2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい場所

日野にある高幡不動です。生前の父とよく散歩に行きました。何十年も変わらない佇まいです。家族の健康を祈り、100円でそういえば、父は何を祈っていたのでしょうか?それから、おみくじを引きました。100円ですが、嬉しいことに必ずおまけが付いてくるので…

レッツ フラ終わりました。

立川子ども未来センター。素晴らしいスタジオがあります。毎年五月に、子育て中のママたちが、ベビーをおんぶして踊ります❗️無謀にも、1時間で一曲覚えてもらいます。今回はキャンセル待ちは無く、少人数でした。だからかなぁ?素晴らしい❤️しっかり覚えて踊…

今年も来ました。

今朝、郭公の鳴き声が聞こえました❗️毎年五月の末の曇りの日に、五日市街道の庄屋さまの屋敷林から聞こえてきます。思わず出かけていました。そうだった!すぐ出せない!うー!イライラするースクワット早めに立派なお屋敷です。しばらくじっとして耳をすま…

スズキ君

私の愛車です。とても相性が良くて、お気に入り❤️立体駐車場に置いてあるのですが、いつもは最上階、つまり何の操作も無く出庫できます。数日前から、塗装工事の予定で、中段に移動しています。小さなキーをにして、ボタン押してじっーと45秒待ちます。手を…

🌹のレイその後

3月29日のブログに、のレイのことを書きました。ばくだん畑のN子さんのことでした。今日ランチに行ったら、偶然にも彼女もお友だちとランチしていて、再会することに❤️その時見せてもらったのが、この写真ですなんと、素敵なリースに変身していました。色も…

木曜日のお楽しみ

板皿の角を濡れたスポンジで、落とし、表面をきれいにしました。テープを貼ります。ここが一番考えるところです。ジッと考えるのが苦手な私エイッっと感覚的に貼ります‼️次に土を盛るようにハケで塗り、しばらく待ちました。これが、感覚で貼った、テープを…

今日のランチ

カフェレギュームへ。ここは、火曜日と水曜日だけなので、なかなか時間が合わず、ようやくお訪ねできました。ご主人が作る無農薬野菜をたくさんいただけて満足特にアスパラガスのスープは、絶品です❤️今の時期しか無いのよー‼️今日はご家族、ご親戚の方が、…

すごい☔️でした。

火曜日のストレッチのクラスは、多分参加者が少ないだろうなぁと思って出かけました。駐車場までの間にびっしょり濡れ、思わずエアコンの風暖かくしたほどです。ところが、なんといつもと変わらない人数で、びっくり‼️嬉しい皆さんお疲れ様です。無事に終わ…

お知らせします。

あらためて、お知らせします。発表会の日程が決まりました。11月4日月曜日、祭日です。お仕事調整をお願いします。くれぐれも、怪我などに注意してくださいね。まだまだ先のことと思っているけれど、あっと言う間悔いのないように、しっかり練習を重ねま…

無事に終わりました。

お天気にも恵まれ楽しいステージになりました。出演者の皆さんお疲れ様でした。お忙しいところ、見に来てくださった方々、ありがとうございました。東部練馬からの生徒さんもいました。いよいよ出番という時に、転んだ子がいましたが、偉かった!良く頑張っ…

明日の準備

新鮮なデンファレを買ってきました。明日の立川いったい音楽祭に私も一曲踊ります恋人への想いをレイに託して踊ります。❤️その曲の間奏の時間に、お客さんにレイを差し上げたいのです。花を繋げていて、蕾が膨らんでいるので、これを優しく開いて、そっと息…

ムラサキ草

H君(夫)が苗をいただいてきました。檜原のSさんから、分けてもらったそうです。Sさんは、ムラサキの花を咲かせましょうという会に参加していて、タネから育てて増やしている方です。かつては、武蔵野にたくさん自生いていて、学校の校歌にも、ムラサキにおう…

100記事投稿

以前の記事を何気なく読み返していたら、2月にウルのカード引いて、さあ今日はどんな日になるのでしょうか?って張り切ってレッスンに向かっていた私が、いました。今日同じカード引いて、なんだか気分が、晴れない私。どちらも同じ私です。うーむ!体調崩さ…

Hana hou 今日のカード

‘U lu ウル実りが訪れます。受け取ったものを上手に循環させれば、より豊かになるでしょう。実りのカード引きました❤️うーん私は受け取るばかりで、シェアしてないのかもしれない欲張り女です心の広い豊かな人になりたい。ウエスト周りだけ豊かだけどね。最…

今日のカード

Hula表現しましょう。踊ることや描くことであなたの中の芸術性を目覚めさせるのです。わぁ〜‼️すごいカード引いてしまったー!発表会の日にちが、決まると急に不安になるのですやらなくてはならない事が多いし、大丈夫かな?これで良いのかなと思って、夜中…

hoalohaクラスのドレス

出来上がってきましたー。とてもフレッシュな感じです。となりのは私の古いドレスとても古い感じですね。このクラス、鏡のあるスタジオに、移ったのですが、まだしっくりこないみたいねー。気になってジッーッと見つめてしまいます。となりの人との間隔は、…

母の日に

素敵なお花が届きました❤️ピンポーンって呼ばれて、うーん、何かショップチャンネルで、買ったかなぁ?代引き?なんて考えながら、ドアを開けると大きな箱!うわぁ、嬉しい百合の花の甘い香りが、広がって、幸せな気分長女からでした。敬老の日より嬉しいmak…

私の長女も本好き!

私には4人の子供がいるのですが、皆、本好きのようです。子供と言っても、50.49.43.42歳かなぁ?忘れましたー。男、女、男、女です。これは、忘れてないです〜。今日長女からラインきて、高松図書館に40年ぶりに子供たち、連れて行ったそうです。そして一言…

立川まんがぱーく

立川が誇る素晴らしい図書館。大人400円です。畳の部屋で、絵本もあるのですが、私のお部屋の中はこんな感じ。大人一人が、横になってリラックスできる畳なんです。個室だよー‼️今日は騒ぐ子がいなくて最高‼️寝そうになって、外へ出てコーヒーでも☕️と。風が…

木曜日のお楽しみ。

カレー皿その後。とても気に入りました。あとは、板皿4枚。もう少しブルーが出ると、良かったのですが。なかなか難しく、奥が深い!フラと同じですねーどんな料理がこの上に合うか楽しみです。帰り道は、転んで割ったりしないように、ゆっくりゆっくりと歩き…

つつじのむすめ その後

立夏に入ったのに、寒いティシャツ一枚ではまた風邪引きそうな陽気です。ストレッチクラスの最後、横になってリラックスする時間があるので、早めに切り上げて、つつじのむすめ語りました。カーテンを閉めてうす暗くして、はじめます。話の中ごろには、映像…

連休中のお楽しみ

何を隠そう!私は読書が大好きなんです❤️隠すこともないのですが!この休みに読んだものです。宇江佐真理さんばかりですねー。目が疲れると、コーヒーとクッキーとか☕️甘いもの。次は♨️次はお昼寝して、目覚めたら、また読書時々、散歩。いゃあ、バチが当た…

お台場ハワイフェスに行きました。土曜日クラスの生徒さんたちに会いました。

車にも素敵なleiが❗️以前ワークショップを受けたことのあるウマハナさんの作品。大谷幸生さんです。これは私の作品ピアスです。ホントは、不器用だからお店の人に頼んだの〜。パーツを選んだのは私❤️クウレイ先生の生徒さんのステージを見てうっとり目が違い…

5月のことわざ

平穏な人生は、誇らしいもの。la`i 穏やかな、静かな、平和な。keha 誇り、尊厳。nohona 住まい、存在。とりたてて、何もない平凡な人生だとしても、誇らしく思って良いのです。フラでは、P o la'i la'iポーライライ踊りましたね。ka nohona pili Kaiカノホ…

夕方の散歩

歩いてすぐニセアカシアの黄色の花発見!気持ち良い夕方の風のなか散歩に出かけました。明日は晴れるでしょう。早足で歩き、すぐに汗ばむ連休中は、読書、お風呂、ビデオおやつタイムで、運動不足。玉川上水の散歩道は、桜の木の根元の土が、盛り上がってい…