2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

抽選結果2番‼️

くにたち芸小ホール朝9時に行きました。人がいっぱいいますホールの希望者は15人❗️そのうち19日借りたい人は私も含めて4名。いよいよ抽選‼️心臓ドキドキ2番です。1番の人は、日曜日を希望。良かった。予約取れました❤️嬉しいなぁでも後の3人の人ごめ…

お変わりなく❗️

元気でした❤️お昼すぎ桃の花を持ってお訪ねしました車止めるといつもどこからかポケットに手を入れてくわえタバコの男性が現れます。そしてじーっと見るのです。目が合ったので、ニッコリ笑って大声で「こんにちは!」とご挨拶したら、すっーと目を逸らしま…

夕方の電話で😱

私の叔母てる子さんです。93歳❗️デイサービスに二箇所通っていて、水曜日と日曜日は、ヘルパーさんが来ます。毎日お弁当が届きます。365日❗️私は、日曜日に様子を見に行って、月に一度木曜日が通院の日です。部屋のなかは、アルソックが入っていて、い…

俳句の会

桃の花咲き終ってしまい、ケイオウザクラにしました。今日は暖かい日で車の窓開けて走りました。春のブーツで、買い物して帰ったら、H君も句会から帰ってきたので、私質問責め彼の句です。餓(かつ)えても命伝えん春の鹿この句を褒められたそうです。楽しい…

昭島の図書館で。

午前中に西砂の歯医者さんで歯のクリーニングしてもらってから、昭島のエスパの本やさんでぶらぶらしました。そのあと図書館へ。初めてです。車停めてキョロキョロしてたら、こちらです。並んで下さいって言われて、よーく見たらワクチン接種会場でした。図…

ランチ最高❗️

いつものお気に入りのカフェレギュームに行きました。無農薬野菜をご主人が育てていて、奥さんが調理しています。今日のメインは、白菜のステーキ。白菜は、先に直火焼きしてあって、ベーコンは、カリカリです。甘くてとても美味しいし、塩パンも最高。世界…

玄関のおひなさま😍

季節毎に玄関の飾りが変わります。こちらは焼き物です。写真が暗くてもう一度。可愛い❤️後ろの壁には、ビレロイ&ボッホのお皿が飾ってあります。春の景色です。早くマスク外してお買い物に行きたいものです家から出ないでじっと待つ❓のは、無理ですよねー。…

おひなさま😍

我が家のお雛様はガラス製です。大好き❤センス良いでしょ!同い年夫Hさんが選びました。お花は私が活けました外は8°で寒い日でしたが、家の中は、春でした。皆さまおつかれさまです。体調整えて前に進んでいきましょう。Imua(いむあ)ハワイ語で『前に❗️…

わー。鰻だ😍

宅急便が届きました。冷凍です。わあい。鰻でした❗️お嫁さんSちゃんから夫Hさんにマカナです。さっそくご飯炊いて、炊き立ての上に載せました‼️最高の美味しさでした。我が家のご飯が一番ですね。今夜はこれ読んでます。著者の藤田紘一郎先生去年5月にお亡…

金曜日の午後クラス😍

私の仕事道具です。もしも音楽無しの場合でも、手拍子と自分の歌(声)で出来ます❗️サロンパスジェットは、大事です。今日は足が攣った人に、使いました。途中で椅子に座って動きます。こんな時期ですが、楽しみにしてくれてみなさん通って来ます。今日聞い…

てる子さんと病院へ🚘

先週雪のために予約キャンセルして、今日行きました。受付の人に[相変わらずお若いですね]と言われてご機嫌です先生の前に行くと急に元気になるから不思議です。血圧正常。浮腫み無し。今話題のドーピングの薬(血流を改善する薬❓)てる子さん飲んでるそう…

明日に備えます😍

散歩の途中でビックリ‼️の連続。新しく家が何軒も建ってる!植木屋さんの敷地の奥にヤシの木みたいなのが見えました。散歩してる女性たちに会いましたが、姿勢悪いし、O脚の人が多いなぁと思ってたら、冷たい風が吹いて急に雨がパラパラ☔️大急ぎで帰ってき…

お気に入りのランチ🥰

カフェレギュームのランチです。武蔵村山市にあり、友人夫婦がやっています。しばらく休業していましたが、今日から再開しました❗️無農薬野菜は、本来の味と香りがしてローストしただけでも美味しい。この写真のほかにスープと塩パン。一番好きなのは、左下…

工事の車?

何て言うのかなぁ?シャベルカー?長男が子供の頃、工事現場の働く自動車見るのが、好きでした。面白い❗️aka(しかし)働いてる様子無し私も今月は働いてません。早くレッスンしたいなぁ立派な家があったのに、建て替えるのでしょうか?敷地の片隅に咲いてい…

いつものヘアサロンで👍

雨の中、髪を染めてもらいに出かけました。玄関前には、電動キックボードが!飾ってあるのかと思ったら、ちゃんとナンバープレートもあるのです。車の免許があれば、乗れるらしいの。もう少し若かったら私乗ってみたいな可愛いコタロー君お出迎えです。今日…

胸張って歩きます😃

毎日暇なので、ショップチャンネルばかり見ています春のワンピースで出かける時にと。綺麗な色の下着を注文して、先程届きました「これ、買っちゃった!」と、H君に見せたら、見もしないで、『それはようございました』だって。ついでに春のワンピースも買…

ビークルがいた家

散歩しながら、あーこの家にビークルがいたけど!と見てたら、門の上に、置物のビークル犬がいました。うちのレイちゃんとは、気が合わなかったようで、仲良しには、なりませんでした。うちの子のほうが、可愛い❤️懐かしいなぁ夜てる子さんへ電話したら今夜…

Hauoli la hanau🍺

B型夫H君74歳になりました。私の方が1か月年上で、力関係も上高校の同級生で当時から変わりません。ただし、私が慌ててパニックになった時には、とても頼りになる人です。まぁ、滅多に私慌てませんけどね燻製の香りがする!高島屋の地下でレジに並ぶ時…

まだ頭痛がする!

まだ体調戻りません。テレビを見る気にもならず、ましてや、読書も辛い!時計を無視してただ眠ります。夢ばかり見るので、この本枕元に。夢の中でも一番印象的なのは、山の頂に家を建てて、夜露天風呂から麓を見ると、家の灯りが綺麗で、その先には海が見え…

運の良い話。

今日は、朝6時に目が覚めました汗びっしょりで寒い!起き上がったら頭痛がしますこれ飲んで、着替えてからもう一度寝ました。深く眠ったようなウトウトしたような今度は、暑くて目を覚ましたら、夢を見てましたシャンプーしてる夢です。早く乾かさないと、…

ワクチン3回目

ようやく予約が取れて行ってきました。主治医の先生の問診があり、セーター脱ごうとしたら、「アッ、まだです。隣の部屋です。」と言われて、テヘヘ!セーター片袖でいたら、ナースと目が合って、「注射好きなの?」と聞かれ、仕方なくうなずきました!待合…

わあ!落とした😭

夕方マルエツに買い物に行きました。冷たい風が吹いて寒いです。バースデープレゼントのお気に入りのピアスして、出かけました。最近は、落としそうなので滅多にピアスしていませんでしたー!お店に入るときマスク確認したら。片方だけになってる!キャッチ…

風花が舞っています❄️

武蔵砂川駅の北口工事中です‍♂️かなりの時間が経っています。この写真の奥に駅が見えます。散歩の途中で急に駅前のコンビニのコーヒー飲みたくなって☕️工事の人に、「ここから、駅に行っても良い?」って聞いたら、「ダメダメ、まだ工事中❗️」と強く言われて…

いつも通り。

砂川三番の馬場さんちの紅梅咲き始めました!ここはいつも早い戸倉のストレッチクラスは、いつも通りあります。私契約してるので、雇われてるので、予定通り行きます。これ仕事道具です。ポットには、常温の湯ざまし。サロンパスジェットと貼り薬は必需品。…

時間が飛ぶように過ぎてます。

先日お亡くなりになった松岡享子さんが、翻訳しています。「語りの会」でご一緒したことがありますが、優しい方でした。福音館書店もなんと70歳とのこと❗️月日が経つのは速いですねー。我が家のマグカップですお気に入りです。明日の朝もこれでコーヒー飲…

良い香りがします😃

ベランダのスミレ良い香りです。寒さに負けず長く元気です。元気といえば、叔母のてる子さん❗️先日喉が痛いと言うので、えっー、いよいよきたか⁈って心配してたら、風邪薬飲んですぐに回復しました。今日の電話では、15回鳴らしても出ないあと一回と数えて…

しばらくは自粛します。

お見苦しいものをすみません元気の出るマットの上で足首の運動。まずは内側、そして外側へ。股関節意識してください。これは、宿題です。少し浮かせて叩いてみます。拍手?かな。拍足?手は、後ろで支えてね。足裏のアーチがしっかりあって、足首柔らかいと…