Place names of Hawaii

f:id:makana-lani:20210712213323j:plain


フラの舞台となる場所はとても重要だと思う。



海辺なのか、森の中なの?山の頂?

景色が見えていないと踊ることが

出来ません。



ko'olau(こお'らう)

を調べてみると、

windward districts(風上?)

辞書を引くと


ハワイ諸島において風の吹く側を呼ぶ。 オアフ島では、東側。


地名]オアフ島東部の山地の名前。


地名]マウイ島中央北部から東部にかけての地名。



そうなのねーー😄

オアフ島の山って思ってた!


そうだねー。

日本にも同じ地名がたくさんあるものね。



ところで、今日これが送られてきました❗️

f:id:makana-lani:20210712215331j:plain


Kカンパニーのくるみ割り❗️


先日

ようやくのことで[海賊]のチケット

手に入れたのに、コロナのため延期に

なって、再抽選😭

諦めてキャンセルしたの。


若い頃暮れには必ずくるみ割り観に行ってたの😍


今度こそ絶対行くぞ‼️


また楽しみが一つ増えて嬉しいです😊


皆さまどうぞ

毎日楽しいこと探してくださいね❤️


A hui hou😘