なんとか終わりました。

西砂小3年1組のお話会に参加しました。

私はハワイの昔話を語りました。

マスクしているので、1番うしろの子に

声が届くか心配でしたが、

その男の子とても良い感じで、

私の話に頷いてくれていました。


f:id:makana-lani:20210924211337j:plain

一緒に組んだ友人は、

「なら梨とり」を語りました。



やはり日本の昔話は味があって

心に沁みます。

f:id:makana-lani:20210924211700j:plain


私も覚えようかなぁと思う。

f:id:makana-lani:20210924211907j:plain


方言も良いのです。



それに年重ねて声が低くなって

(いわゆるおばあさん声ね)

声帯の筋肉も落ちたのね。

ぴったりかも?


昔からの仲間たちと一緒に

お話の会に参加できて、

嬉しい、楽しい午後を過ごしました❤️



皆さまお身体ご自愛くださいね🤗


A hui hou😘