私の友人から😍

私の古くからの友人Y子さん。

和歌を詠む人です。

生徒さんでもあります😍


昨日作品を見せてもらいました。


三十首の中にハワイ語を詠んだものがありました。



「思いやり」「親切」「愛」そして

「さようなら」

aloha は辞書の半ページ占め



ハワイ語オノマトペのごところがり

て 「高い」はキエキエ

「のぞみ」はマケマケ



戦前に ハワイに渡りし伯父がいた

パイナップルを作っていしか


f:id:makana-lani:20210620202208j:plain



凄い‼️


本当は縦書きにすると良いのですが、

できません。



詩を詠むのは精神世界が違うのかしら?

ものを見る目が👀違う?



他にもドキっとするものがいくつかあり、興奮しました!


また次も見せてくださいねと約束して、ご本人の許可を得てからアップします。



皆さま

お心お静かにお過ごしください😍



A hui hou😘