2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

前の道路工事中

ここは植木屋さんの土地で(もしかしたら借りてる ❓)その垣根には、オチャの木、サザンカ、ツバキな どが植えてあったところ 機械を使ってぜんぶ抜いてました。 さて宅地になるのかしら? 色々な花を眺めて楽しんでいたのに。 今日は てる子叔母さんの往診が…

テルメ小川へ♨️

てる子叔母さんの状態が少し楽になって、 久しぶりに温泉に行って来ました。 アカスリとオイルマッサージを前日に予約済み。 当日だと無理な事があるので。 入り口です。 1日おきに歩いて通っているお年寄りが 来ていました。 アカスリとマッサージも受けた…

復活⁉️

先月初め食事を摂らなくなりうとうとしていて、寝たきりになり、 老衰ですので、このまま見守ってくださいと言われた てる子叔母さんでした そこで携帯の音大きくして枕元に置いて休んでいました。 ところが紆余曲折あり 今日現在のところの様子を見てくださ…

内転筋緩い🥲

これねー。 何年か前にショップチャンネルで買ったものです。 これを内腿にはさんでスイッチ入れて テレビ見てました。 けっこう、ブルブルくる❗️ あまりに長く使っていたせいか、 股関節に痛みが出ました。 なんでも急にやったらダメですねー 皆さまお身体…

珍しい人見ました❗️

車内からなんとなく駅を見てたら、ベンチに座ってい た男性がピョンと立ち上がってから電車にピョンと乗 ってきました。 スタイルも良く肩幅がっちりのイケメン 靴の裏にスプリングがついているみたい? スマホ見てる。 カッコイイスニーカー履いてる。 次の…

秋の香り

金木犀の香りがします。 庄屋様の屋敷林。 清々しい朝です。 クルミが地面に落ちてます。 もっといっぱいあったのだけど、誰か拾った? 名前の判らない老木です。 立川に越してきた時にありました。 世の中のさまざまなことを見守ってきたのですね。 でもね…

立川アロハスマイルディ❤️

本番前の出演者です。 楽しい一日でした。 朝は大雨☔️てモノレールで行って駅からタクシー に乗りました。並びましたー 私の生徒たちはとても良い踊りでステージを盛り上げ ました。 それまでスローな曲が続いた後に ハッキリした黄色のコスチュームとイプで…

ほんと⁉️

今日の午後のクラスに向かう時に ヤクルトおばさん(お姉さん)に会いました。 そこでこれ ヤクルト1000 ❗️ その人が言うには、「ストレスを軽減できますよ」 ですって。 リアリ❓ ほんと❓ 買いましたー そしたらね。生徒さん達皆んな知ってたんです 睡眠の質も…

無農薬野菜のランチ🍴

カフェレギュウムに行ってきました。 右上はナスのムース。 中央のものは、今が旬の落花生の塩ゆでです。 カボチャのスープと秋野菜のかき揚げ。 どれも手が込んでいて美味しくいただきました。 無農薬栽培って虫や鳥やモグラやキツネ?たちとの 戦いなので…

東部練馬のクラス。

前回は、てる子叔母さんの具合が悪くレッスンを 休ませてもらいました。 自主トレしてたらしく、 カウア キリフネを踊っています。 ハワイ語を訳してしっかり流れを理解していました。 maika'i[good]です。 初めは、カホロさえ出来なかったのにねー。 夢のよ…

コブシの実

種が弾けていました。 まだ垂れ下がってはいませんが、これを鳥が運んでい くのですね。 初めて見つけた時は、こんな感じ。 恋ヶ窪のクラスが無事終了して風が気持ち良いので、 雑木林を散歩してたら、「スズメバチがいます。 注意して下さい」 と言う貼り紙…

介護認定通知

市役所から届きました。 認定日から一週間で結果が出ました。 要介護3から、いきなり5です❗️最高❗️ 急いで担当者会議を実施しなくてはなりません。 今日お見舞いに行くとうとうとしていました。 耳元で呼ぶと、うなずきますがまず寝たきりでした。 息は苦…