2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマームレスト

トルコの伝統的なサウナだそうです。 床が暖かくなっていて気持ち良い空間。 アロマの香りがしています。 たまの休日、 自分へのご褒美にテルメ小川のこの部屋で 横になってウトウトしました 別料金でパレオが渡されそれを巻きます。 マクラはビーズクッショ…

今夜は鰻😊

先日贈られてきました。長男のお嫁さんからです。 冷凍のご飯はあるのだけど、 やはり炊き立てが食べたいと思ってスイッチ入れました。 美味しい鰻丼でした❗️mahalo 夜はこれ! 永井沙耶子 著 新潮社 ¥1700円 趣味が読書と貯金のB型夫Hさんが、 「これ…

無農薬野菜のランチ。

久しぶりにレギュウムへ、 しーちゃんと出かけました。 2種類のカレーとナン。 このナンがとびっきり美味しいのです。 あー、満足、満足 私とお嫁さんしょっちゅう会ってるのに、 お互い子ども四人いるし、話題が尽きないのです。 先日は、泉町体育館のレッ…

歯医者さん予約してたー😆

昨日の疲れが取れない朝、ハッと気づいたら予約して たのです❗️ ささき歯科でクリーニングです。 あー、昨日の今頃はコンペの本番だった〜 とか靴ずれが痛かった❗️とか考えてたら、 寝てました。 ジャッジと一緒の写真です。 まだまだ余韻に浸っています。 …

横浜コンペ終了🥰

結果は、残念ながら入賞出来ませんでしたが、 私のなかでは優勝です 表情豊かで、人を惹きつける踊りでした 表彰式のあとジャッジたちから励ましていただきました。 私にもmaika'igood job とハグしてもらい思わずポロリ とても良い経験でした。 満足そうな…

土曜日クラスにマカナ🎁

先日のイベントの記念に、マカナしました。 ミラーです。立川のアロハベリーで買いました。 両面あって片方は、拡大鏡で便利です。 喜んでもらえました。 イベントって良いですね さてと明日は、横浜の大桟橋でイベントです。 それもコンペティション❗️ 楽し…

今日は3クラス❗️

朝は錦町のストレッチのクラス。 11人。 午後は「どうしても.お願い」と頼まれて今月だけ の泉体育館のフラのクラス20人‼️ 夜は、昭島のフラクラス7人。 久しぶりに戻ってきた生徒さんいました。 暑い日に良く働きました これは、音楽を聴きながらコー…

脳に異常無し❗️

夜7時過ぎ、てる子叔母さんの施設から連絡がありました。 転んで頭を打ったから、念のため救急車を呼びます。とのこと。 田無の佐々病院でした。 家族の付き添いが必要と言うので、 親切夫H君の運転で向かいました。 慌てて玄関前に行くと、白髪の小さなお…

土曜日のクラス。

ハワイアンキルトのバックです。 ひとりの生徒さんが丁寧に教えてくれて自分で 作ったものです。 特にこれ、 色合いが素敵ですね。 手先が器用な人って羨ましい。 私は口先が器用な人です🤣 皆さまご機嫌よくお過ごし下さい❤️ A hui hou😘

日曜日のバラ🌹

まだまだきれいです。 イベントの時バラのレイを作ったのですが、 その残りをガラスの器に浮べました。 これは、 母の日に長女にもらったサクラです。 葉桜になりました。 桜餅食べたーい❗️ 家に来た時は、 こんな感じ。 満開の時は、 綺麗でした。 植物の成…

蒸し暑い日、ネムの花咲きました。

今日は曇り空。 夕方には、空が晴れましたがむし暑い日でした。 松中のレッスンの帰り見上げると、 ネムの木の花が咲いています。 長男も長女もこの幼稚園に通っていて、 その頃からありました。 懐かしいなぁ。 今朝は遠くでカッコウが、鳴いていました。 …

痩せました😂

てる子叔母さんのことです。 健診の日でしたが、異常無し でも肩のまわりが痩せたみたい 骨がゴツゴツしていました。 耳も遠くなったし、日にちの感覚がわからないみたい。 でも、カメラを向けると微笑みました。 実際は95歳だけど、 93歳になりました❗️…

無事終わりました。

見に来てくださった方々ありがとうございました。 懐かしい顔ぶれの方にもお会いできて嬉しかったです。 生徒の皆さんとても良い笑顔でした。 初めての方も安心して見ていましたよ。 アシストしてくださった Mさんお世話になりました。 最後に謝ります。 ご…

明日の集合場所。

11日のイベント出演する方々へ。 集合場所間違えないようにしてください。 全員で控え室に行きます。 なるべく貴重品は持ってこないように。 虹色Tシャツは、家から着て来てもOK 忘れ物ないように。 ステージ横のテントは、かなり広いので、 楽器を置く…

国分寺のクラス。

駐車場から歩いている途中、虫⁉️ いいえー。 コブシの実です。 秋になると赤くなってそのうち、糸引いて垂れ下がっ てきます。 そのとなりには、 エゴの木の実です。 上ばかり見て歩いてたら、オッとつまずきそう❗️ ヒヤッとしました これからストレッチ体操…

イベントの髪かざり。

11日の11時半から、 イオンモールむさしむらやまで15分のステージが あります。 4曲目の踊りの時の髪かざり、これはおとな用です。 こども用にこれ作りました。 ちょうどこの白色が3個残ってたのでhana lima (手作り)しました。 お母さんたち、Sち…

暑い日でしたね💦

いつもは車なのですが、 今日はモノレールでららぽーとまで買い物に。 モノレールの一番前の席は楽しいですね ららぽーとって広くて楽しい所なのですが、 駐車場がわかりづらくて、何度か迷子になってしまい 焦ったのよねー 認知症になったのかと心配しまし…

いました❗️ヤモリ。

いつも野菜をくださる方がいます。 佐々木さんと言うの。 今日は大根とじゃがいもと胡瓜をドア前に 置いていってくれました。 大根を洗っていたら、何か動くものが❗️ ヤモリです。 やっとのことでベランダに出しました。 野菜についていたのかしら? どこか…

6月のカード

MELE(めれ)。 言葉を大切にしてください。 言葉の持つマナで、貴女の世界が変わってきます。 と言うものでした。 ハワイ語で歌のことをメレと言います。 メレには何種類もあって楽器や踊りを伴わないものを オリと言います。 日本語では、詠唱?かな。 …