昭島の図書館で。

f:id:makana-lani:20220224212144j:plain


午前中に西砂の歯医者さんで歯のクリーニング🦷し

てもらってから、


昭島のエスパの本やさんでぶらぶらしました。


そのあと図書館へ。

初めてです。



車🚘停めてキョロキョロしてたら、

こちらです。並んで下さいって言われて、

よーく見たらワクチン接種会場でした。


図書館はどこですか?と聞くと親切に案内してもらい

ました。


新しくて素敵な図書館です。


まず郷土資料室をみて、

心からアキシマクジラを愛してやまない学芸員さんに

親切丁寧に説明してもらってから、

書架へ行くと。


ほとんどの椅子には、中高年の人が座ってます!

中高生じゃないです😲


読みたい本がありますが座りたーい。

f:id:makana-lani:20220224213729j:plain

カード作ってもらいました。

奥の方にカフェがあるらしいのですが、

混んでいます。


おはなしの部屋には、一組の親子連れ。

託児室もありました。


結局、澤田瞳子の本ニ冊だけ借りて帰りました。


なかなか魅力的な図書館です。


明日も行こう‼️


こどもの本を読むつもり。



皆さま体調いかがですか?


やたらにクシャミしたら、

ジロって見られてしまいますよね。


どうぞお身体ご自愛くださいませ💕


A hui hou😘