木曜日が来ました。

朝10時からの陶芸教室に出かけます。


日差しが強くて、日焼けどめが効きそうにありません。


10分も歩くと汗💦びっしょり💦


でもお玄関に着いたら、コーヒー☕️の良い香りがしてきました。


やる気満々❤️


今日も板皿を作りたいと思います😊


さてとまずは、菊練りです。

今日の土は、わりと柔らか。


でも、手首痛いし息切れ😵



 A ka(ハワイ語で、しかし)

これが大事です。


これをスライスしたのですが、

厚さが違うの⁉️


No ke aha?(  何故?)

針金が弛んでいたのかも?


なんとか4枚取れました。

f:id:makana-lani:20190801180634j:plain

先生が、丁寧に乾かしてくださいます。


乾かしているときの加減で、反ってしまうと、安定しないのです💕


あーぁ、いつになったら満足のいくものが、できるのでしょうか?


帰り道は朝より暑く、頭クラクラしてきたので、


ファミマで、アイスカフェラテを飲むことにしましょう。


シャワー浴びて、あとはお昼寝したいです😍

みなさんご自愛くださいませ😊


 A hui hou🥰