2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本大好き❤

今、この絵本を読んでいます。かこ さとしおはなしのほんー7偕成社1973年初版私の子育て真っ最中の頃。夜寝る前の習慣でした必ず一冊は読みました。途中でバタッと落として私だけ眠ってしまったこともありましたっけ子どもたちはみんな卒業しましたが、…

お話の会

久しぶりにたんぽぽ読書会に参加しました。この会は、なんと40年以上続いていますびっくり‼️さすが膝の痛い人が二人いて、これが重宝します低い椅子です。やはり話題は、身体のこと!私はどちらかというと、丈夫なので、まだこの椅子のお世話になりませんが…

新年会続き。

みなさんに感謝ですなぜなら、72歳になっても好きな事を続ける事が出来るからです。この幸せをシェアしたいので、ご家族、友人のみなさんお誘いください。パウスカート二枚。カレンダー8枚。その他もれなくプレゼントをご用意しています。どなたでもお誘い…

新年会のお知らせ🎍

来年の話です。2020年1月13日月曜日15時から17時まで。ばくだん畑カフェで。お茶とケーキで、3000円。子どもは半額。必ず1曲以上踊ってくださいね封筒に料金を入れて申し込んでください。明日から受け付けます。1月11日は、私の誕生日なんで…

のんびりと忙しい日。

松中のクラスはホールが使えずに残念ながら休みです。ゆっくり寝てゆっくりお風呂に入ってから、読書の時間。またまたビデオを観て感激してあっ、そうだ!昨日のH君のお土産紀伊国屋の粟大福があった!次男の分も三個買ってきてくれたけど、昨夜は来なかった…

野菜のランチ

午前中の仕事を終えて、ランチのお店にルンルンそのカフェの隣のお庭にはリコリス⁈かな。とても可愛いですね。野菜が美味しい!特にしいたけのスープが最高だった!おかわりしましたそこで偶然会った友人に、紹介された本です。明日さっそく図書館に行く予定…

届きました❤️

わーい‼️わーい‼️待ちに待ったDVDが来ました。発表会のものです。あの日からもう3週間も過ぎたのですね。早速一人で、じっくり観ました!画面上に時間が表示してあり、修正したい時は、その時間を伝えるようになっています。チャプターしてあるので見つけや…

朝から雨☔️

この傘素敵でしょ💕お気に入りです。プレゼントしてもらいました❤️mahalo 土曜日の午前中はイオンのクラス。このクラスは、90分あるので、かならず、ストレッチをしてからはじめます。一人は、保育士の仕事している生徒さん。腰痛です。もう一人は、かなり前ら…

俳句⁈

飼い主も犬も高齢残り柿飼い主も犬も高齢冬薔薇 (ふゆそうび)今日すごーく腰の曲がったお婆さんが、すごーくよぼよぼの犬を散歩させているところに、出会いました。幸せそうな感じでしたさすがに、カメラは向けませんでしたー。木曜夜の俳句の番組見てたら…

ワクワクとウンザリ!

朝はワクワクしながら、歩いて向かいます。楽しいなあ柿がひとつ残っていたり、冬薔薇⁈俳句の世界みたい。のんびりとワクワク。陶芸教室の先生にコーヒー☕️をご馳走になってから、無心に土を練りました。フーッ、硬い!そして四枚の板皿を取りました。楽しみ…

水曜日のレッスン

午前中に、髪を染めてもらいに行きました。そこのお店の入り口には、ホワイトジンジャーの花がまだ咲いていてとても良い香りがしていました。さて、午後のクラスは、しっかりベーシックやりました。それから、初心に帰って、フキラウソングを踊りました❤️こ…

本の紹介します。

宮口幸治 著ケーキの切れない非行少年たち新潮新書¥720.ふらりと本屋に立ち寄って、買いました!山本一力や宇江佐真理、諸田玲子の時代物ばかり、つまりお楽しみばかり読んでいましたから、久しぶりに胸の違うところが痛みました。何しろ、読んで下さい。

Hoalohaの反省会

南武線に乗るので、駅の中歩いていたら、偶然クウレイ先生のインストラクターのSさんに会いました亡くなったK先生の話していたら、そういえば、東洋文庫の庭で踊ってた、昊君元気?と聞かれて、わぁー、覚えていてくれたのですねーと感激しましたSさんいわく…

母のところに行きました。

とても元気で、幸せそうな顔で、ニコニコしてました。[静かで良いところでしょう]と言ってにっこり箱根だもんねーと私。以前父と二人で来た箱根だと思っているのです。それに、耳が遠くなってるので、静かなのです。子どもたちの声が聞こえないねーとも言っ…

L ehua反省会

土曜日の朝クラスです。なるべくまだ発表会の余韻が残るうちに。このクラスは、頑張り屋さんばかり自主練習も重ねて、手を取り合って無事乗り越えました。とても良い笑顔でしたね。達成感たっぷりですね。ランチはいつもの和食のお店で、たっぷりいただきま…

今日のカード

久しぶりに、参加した生徒さんにひいてもらいました。puamelia プアメリアカードからのメッセージは、人の評価を気にするのはやめましょう。かわりに自分をもっと認めてあげて。というものでした。カードの説明の中に、あなたの良さを一番理解できるのは、あ…

瀬音の湯

気持ちの良いお天気です。ドライブがてらに1人で出かけました。ゆっくり、のんびりしてから、なんと言ってもこの場所がお気に入り❤️なんて素敵なところでしょう。今日は静かで、うとうとしました。お湯は、とろとろで、いつまでもぽかぽかしてました。こころ…

美味しいランチ。

野菜が美味しいこれに、かぼちゃのスープと、天然酵母のパンが、付きます。ここのご主人が無農薬で、作っています。今は、もぐらと虫と腰痛と戦っています玉ねぎが、甘い。野菜の味がしっかりしてるの。食後のデザートは、マスカットのタルトとコーヒー☕️で…

外の気温は14度。

ベランダのハイビスカスの花が咲いています。力強いですねー。偉い‼️今日の午前中は、立川のストレッチのクラス。前の週は、休講で正解身体中筋肉痛で、気は抜けていたし、例えて言うと、お産のあとみたいですね。ちょっとオーバーですけど今朝はなんとか動…

買い物のついでに!

朝晩は冷えるようになりました。冬の羽毛布団を干して。さてと、カバーをさがしたのですが、見当たりません。あー、思い出したー!捨てましたそこで、昭島のイオンに行き、暖かそうなのを買って、車の中で何げなく、ムービックス昭島を調べたら、ちょうど良…

今日のおやつは?

夫H君と川越までうなぎを食べに行きました。ちょうど3時だったので、おやつ代わりだねーと言って、ペロリと平らげました。お重の蓋を開けて、山椒を振る時幸せって思うのです。とても良い感じのお店で、個室で椅子席。天保三年創業とか。蔵の街を散策して、…

mohala反省会

土曜日夜クラスの反省会をしました。反省もいろいろありますが、みんなでワイワイ楽しんだ発表会になったとわかりました。舞台の上での間違いは、次回の舞台で、取り返してくださいねそれにしても私はつくづく幸せ者❤️また二年先を目指して一緒に頑張りまし…

hauoliの反省会

光プラザで、金曜日のクラスの反省会。美味しいケーキとコーヒー☕️を用意してくれました。反省はしなくてもいいんです。舞台では、何が起こるか、わからないということですね。でもね、精一杯の努力していましたね。笑顔も良かったし。次回からは自分の髪は…

今日は何の日?

何しろ忙しかったので、今朝はゆっくりベッドの中で。ふと、カレンダーを見ると、何か書いてある‼️わぁ!陶芸教室の日でした!慌てて支度して家を出ると、いつもより早かったの。のろのろ歩いていると、良い香りがヒイラギの花でした!見上げたら、ハナミズ…

昊君のファンクラブ?

発表会の興奮冷めやらずに。今日は、松中クラスの反省会しました。新しい生徒さんが、客席に観に来てました。静かなため息や、ささやき大きな手拍子、拍手の音など、私たちには、わからないところを感じてくれて、その話をしてもらいました。終演後、昊君の…

おつかれ休み。

ランチのあとの栗のパウンドケーキ。ランチは、ペロリで、写真忘れました昨日来てくださったカフェレギュームのご夫婦にお礼を言うために行きました!逆に褒めてもらって照れるそのあと、背中がバキバキなのでバラ風呂の日炭酸湯の中に浮いているのですが、…

最高の1日🎉

発表会を開催🥰無事終わって、浮かれている私です。まぁ、二年に一度くらいは浮かれてもお許しください🤪まだ興奮していて、考えがまとまりませーん。 A hui hou🌈

いよいよ明日です❤️

今回は、すこしだけ余裕を持って迎えました。だって予定では9月だったのです。高橋写真屋さんへ行って、最終打ち合わせしました。今回は集合写真800円で、お願いします。さあ、楽しみです。ワクワク、ドキドキ皆さん楽しんで踊ってくださいね❤️よろしくお願…

プログラム出来上がりました🥰

いよいよ最終練習の日。なかなかの出来ですが、当日その力を100パーセント出せる人は、ほとんどいません。ごくまれに実力以上に踊れる人がいることがあるので、絶対とは言えないですけどね。でも、その代わりと言ってはなんですが、素晴らしいプログラム…

11月のことわざ

‘Oiai e nana mai ana no na maka.おいあい え なーなー まい あなのーな まか・直訳すると、目がよく見えている間に。誰もが限りある人生を生きています。その間に、人に暖かく接し、その人から学べることを学ぼうという意味。うーむ奥が深くて、難しいです…