌ですスタッフさんがウクレレを弾いてくれて、昭和の歌を歌ってすごく褒められたそうです❗️ちゃん…

瑞穂 耕心館で❗️

日本狼の像がある所です。フラワーアレンジメントの一日レッスンを受けて来ました。まず材料は、大体の場所に借り置きして、グルーで固定。さすが先生 教え方がわかりやすい私 手先速いかも。口先も速いねー。あはは1番に出来ました出来上がって、先生とツー…

追伸❤️

先日、未来センターでご一緒したまりえさん❗️ご連絡くださいませんか? 公代😘

気になる写真です👀

ハワイのカレンダー 6月の写真多分女神ペレですね。説明では、ho'o kupu (ほうぷく)発芽させる。天からの雨と太陽の恵みに感謝❤️ところで、注射ってハワイ語で何と言うのかしら?調べたら、hou(ほう)1. 新しい、新鮮な。2. 再び、A hui houのhouですね。3…

B型夫H君のこと😍

K高校の同級生です。肝臓の数値が高いので再検査して、今日は結果を聞きに。雨が降って☔️るので、病院まで送って行きました。かなり良い結果らしくて、嬉しそうなラインがありました。一人でランチ、お買い物して夕方帰ってきたときの、お土産です。このハ…

木曜日の朝は、ルンルン❤️

陶芸教室に通っています。蓋付きの小さな器が焼きあがりました。今日はそら豆型小皿4枚上薬をかけてターコイズブルーに焼きあがる予定ですが…。今日は無理を言って先生とツーショット❗️お願いしてしまいました写真多分初めてかもしれない。恐縮ですそのあと…

93歳の叔母てる子さん💕

毎晩の電話📞では、私 変わったことない?てる子 ディサービスの人のことをさんざん話す。(だいたい悪口)私 困ったことない?てる子 口紅が無くなりそうと毎晩言うのですそこで今日行ってきました。口紅二本と紅筆をお届けしました。手に持っています。つい…