2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

念のため。

60代に甲状腺異常で、橋本病と診断されました。 幸運にも素晴らしい医師と巡り合うことができて 今に至っています。 発表会までは、病気できないからと頑張ってきました が、終わってみるとやはり元気でいたいのです。 検査結果は来週です。 甲状腺腫は、…

瀬音の湯

久しぶりに出かけました。 気持ちの良いお天気で1人でドライブ 空が高い 良いお湯でしたが、以前より塩素臭が強く感じる❗️ シャンプーやリンスはいつもありますが、(嫌いな香りなので) 私は自分のものを持参します。 混んでいました。 ここで読書します。 今…

脳天気妹Yからのmakanaです🎁

FEIL ERのものです。 正面はドイツ・シュニール織りで、 周りはメッシュです。 もったいなくて使えません それにしてもよく見つけましたね! 買い物大好き人間だけあるわー。 どこからか良い香りがしてきました。 金木犀が咲き出しました 秋ですね。 皆…

てる子叔母さん元気です。

介護用歩行器です。 いつもは、介護用品のレンタル会社からお借りしてい るのですが、リサイクル品を購入しました。 リサイクルの会社もたくさんあります。 以前何かの記事で、 これからは老人向け商品(毛染めと紙パンツ)の コマーシャルが増えるでしょう! …

不思議な石

砂川さんの北側の空き地にありました。 2個。 字が掘ってあるけど読めない❗️何かしら❓ 榎は、深い緑色で繁っています。 足元には桑の木。 さすが昔はお蚕さん育ててきた土地ですね。 空を見上げるとオニグルミ。 空高く気持ち良い風が吹いています 散歩した…

今日のカード。

朝起きてすぐに、ハワイアンカードを引きました。 pohaku(ぽーはく)石のことです。 感謝の気持ちを持ってください。 誰かに伝えるのも良いでしょう。 と言うもの。 そうなんですよね。 言葉にして伝えないと伝わらないこともあります。 まず、顔洗って歯を磨…

昨日の続き。

高幡不動にお参りしたあとおみくじを引きました。 周囲の人を活かす事で自分も成長していける。 一歩退いて冷静に状況を見極めること。 何ごとも本分をまもりぬくことです。 とありました。 思いあたる事ばかりです。 一歩退かず二歩前にでて失敗することが…

自慢の息子たち🤥

先日のステージの後、あちこちから写真が送られてきます。 自慢のカーネダンサーです。 嬉しそうな私を見て下さい。 皆さんお疲れ様でした。 A hui hou😘

暇なのですが、忙しい日。

午前中髪切ってもらってサッパリ そのあと高幡不動へお詣りして開運蕎麦のランチ。 久しぶりに美味しいお蕎麦でした。 空が高く気持ちの良い日。 そのあとコーヒー飲んだり買い物したり。 夕方友人宅へイーゼルをお返しに行って、 お礼のポーチをたんぽぽの…

その後。

発表会当日の照明調光室からの写真です。 私のフラ。 星空の下で踊りました。 星が見えますか? ところで今日は、松中クラスのパーティーでした。 当日の事。 12年前にママの背中にオンブされていた子が、 来てくれていたとの事❗️ 偶然わかったらしいので…

無事終わりました😍

第7回発表会終わりました。 あっと言う間に❗️ 来ていただいた方々ありがとうございました。 出演者の皆さんお疲れ様でした。 楽しい会でしたねー😍 お花もたくさんありがとうございました。 あー、疲れた😂 でも心地よい疲れです。 皆さんmahalo😊 A hui hou😘

いよいよ明日です。

皆さまこんばんは。 今夜は私の生徒さんにむけてこれを書きます。 いよいよ明日本番です。 今回は、三年間も待ちました。 今まで十分に練習してきましたので、あとは楽しんで 笑顔で踊ってくださいね 私もワクワクしています。 さあ、ゆっくり寝て明日お会い…

戸倉のクラス

暑いけど、気持ちの良い日です。 メンバーさんは、いつも時間通りに来ます。 かなり慣れてきたので、 ここでもう一度、言いたく無いのですが、 「自己責任」の話をしました。 いつも気を引き締めていなくてはなりません。 特に指導者は。 つまり私のことです…

ワッ❗️大変😱

発表会の準備も大体整って、あとは体調管理だけ と思っていたところ。 メイクさん、コロナ感染判明してしまいました。 どうしよう❗️ 申し込み者、7名います。 困っていたら、お手伝いしますと言ってくれる生徒た ち続出です それにSちゃんの長女Aちゃん来…

最終打ち合わせ。

芸小の前の公園の噴水。 涼しい水しぶきです。 くにたちで照明さんと打ち合わせしました。 いよいよ形が見えてきて、嬉しい 「なにしろ私の踊りの時、 星出して」と頼んできました。 夜のクラスは、最終練習日で皆さんやる気満々で、 頼もしい限りです。 プ…

アバァプヒ咲きました。

ホワイトジンジャーです。 ウルパラクアの2番に出てくる花の名前。 とても良い香りがします。 今は我が家にありますが、 明日のレッスンに持って行ってこの香りを感じてもら います。 フラには、花の香りの歌詞がたくさん出てきます。 風も海も大地も身体で…

満月綺麗🌕

今日はフラが2クラス。 帰りにスタバでキャラメルマキアート。 甘い 外に出てのんびりしました。 暗くなったら、月を見ようと思ってました。 スマホだと写真が撮れない❗️ 駄目。 お借りします。 ハワイ語で満月のことを mahina piha(まひな ぴは) まひなは…

ドリチェスラブラブ

戸倉のクラスです。 入り口にフウセンカズラが、可愛いと思ってたら、紫色の花?実? 根本を見たら、 えーっ! 知らなかった。 調べてみると、 本当だ。 マメ科。 日本名 藤豆。 蔓が元気そうで何より綺麗な色でした。 今日のクラスねー。 1人だけ、言うこと…

てる子叔母さんと面会。

とても元気で、眉毛もしっかり描いてる❗️ 久しぶりなので、コーヒー☕️でもどう?と聞いたら、 「今日は忙しいからまたね!」 と言って、エレベーターの1階 押してました。 ディサービスでは、 カラオケの曲が聞こえてきま した。 それがビックリするくらい…

昨日のことです。

昭島のスタジオで合同練習がありました。 照明さんとビデオさんが来てくれました。 エンディング曲のManoaはウリウリを鳴らして 踊ります。 その時の髪かざりです。 火曜日のお昼に着きました。 ふー、間に合った 綺麗な色合いでゴージャスですね。 ウリウリ…

ハワイのビール🍺

ビッグウェーブ と言う缶ビール。 発表会のステージ上の上手角にビーチチェアとビール を置いてみようと思っているのです。 「やまや」と言う酒屋さんで探したらこれがあったの。 味見したところ、普通のビール⁉️ 実を言うと、私アルコールダメなんです 分解…

楽しみなクラスです。

武蔵砂川駅から、 朝8時33分の急行に乗りました。 雨上がりの駅前のくるりんちゃんのマンホール。 可愛い 東武練馬の駅から歩いて行くと、 カラスウリの花さいてました。 見れば見るほど不思議なレースみたいな花ですね。 そして今日の大イベント❤️ [振…

今日のランチはいつもの。

パン屋さん。 メンチカツパンとコーヒーです。 コーヒーはサービスで美味しいの。 午前中のクラスは、maika'i(Good)な時間でした。 午後はシルバーのストレッチ体操のクラス。 今日は最後まで椅子を使わずに、ずっーと、 立ったままで、スピード感満載 汗び…

今日のカード

9月1日ハワイアンカードをひいてハワイからのメッセージを受け取りました。koa(こあ)でした。貴重なチャンスをあなたは手にしています。今は行動あるのみです❗️このチャンスを確実に生かしてください。このチャンスは、偶然やってきたのではなく、今までの…