大腰筋

火曜日午前中は錦町のストレッチの

クラスです。

ちょうど12人でしたのでペアにな

り脇腹を伸ばしてからスクイーズ


次は向き合って手を繋いで、ゆっく

りゆっくりダウンして

スクワットしました。



次は膝を高く上げ、いわゆる腿上げ

運動。


最後に歩いてみると、

なんと背中がピシッと伸びていて、

きれいな、ウォーキング❤️


なんて素晴らしいのでしょう‼️


膝も閉まっていて若々しいのです‼️


思いどおりに進んだ私のやり方

内心自分を褒めてみました。


でも、きっと今頃筋肉痛になっているのかもしれませんね😂



家の駐車場に、ジョウビタキの雄が

来てましたー。


写真は上手く撮れず、お借りしたものですがアップします。


f:id:makana-lani:20191210234056j:plain


優しい声でさえずっていました😍


気持ちの良い午後なので、

きっとモズもヒヨドリのうるさい

声も、さえずりに聞こえたかも

しれませんねー。


 A hui hou😘