花梨の木が何本か?

f:id:makana-lani:20201227221145j:plain

花梨の実。

地面にたくさん落ちていました。

いつもの散歩道。

春になるとピンク色の可愛い花が咲

いていたところ。


こどもの頃、母にこの実は毒があるので触ってはいけないと、

言われていました。

よい香りなのにね!


f:id:makana-lani:20201227221751j:plain

見上げるとまだ落ちてないのも…。


あー、空が明るい青で頭クラクラする😣



道路側の竹、

多分布袋竹?だと思うのですが、

ジッと耳を澄まして待っていたのに、風がないので、

shig ing bamboo

は、期待はずれでした。


f:id:makana-lani:20201227223003j:plain


f:id:makana-lani:20201227223123j:plain


今日は、ゆっくり歩いて30分位かなぁ?


汗ばむほど暖かな午後の日差しの

中散歩出来て嬉しかった😍


でもまだ、ゆっくりでね。

後ろから来たすごいおばあさんに、

抜かされてしまった😂





誰にも会わず、お店にも寄らずに

家に帰ってきました。


皆さまどうぞ

😊お身体ご自愛ください😊



A hui hou😘