椅子に座って🤗

f:id:makana-lani:20210813231301j:plain


今日のレッスン参加者は、7名。

椅子に座ってのレッスンです。


導入は、いつもと同じで、

手首、肘、肩と動かします。

どうしても、頑張って息を詰めてしま

うみたいなので、なるべく笑ってもら

います。



床にタオルをひいて、足の指でつまみ

ながら手間にまとめてみるのですが

なかなか難しいみたい😵


『足の指でボールペン✒️くらい

つまめなくてはいけませんねー。』

と言ったらね、


楽しい性格の男性Tさん🤭


すっーと立ち上がってボールペンを持

ってきたの。


そこで試してみてる❗️


みなさんちょっと待っていてね。


と言って

みんなで、じっと見守りました😳


息詰めてね。


右足は、成功!

左は難しそうです。

ようやくほんのすこしだけ持ち上がりましたー👏


みんな拍手して笑顔😊


最後のリラックスタイムには

横になってもらい、背中のマッサージ

して(この時汗💦かいてるか?

筋肉緊張してるかを確認しています)

終了です💤😍


良いなぁ🤗

今日のレッスン大成功です。


教室に入ってきた時の顔と出る時の顔

が全然違います😳


おかげさまで楽しく午後の時間が

過ぎていきました。



皆さまどうぞ

身体動かしてくださいね😊


A hui hou😘