大寒の日の決心🙄

f:id:makana-lani:20210120190419j:plain

今日から納豆を食べると決めました

🍚


子どもの頃から苦手だったのです。

あのネバネバが!


でも優秀な発酵食品ですからね。


骨のためにです。


さてと、マルエツに行ってみると、

色々な種類のものがありますねー。


1番値段が高いものを思い切ってカゴ

の中に。


黒豆納豆です。


その隣には大好きな、半額がありま

すが…。


とりあえず、牛乳、卵、パンを買っ

て帰りました。


夕方、夫H君が帰って来ました。


納豆全く同じもの買ってきたの😵


気が合うねーと言ったら、

うん、隣の半額のは我慢した‼️


ですって。ワオ‼️


f:id:makana-lani:20210120192137j:plain


さてお味はいかがでしょう?


これで骨は、大丈夫😊


ハワイ語で老人が元気なことを


Ika i ka  na  iwi(いかいか な–

いび)

イカイカ   強い

なー   複数を表す

いび       骨


と言います!


極楽とんぼの脳天気な私です😜



皆さま

💐お身体ご自愛ください💐


A hui hou😘