散歩の途中で🌧

夕方の散歩は気持ちいいですねー!

見つけました。

f:id:makana-lani:20210522175534j:plain


立派な桑の木。

切ってあるのでわからなかったけど、

よーく見ると実がなってる👀

美味しそうだけど、よそのものだし、

やめます。

f:id:makana-lani:20210522175856j:plain


英語では、マルベリー❗️


子どもの頃コッソリ食べて帰ると、

母に叱られた!

だって口の周りが紫色になってたんです。

蚕を飼ったこともあります。

毎日せっせと桑の葉を運びました。

お蚕さんって呼んで大切に育てて

繭を作ると、もう忘れていたの。


ある日、汚い蛾がいてビックリ‼️

そのあとどうしたのかしら?

確か飛ばなかった!


もうひとつ。

f:id:makana-lani:20210522180742j:plain

アーティチョークです!

美味しそうです〜。


去年も此処にあった🤭

食べられるものばかり目がいってますね。


良く食べ、良く学び、良く遊ばなければ、なりません❤️



皆さまどうぞ

🌹お身体ご自愛くださいね🌹


A hui hou😘