土鍋新しくしました😊

f:id:makana-lani:20201128210838j:plain


夫H君が、探してきました。


今まで使っていた三島は、

10年くらい働いてもらい、ひび割れ

てしまい、

洗っていたら、パカっと割れて


わあ、中身が無くて良かった‼️



昨夜は、この土鍋に水をはり

お米一握りでお粥を炊きました。


椅子を持っていきフラレア(フラの

雑誌)読みながら火加減を調節しま

した。


使う前にこうしてお米のデンプン

で、コーティングをすると、長持ち

するらしいです🥰


さっそく今日はこの土鍋でお米を

炊きました。


食事担当久しぶりなので、

ドキドキ💓


わあい!

上手くいって美味しく炊けました。


やっぱり、白飯は美味しいですね‼️😍


いけない!いけない。

またまた、デブの階段登る🎶😂


ベランダに出て深呼吸しました💕



皆さま

💐心お静かにお過ごしください💐



A hui hou😘