久我山の思い出😭小1の私。

久我山の思い出をひとつ。


f:id:makana-lani:20210127161054j:plain


一年生の時


駅前にパチンコやさん開店したの。


店先でチンドン屋さんが、ビラを

配っていました。


しばらくすると移動し始めて、

何人かの子どもが、後からゾロゾロ

とついて行きました。




まるで、ハーメルンの笛吹き男の

ようです。


こうしてかなり移動した頃、

ハッと気が付くと、周りに子どもた

ちいなくなって、夕陽が沈みかけて

いました。


チンドン屋さんが、

もうお家へ帰りな!

と言うのです。


我に返って、気が付きました‼️


[えっ。ここはどこ⁉️]


完全に迷い子です。


今思うと多分西荻窪の近くだった!


そこで、周りを見回すと、

交番があったのよ。


スタスタ歩いて[おまわりさん、

私 多分迷い子です]と自己申告。


優しいおまわりさん

名前と学校を聞いてから、

自転車の後ろに乗せて、高井戸第二

小学校まで送ってくれたの。


でもね。あたりはもう暗くさびしい。

さすが、

一人では、心配だったのね。



今度は私が案内して、

我が家まで送ってもらいました👮‍♂️


母が外に出て待っていました。



おまわりさんにお礼を言って、

姿が見えなくなると、


母は凄い形相で怒りました💢


まるで、般若の面のように変身‼️


私びっくりしたり、安心したりで、

泣きました😭


でもね。すぐに、

[お腹空いた‼️]って言ったら、

もっと叱られました🤣


夕闇の中の風や空の色

心細くて寂しい感じ。


今でも夢に出てきます。


皆さま

心お静かにお過ごしください💐


Ahui hou😘