おばけの家族


f:id:makana-lani:20190802235038j:plain


軍手人形です。


おはなしの会のEさんが作ったものです。


4日に図書館の夏のおはなし会で、私が担当します。


小さなお子さんも来るので、あまり怖がらせてもいけないし、難しい😥


大丈夫かな?


おばけの家族は散歩する。

ゆらゆらゆらーり散歩する。

ふわふわふわーり散歩する。


子どものたちは、床に座っているので、あまり高い位置だと、見えにくいかな?


頭の上で移動してみましょうか?


と、Nさん宅で朝から練習をしました。


久しぶりなので、緊張します。


さてさて何人くらい来るかな?


おはなし会って、部屋の広さや人数、座った位置などで、臨機応変な対応が必要です。


人に向けて声を飛ばして、反応を見ながら、調整しなければならないのです。

声の衰えを感じている今日この頃😵👻


まあ、楽しくやりたいと思います。

でもね、

すこし心配な私。


車の運転しながら発声練習をしてみましょう🎼👻