2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

靴を買うとき。

前の記事の続きです。朝と夕方の、足の大きさ違うのです。だから、すぐに買わないで、[今、持ち合わせ無いので、取り置きをお願いします。必ず明日何時に(必ず具体的に)来ます!]と約束をして名前も告げて帰るのです。それにメーカーによってもサイズが…

本日のお買い物🥰

高島屋で、H君と待ち合わせしたのですが、少し時間があったので、大好きな、靴をチラッと見たら、目が合ってしまったの私赤い靴が好きかも?‼️今までのは、ヨシノヤの値段が高いものを10年以上履いてましたー。さすが内側が傷んでしまって、去年も探したの…

詩の絵本

めのまどあけろ谷川俊太郎 ぶん長 新太 え楽しい詩です。谷川俊太郎さん面白い方です。長生きしてくださいね!今でもかなり長生きしておられるのですが、頭はクリア❤️今回はこれをご紹介します。たらこ かずのこ さかなのこだんごの きなこは だいずのこたけ…

のはらうた😍

くどうなおこさんが、のはら村に散歩に行って聞いたうたを集めたもの。私が一番好きな詩を紹介します。かぶとてつお君の詩です。けっしんつよくおおしくいきる!それがぼくのけっしんです。でも ときどきむねの やわらかいところがなきたくなるのね....…

夫H君は紳士。

H君いません。都心にお出かけ?日本橋、銀座とかに行った様子。居候君に[毎日家にいると、身も心も砂川人になってしまうので!]と言い置いて、出かけたそうです!良いじゃないねー。砂川をバカにしてんのと言いたい私。でもおしゃれして、田舎のおじさん(…

大事な木曜日😍

カラスウリ見つけました!これから陶芸教室に行って来ます。板皿一回目が焼き上がっていました。そこに、コバルトブルーの釉薬をかけます。これが難しいのですなかなか上手くいかず、冷や汗なんとか終わった!次回が、楽しみカメラ向ける余裕がありませんで…

てる子さんの用事で。

朝のうちの涼しいうちに小平市役所に出かけました。住民票と課税証明書をもらいに。去年は一緒に行ったのですが、今年は、委任状書いて持って出かけました。当たり前だけど、委任状は本人が書かなくてはなりません。でもてる子さん書けません。そこで、私が…

夏の定番

水晶のネックレスと、スワロフスキーのピアス。もうひとつのは、ガラスでイヤリングでしたが、ピアスにしてもらいましたー。20年以上使ってます。ランチに行ったお店でのこと。四人の女性たち私の後に入店!席に着くなり、[何さんってさー、金持ちずらして…

今日も暑かった🥵

夏空を見上げて、頭クラクラ‼️出かけたくないです。残念な、お便りが届いてガッカリ!国分寺のシルバーストレッチのクラス、やはり中止になりました。来年3月まで。あーぁ。悲しいなハワイ語で、niniu(ににう) または、kaumaha(かうまは)会いたい生徒さ…

顎の汗疹😵

暑い毎日です。顔が日焼けしてる!ヒリヒリします。特にアゴが酷い。もしかして、アセモ⁉️生徒さんに気を付けて‼️と言われたこと思い出しましたー!シミ、シワ、クスミ、タルミ満載です。あーあ。身体元気ならいいかっ😵E malama pono❤️ A hui hou😘

最近のお気に入り😍

夏のリネンのワンピース。こんな感じですだけど、太〜い腕が丸見えそこで、上に羽織るもの!!腕は、隠したものの、暑い生徒さんは、涼しそうで、素敵ですねー。マダムみたい❤️って言ってくれましたmahaloake(しかし)透けるので、黒色のペチコートも着ける…

E malama pono❤️

先日の上水沿いのツル植物。コボタンズルのようでした。アララ有毒‼️ですって!我が家の玄関に飾ってある‼️午前中は光プラザの和室でレッスン。新人さんなかなか頑張ってます。他の人たちの刺激になり、もちろん私も張り切っています❤️新しい風がmaika'iのha…

ふくらはぎ

明け方ふくらはぎがつって、目が覚めました!冷えたのでしょうか?さっそくこれを使います。パワーは、中なのに、痛い運動不足です。足指グーパーと足首ぐるぐるをしてから、高足足踏み70回しました。汗かきましたてる子さん夜9時の電話(毎晩するのです…

手に入れました❤️

UliUliです。Sちゃんが、メルカリで手に入れてくれました!ケースもついていますとてもmaika'i❤️さっそくお訪ねしたら、三人で踊ってくれました。良い感じです。Hauoliな気持ち。mahalo❤️あまりにも暑いので急いで帰りましたー。途中の玉川上水沿いに、香…

充実した日。

今日も猛暑日午前中のクラスは満足、満足‼️長年その人たちを見ているので、だいぶわかってきました。なので、頑張っているなぁとか、無理してるみたいとか最後の10分は、床でリラックスタイムです。今日は、三人寝てました充実した時を過ごしましたー❤️お…

スグレモノ!

我が家では烏龍茶がいつもあります。以前は、マルエツでペットボトル二本買って、重い〜と文句を言ってました。あとはパック入りのをガラスポットに入れて作っていました。たまには、日本茶と同じように、急須で淹れて、冷ましてました。それがいまでは、20…

ローザンヌ国際バレエコンクール

48回ですって!ずっーとテレビで見ていますが、コンテンポラリーは、ダンサー本人の内面がでて面白い何年か前に日本で見た(渋谷?)かな。上野水香さん最高だった。背中が、ゾクゾクしました。ジョルジュドンのボレロも見たけどかなり弱ってきていたから、辛…

猛暑日でした🥵

東部練馬まで行きました!kipu Kai踊りました体調崩している生徒さんがいるのですが、椅子に座り手の動きだけで参加ですみんなマスク外して、これ‼️口もとが見えてmaika'iです。しっかり日焼けどめ塗ったのに、首すじ焼けて、ヒリヒリしてる⁉️電車の中たっぷ…

夕方の空

少し涼しくなったので、出かけました。シャトレーゼです。駐車場混んでる私はラムレーズンだけ買ってあとは、息子に任せて、車の中で待っていました。昼間は読書。なかなか面白いでも、へんな座りかたして読んでたのかな?首が痛くなってしまいましたゆっく…

てる子さん通院の日。

私のおばのてる子さんです。通院の日なので、デイサービスまでお迎えに行くと、お風呂入って、しっかりお化粧して待っていました!いつも通りの診察、薬もらって、帰って来て、ケアマネジャーさんを待ちます。ケアマネジャーさん開口一番、点数オーバーして…

雷の音が聞こえる⚡️

暑い日でしたが、空が急に暗くなって凄い雷の音。雨の匂いがしてきました。ざーっと降って気温も下がり涼しくなりましたー。さてと、おやつはハーゲンダッツのラムレーズンあー満足❤️思い出します。次男がお腹の中に居るとき、凄いつわりで、アイスクリーム…

危険な暑さ🥵🔥

目覚めて直ぐに散歩しようかと思って窓開けたら、熱風が.,...‼️ワオ😵 ヤメヤメ。ゆっくりコーヒー☕️をいれて、まずテレビでも..と気がついたら、Sチャンネルでした!そこで思わず0120シャンプーとコンディショナーのセット 頼んでしまったまだあるのにね…

夜のおやつは虎屋の水ようかん😋

半沢直樹観ながら熱い日本茶と水ようかん😍 甘ーい最高です。思いきってダラダラしてますさっきフラシスターに電話かけてみました。朝は、5時に起きてウォーキングに朝食もしっかり摂り、規則正しい生活をして、夜は、10時には就寝高価な美容液もたっぷり使…

今日のクラスはイオンモール‼️

イオンモールむさし村山。カルチャースクールがあります。60歳で、講師になりました。その時採用してくれた会社の人の言葉忘れられません。何故採用したかと言うと[貴女は、一番近い地域の人だから.若い人も何人かいたのですがね。集客お願いしますよ]と…

暦の上では、立秋なのね。

暑い毎日が続いてます。車の中なんか、ローストされそうローストハムね!今日の午前中のクラスは、光プラザの和室。畳って裸足に、気持ち良いですね。今、ウェルドンのlei ho'ohenoを踊っています。先日ka lehua ‘ula と勘違いして、彼の作詞作曲ですと言っ…

暑い木曜日

待ちに待った陶芸教室の日暑いジリジリ太陽の光教室に着いた頃には、汗びっしょり焼きあがっていました。四角の板皿です。なかなか良いです❤️気に入りましたー それにしても、こんなことが出来るようになるなんて‼️イケメン先生のおかげです❤️帰りは、最近見…

松中クラス夏休み中!

6月と7月は、ウリウリを鳴らして踊っていたのですが、子ども二人と、ママ合わせて三人分買ってくださいとは、言えません!そこで、私が、貸し出ししていますが、足りない分、お嫁さんSちゃんメルカリで、手に入れたと言うので、見に行って来ました!ほんと…

今日は、これを使ってみました。

マウスシールド❤️午前中のストレッチのクラスに使いました。苦しく無くて良かったです。ただ、アゴに汗がたまる一人の生徒さんから、[先生、あせもに、気を付けて!]と、言われました。たしかにそうです‼️やはり指導者の口もとが見えた方が、良いですよね…

ひまわり畑🌻へ。

これは、先日我が家にあったもの。梅雨明けしたのに、空もスッキリしませんねー。村山にあるひまわり畑へ、出かけました。それがねー!ガッカリなの。花は、小さく色も悪いし、下葉は枯れていて、茎も細くてなにしろ元気無いのですー。だから、カメラ向ける…

先日の片付けの本。

何冊もあるみたいです!すぐに読み終わったのですが、覚悟の片付け計画‼️実行すること。まぁ、もうすこしの間は、いいかっ!って感じです。気になってる着物の箪笥を、じっーと眺めて、大きなため息ひとつまずは、死なないようにしよう私の長女は、頼りにな…