踊りの原点

f:id:makana-lani:20210124222037j:plain


私と妹。

モンペに下駄⁈

妹は、長靴。


生まれたのは、品川区なのですが、

覚えているのは、杉並区の久我山

高井戸第二小学校。

田んぼや、小川があってルミちゃん

という友達がいました。

そのルミちゃんが、バレエを習って

いて、ついて行っては外からジッー

と見てました。


彼女はかなりの確率で休みます。

でも私だけで通ってたら、

ある日、先生が手招きしたので、

部屋に入って行くと、 

[一緒にやってごらんなさい]

と言うのです。


もう嬉しくて嬉しくて❤️


すぐにほとんどのことが出来ました💕

だって、半年くらい観察していたので。


家に帰って、真剣に頼みましたが、

母は、首を立てにふりません。


しつこく毎日言ってたら、ある日、

お稽古着が出来ていました。

白い木綿で、短いフレアスカート

母の手作り😍


今思い出すとスリップ⁈

白のタイツで、

堂々と正式に入会しました🥰


久我山幼稚園のバレエ教室は、最高

に楽しかった💓



ところが、それからしばらくして、

引っ越してしまいました。


しかーし!

その後、その先生と偶然再会するこ

とになるのです😭



まだ先長いので、今日はここまで👋


寒い日が続きますが、

皆さま

お身体ご自愛くださいね。


A hui hou😘