待ちに待った木曜日

ようやく陶芸教室の日です。

嬉しくて早めに家を出ました。


先生は、まずコーヒーを淹れてくださいます。

それを先生の器でいただきます❤️☕️

さあ。頑張っていきましょう!

と思ったところに、

小平市役所からの電話😲

叔母の認定通知書を私に送っても良いかと問い合わせてきました。

はい。よろしくお願いします🙇‍♀️

と電話切りました!


気持ち切り替えて😊


さて土を練り上げます。

結構大変😅

力を入れると肩が痛いし手首も辛い!


でもこれが基本です。


土の中の空気が抜けていなかったのに、薄くスライスしたら、あちらこちらに、穴があいてる😱


やり直しすれば良いのに、土で、埋めてみました😥

これがホントの穴埋め🤣

焼きあがりが心配です。


次回は必ず空気を抜くこと😩

反省😩


f:id:makana-lani:20190711223804j:plain


カーブを付けて、ようやく4枚取れました❗️


f:id:makana-lani:20190711224003j:plain

写真にも穴を埋めたのが、わかりますね😅


他の生徒さんたちは、黙々と手を動かしてまるで、職人さんのよう😃

筆で、絵付けしていました😍

凄ーい❗️


私は自分の不器用さにガックリ😂


でもこの四枚がどんな風になるのかしらね?

楽しみでもあるのです。



先生の家の近く

f:id:makana-lani:20190711225824j:plain


金比羅橋から玉川上水を見た所。


江戸時代巴河岸があって、ここから舟で野菜を運んだ⁈なんて

信じられない😵


曇り空を見上げながら、川のそばの散歩道トボトボ帰りました。


レイちゃんのこと(去年亡くなった愛犬ビークル)

急に

思い出して思わず涙涙😥

この道好きだった❗️

もう一度会いたい私です💕

たくさんの楽しい思い出をありがとう😊って

声に出してみました。



 A hui hou😘