2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母に感謝です😍

久しぶりにあきる野の母の施設を訪ねました。 広々とした庭に池があり、 高そうな錦鯉が泳いでいます。 以前は、ここで面会していたのですが、 今は庭側から窓越しです。 元気でしたが私がわからないみたいで、ニコニコして 手を振っていました。 帰りに事務…

嘘つきました❗️

先日Sちゃんと話してて「もうこの年になると物欲無 いのよー。」 と言ったら、 「そうとも思えませんけどねー」 と笑ってました☺️ そうなんです。 ウソついてました つい、フラフラとお店に入ったら目が合ってしまったのです。 それも二着も❗️ ぐずぐずする…

スィートピーの香り

朝からのんびりと過ごしていたのに、 夕飯の買い物に行って1人でココアを飲んで またのんびりしました。 甘くて濃いので満足。 花屋さんの前を通ったら良い香りがします。 百合でもないし、フリージアでもない。 私鼻だけは良いのです。 フレッシュな香りが…

寒い日は温泉♨️

今日も凍っています。 休みの日なのでテルメ小川へ。 予約済みです。 アカスリ、オイルマッサージに、ヘッドスパオプショ ン付けて70分のコース。 露天風呂に入って欅の木を見上げると、見た事ない 鳥がとまっていました。 「冬木立 見たことない鳥 露天風…

寒い1日。

マンションの通路にエアコンの水が凍っています。 踏んだら転びそうです アブナイ❗️アブナイ❗️ 午後からのクラスは、自転車のこどもたちもいるし、 風が冷たいので、早めに終わりにしました。 風邪ひきそう 今夜は早く休みましょう。 皆さま風邪ひかないよう…

お気に入りカフェ再開です❤️

無農薬野菜で料理した美味しいランチです。 友人ご夫婦が毎週火曜日と水曜日だけやってます。 かぼちゃのコロッケ、テリーヌ、 カリフラワーのスープ、と塩パン(もちろん手づくり) どれも優しいお味ですご〜く美味しい カフェは常連さんばかりで皆満足気な様…

肥るはずだわ❗️

居候E君のお土産です。 買い物は?って聞くからチーズとベーコンなどなど 頼んだのですが、全部忘れて このケーキ買ってきたのです。 さっそくいただきました。 洋梨でとても美味しいケーキでした。 もう夜中です。 肥るはずですね。 皆さまどうぞお身体ご…

朝の駅寒い寒い🥶

武蔵砂川駅からの富士山です。 風が冷たくてマフラーしっかり巻きます。 東武練馬のクラスです。 みなさんとても良い感じでした 前回作成した髪かざり付けて踊ってました。 帰りは、武蔵野線で国分寺経由で。 Sちゃん(お嫁さん)のお誕生日プレゼント買いま…

パン屋さんで😤

金曜日の午前中のフラクラスのあと 午後からは、シルバーストレッチ体操のクラスです。 ランチはいつものパン屋さんで コロッケパンとコーヒーです。 お店に入ってすぐぼさっと立っているおじいさんが。 邪魔です。 棚の上のパンを触りながら歩いている小さ…

大漁です🐟

太刀魚です。 生徒さんのご主人が釣りました。 「先生、太刀魚食べますか?」ってLINEがあり、 さっそく行ってきました。 塩焼きしたら、油がのっていて最高に美味しい😊 美味しいもの食べて身体も丈夫で幸せですね❤️ ご馳走様さまでした。 A hui hou😘

背中の痛み😱治りました。

先週の夜とても痛かったんです。 それでレッスンしないで髪かざりを作成しました。 これは、Tさん(男性です)が作ったもので、 なかなかの出来栄えです。 彼は使わないので私にマカナしてくれたのです。 先日 別のクラスの生徒さんが欠席で作らなかったので…

てる子さん元気です。

閉鎖後ようやくお訪ねしました。 ドクターの検診も異常無し。 眉毛が太くておかしいと言ったら急に不機嫌になりました❗️ あはは🤣 みなさまお身体に気をつけてくださいね。 A hui hou😘

Hauoliクラス

土曜日の午後です。髪かざり作成しました。 それぞれが個性的で素敵でした❤️ グルーガンの使い方にも慣れてきて 手際も良く上手なんです。 これからもフラの曲に合わせて作りたいと思います。 夕方の空の色です。 さて、忙しい一週間が終わりました。 明日は…

みんな満点ですよね❗️

今日の戸倉のクラスで、昨日の認知機能検査の話をしたところ、去年受けた方がいて、 「問題は、ネットに載っているので、皆満点ですよね!」 と言うのです⁉️ さっそく調べたら全く同じイラストが❗️ あーあ。悔し〜 今はなんでも分かる時代なんですねー。 急…

運転免許更新しました。

府中の試験所まで電車に乗って出かけました。 国分寺駅から武蔵小金井駅まで行くのですが、 停まっていた電車に慌てて乗ったら、特快で 三鷹まで行ってしまいました❗️ もう朝からボケてる! 時間ギリギリ。 まずは今日の日にちね。 イラストを16種?20だ…

Hauoli La Hanau💐私💐

1948年1月11日生まれ。 めでたく75歳になりました❗️ 母親に感謝する日です。 色々なことがありましたけど、 今が一番幸せ。 B型夫からのプレゼントです 伊勢丹の袋2つ持ってきてね。 「重いのと軽いのとどっちがいい?」 って聞くの。 欲張り婆さ…

免許更新のための講習。

午後2時から行って来ました。 初めて乗る車を運転して、 とても緊張しました。 降りるとき背中がバリって 音がして痛くなり、息が止まった感じ なので夜のクラスはごめんなさいねー。 髪かざり作成の日にしました。 笑い声が溢れて楽しく作り上げて、私はほ…

ハワイ柄のマスク。

次女のお土産です。 「こんなのだれがするのよねー。 フラのレッスンの時やってね。」と渡されたの。 可愛いし良いですよねー。私好き。 新しくCDで音編集して新曲振り付けしています。 だけどマンネリ化してる❗️ 新しいアイデアが沸いてこないんです。 たま…

孫娘が帰ったら。

どっと疲れが出て、 午前中はベッドでテレビ、読書、うとうと! あまり面白くないの。 ゆっくり昼食(残りもの)してから 髪を染めにいきました。 ついでに顔もマッサージしてもらって あーすっきりしました。 さあてと がんばれ公代さん⁉️ 皆さま体調いかがで…

電車に乗って🚞

東武練馬に出かけます。 駅前は、広々としてタクシーもいません 高田馬場に着く前に大崎 池袋間は不通ですとアナウンスがありました。 誰も驚いていません。 しばらく電車に乗っていなかったので知らなかったー。 内回りは間引き運転らしい。 仕方なく新宿か…

仕事初め。

午前中は光プラザで、フラ。 午後は、戸倉福祉センターで、ストレッチ体操。 ようやく日常が戻ってきて嬉しい😊 生徒の皆さん今年もよろしくお願いします😍 お互いに身体に気を付けて頑張りましょう。 A hui hou😘

次女親子が泊まってます。

大きくなりました。体重は、16キロ。 字も上手になり、年賀状をもらいましたー。 子どもの成長する姿を見て感激しています。 娘もしっかりと成長して私そっくりです。 (体型DNAが)❗️ 私の子育て生活を振り返ると まったく時代が違うとつくづく思います。…

美味しい😋

長女の夫(お婿さん)元料理人です。 毎年美味しいおせち料理を届けてくれます。 すごく美味しくてついつい食べ過ぎてしまいました 孫二人もスクスクと優しい女の子に育っています。 入れ違いにその二人の兄がバイクでやって来ました。 私の次男(居候君)と仲良…

今年初めてのカード🌈

虹です。 Anuenue(あーぬえぬえ)。 カードからのメッセージです。 人の幸せを心から祝福しましょう。 そのエネルギーは幸運を引き寄せます。 というものでした。 今年も皆さまの幸せを祈ります。 A hui hou😘