ディサービスからの電話。

     f:id:makana-lani:20210112223032j:plain     


f:id:makana-lani:20210112223114j:plain    

啓翁桜飾りました。


家の中は、春がやってきたみたい🌼



気がついたら、デイサービスから、

     電話が何度もありました。


 びっくりして折り返しの電話したら、



朝お迎えににいったところ、

玄関で倒れていた!というのです。



ふらついてよろっと転んだ。

頭は、打ってないし肘と膝が

少し痛みがあると本人は言ってるとのこと。


仕方ありません!


本人から話を聞きましょう。


お昼も食べないで、すぐに大急ぎで

駆けつけました。


そしたら、

なんと、デイサービスで食事もしてお手洗いにも自分で行ってから、

送ってもらったとのことでした。


脚に触ったら、痛みがあるというので、湿布薬貼って、触ってもみても

腫れても無い。

(湿布薬は自分のが、たくさんあるので、任せて‼️)


肘は、なんともないし、うーむ?

色々触ったら、ここは前から    

 痛いところ!!だそうです。


とりあえず、夕飯と明日の朝の食べ

ものは、あるので、

明日病院の予約を入れて、


もしも痛くなったら

アルソックのボタン押してね

と言ったら、

アルソックって心臓じゃなくても

いいの?

ですって🙄


台所の洗い物しようとしたら、

明日お手伝いさんにやってもらうから、触らないで!

と言うの。



ようやく女中さんと言わなくなりました。

やれやれ😥



帰りの車🚗の中で胃痛です。

シクシク😢


家に着いて、はあ〜疲れた😭


f:id:makana-lani:20210112230045j:plain




とりあえず明日は、何も無くて

良かった‼️


さあ明日に備えて早く休みます💤


私も転ばないようにしなくては🤣




皆さまどうぞ

💐お身体ご自愛くださいね💐


A hui hou😘