三年二組5時間目

おはなしのおばさんになって、

(実はおばあさん)

近くの小学校へ行ってきました。

 

おはなしのろうそく29。


f:id:makana-lani:20200124201522j:plain


の中の、


f:id:makana-lani:20200124201621j:plain


月曜、火曜、水曜日を語りました。


途中で、歌が出てくるのですが、

みんな一緒に歌ってくれました。


貧乏なおかみさんがこびとに話しか

けるとき


こんな風に歌ったらどう?

と言うのですが、


歌いながら踊りました。



と踊りましたを足してみました。

この貧乏なおかみさんは、六人の子

持ちで、踊りも好きという設定に。

私も踊りが大好きで、四人の子持ちです。


叱られる?誰に?作者に?


お許しください🙇‍♀️


一緒に組んだ友人は、


ふるやのもり

北風に会いに行った少年

を語りました。

さすが、本格的😊


楽しい午後のひとときでした😍



 A hui hou👋