アボカド🥑芽が出た❗️

f:id:makana-lani:20210730211142j:plain


家の中に入れました。

f:id:makana-lani:20210730211232j:plain


かなり前にアボカドを食べてから、

種を洗って水栽培してみたの。


その時の写真が見つからないので、

別のですが、アップします。


こんな感じです!


f:id:makana-lani:20210730211655j:plain


ずっと外に出しておき、いつのまにか

根が出てきました。

たまーに水をかえたり、場所を移したりして、

芽🌱が出てから急に、大事に😍


水苔で優しく根を覆ってビールを飲む

時のコップに植え変えました。


でもね、直射日光が当たると葉が焼

けてしまうのでは?

と思い、室内に移動❗️

でも、エアコンを入れているので、

大丈夫かしら?

どうしたらいいのか考えています🧐


この種2個栽培して一個だけ芽が🌱

出ました。


あと1つは、コップだけ残っていて、

種は、影も形もなくなってしまい、

どこへ行ったのか?

大きな謎です😱


人生って謎だらけですねー🤔



皆さま、

熱中症🥵にお気をつけてください。


A hui hou😘