新年おめでとうございます🎍🌅

穏やかなお正月を迎えました🌅

今年もよろしくお願いします😍


1月のカレンダーです。

f:id:makana-lani:20200101211153j:plain

O ke aloha  ke kuleana o kahi malihini.


お け あろは け くれあな お かひ 

まりひに


英語では、

Love is the host in strange lands.

日本語では、

見知らぬ土地では、愛がもてなし。


説明では、

かつてハワイでは、通りすがりのよそ者であっても、必ず挨拶を交わし食べ物を分けていました。

有名なアロハの精神は、昔からハワイアンの日常の中で培われてきたものです。


kuleana=正当な権利。

kahi malihini=見知らぬ場所。



とあります。


愛がもてなしって素敵ですね🥰



私には90歳のおばがいるのですが、

母親95歳の妹で、てる子さんです。


夫H君(同級生)と新年のご挨拶に

行って来ました。

お雑煮のお餅二つで、ウーンお腹

いっぱいになりました。


おもてなしをしていただきました!


f:id:makana-lani:20200101220914j:plain


私が昨夜活けたお正月用のアレンジ

を玄関に飾って来ました。


マニキュアの色は、ピンク色😵😊

しっかりお化粧していて、

大変お元気なてる子さんです。

何の心配も無いそうです🤗



皆さま、

今年も良い事、楽しい事、たくさん

あると良いですね❤️




 A hui  hou😘(またねー)

                              

   makana lani公代